フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

2017年1月 2日 (月)

2017年 明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

この春で社会人4年目に突入になります。この一年は、以前より仕事にも慣れ、後輩もできるようになり、あっという間に「教わる立場」から「教える立場」に変わってきたという実感をさせられる一年でした。
もちろん、多忙な中更新は続けていく方針です。

年に数回になると思いますがよろしくお願い申し上げます。

2016年8月27日 (土)

平成28年度富士総合火力演習(予行演習)

こんにちは。8月も終わりになってきましたね。

8月25日に陸上自衛隊の富士総合火力演習の予行演習に行ってきました。
今回は私の父の仕事上の関係で、行くことができました。
業界のバスで移動します。

朝7時に東京駅前を出発。約2時間で到着。

Img_2306








到着後、すでに多くの人だかり…。
ホントはスタンド席でしたが、満席だったので仕方なく、スタンド下にあるシート席…。

シート席なので、前に人が多くいますので、写真を撮るのも一苦労…

Img_2308








10時に開始


Img_7301 Img_7306 Img_7312








①陸上自衛隊 CH-47J Chinook 52925 &120㎜迫撃砲RT
②陸上自衛隊 UH-60JA  43104
③陸上自衛隊 CH-47J Chinook 52925

迫撃砲を吊りながら、やって来ました…。
ホント圧巻です。

Img_7323







こんな感じで見れます。音も着弾地点よりも数キロ離れているので、遅れて聞こえます。


Img_7343







①01式軽対戦車誘導弾

シート席からだと人が多いんで、被りますね…。

Img_7385







①96式装輪装甲車





Img_7414







①陸上自衛隊 AH-1S 73459

通称「コブラ」です。このミサイルですが、かなり迫力ありました。


Img_7427







①陸上自衛隊 AH-64D 74505



Img_7460







①74式戦車
砲塔を横に向けながら走行するとカッコいい!!

Img_7496 Img_7512 Img_7526








①陸上自衛隊 OH-6D  31269
②陸上自衛隊 UH-1J  41899
③陸上自衛隊 CH-47J  52925
車両をあの中に入れてたんですね…。さすがです…

Img_7567







クライマックスになるにつれて、奥の丘を集中攻撃していくので、かなりな煙が上がります。

12時過ぎに終了。

終了と共に、一気に人が出口へ向かうので、大混乱…。
結局、バスが止まっている駐車場まで40分近くかかった…。

その後は足柄SAで昼食して、4時半ごろ東京駅に到着しました。

2016年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます!

2016年になりまして、新年のご挨拶が遅れて、申し訳ありませんsign01

改めてあけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。

最近、なかなか仕事も多忙となっており更新する頻度も減っておりますが、今年も更新はしていきたいと思います。

もうこのブログも9年目です。初期から比べて、鉄道はめっきり減りましたが、その都度いろんな話題をしていこうと思ってます。
今後ともよろしくお願いいたします。

2015年1月 5日 (月)

2015年 あけましておめでとうございます!

2015年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

挨拶が遅れて申し訳ございません。
昨年の暮れに、7DMarkⅡを購入したのですが、なかなか撮影に行けておりません…。
1月の中旬前に休みが取れるので、その際に撮りに行こうかと考えてます。

撮影の回数はピーク時よりも少ないですが、今年もどうかよろしくお願い申し上げます。

2014年12月28日 (日)

Canon EOS 7D MarkⅡを購入!

大変お久しぶりです。社会人になり日々、多忙でなかなか撮影に行けず、更新できませんでした。ボーナスも出て、7D MarkⅡを思い切って購入しましたhappy01

Img_1417 Img_1419










今まで6年間使っていた40Dもそろそろ限界でした。今回の7D MarkⅡはシャッター間隔も速く、AFも良く、また長く愛用できる機種になりそうですsign01
年始から早速、撮影に行ってきます。
今年は社会人になり、多忙で年に数回しか更新が出来ませんでしたが、長くやっているブログですのでやめる予定はありません。
学生時代よりも更新頻度は今後も圧倒的に低くはなりますが、その都度、更新していきたいと思います。
今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願い申し上げます。

2014年7月16日 (水)

愛車で愛知県初上陸&浜名湖へドライブ

7月12日土曜日

まだまだ梅雨の季節で、天気も良くなかったので、台風8号の台風一過となった日で、せっかくなので新しく出来た新東名をドライブしてみましたsign01

___3 ___4










①・②駿河湾沼津SA

自宅から首都高を抜け、東名高速で御殿場JCT経由で初めての新東名走行。

SAの駿河湾沼津で最初の休憩。
駿河湾のきれいな景色が望めるところでコーヒー等で一服。
その後もひたすら走ります。

___1








①静岡SA

東名高速よりも道も広く、とにかく真っ直ぐ、トンネルも明るいのでかなり走りやすいです。運転へのストレスも減るのでかなり助かります。ただ、走りやすい新東名ですが、スピードの出し過ぎには要注意です。

東京から2時間半で静岡SAに到着です。
海老名ほどの巨大なSAではありませんが、ショップ等は充実しております。
静岡SAを後にして、2014年現在の新東名の終点となる三ケ日JCTへ向けひた走ります。

___2









せっかく静岡県の端っこまで来たんで、愛知県へ上陸しようと言うことで、隣の豊川ICへ。
東京から約3時間半で初めてクルマで愛知県上陸sign01
運転中であったため、途中の道路に止めて、カーナビに表示されている現在地で証拠を…

10









①浜名湖弁天島海浜公園

古くから有名な弁天島で浜名湖の景色を堪能し、昼飯を食べに、東名高速の浜名湖SAへ。

___6 ___7









①浜名湖近鉄レストラン(浜名湖SA)
②浜名湖SA内

関東・関西の中間地点となる浜松は新幹線でも東名でも中間地点です。そのため、浜名湖SAは利用者も多いようです。
ちなみに浜名湖SAのレストランは遠鉄ではなく近鉄が経営してます…。なので奈良の名産や関西銘菓や「あべのハルカス」のポスターなどもあり、さすが近鉄、関西色がかなり強いです。
浜名湖まで行くと関西弁も多く聞くので、「あ~遠くまで来たんだな。」という印象は強いです。
せっかく浜名湖まできているので、うなぎを食べましたsign03

食べ終わると近鉄電車のグッズもありました。しかも鉄道部品も充実してます。駅看板もありましたcoldsweats01

浜名湖SAはとても眺めもよく、敷地が広いのでのんびりと、湖を見ながら休憩ができます。

浜名湖SA~三ケ日JCT~新東名静岡SA

行きにも寄った静岡SAで小休憩。

静岡SAからは東京の自宅までノンストップ…。約660キロのドライブでした。さすがに疲れたな…。

2013年12月17日 (火)

グランツーリスモ6とPS3を購入!

お久しぶりです。いやー本当に寒いですねcoldsweats01
そしてクリスマスもあと一週間ですhappy01

なのでグランツーリスモ6とPS3を買っちゃいましたsign01

Gt6









今回はPS3とGT6が一緒になった同梱版を購入しましたhappy01
あわせて2万5千円弱ですsign01PS3も安くなったもんだなcoldsweats01

それとHDMIケーブルを購入して、より実写みたいになりますsign01
かなり楽しんでますhappy01

でも卒論もやらなくては…despair

2013年11月10日 (日)

ではまた海外へ行って参ります。

ハワイの旅から丁度、三ヶ月経ちましたけど、私はまた一週間ほど、海外へ旅立って参ります。

いつものように、場所は帰ってから報告します。


ではまた一週間後に・・・

2013年8月10日 (土)

では海外へ行って参ります。

2013年の夏も海外へ行くことになりました。約一週間ほどの旅をして参ります。
なので約一週間後に帰国します。

場所は帰ってきてからまた報告しますhappy01

2013年4月11日 (木)

水曜どうでしょう 3年ぶりに旅へ

北海道テレビで放送されて、人気番組の水曜どうでしょうの旅が2010年以来、三年ぶりに旅に出ると言うことがHPで発表されました。
前回は日本列島制覇のカブの旅でしたが、今回はミスターさんや大泉さんも、なかなか大変そうな旅だとコメントしているようなので、海外なのか…
ハードな国内企画なのか分かりませんが、とりあえず楽しみですhappy01
またどうでしょうで、元気な姿を見せてもらいたいものですsign01OA後に期待するしかありませんなhappy01

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー