フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

2016年3月23日 (水)

久しぶりの成田空港で撮影!

お久しぶりです。もうすぐで4月です。もう社会人3年目になります。
仕事上、土休日はなかなか休めないので、SLの撮影も一段と難しくなってますが、出来るだけ、年に数回は更新してまいりますので、改めまして宜しくお願いします。

今日は、車を洗車して、給油をして久しぶりに成田へ向かう事にしました。

Img_7621_2 Img_7645 Img_7679







①デルタ航空 B777-232ER N860DA
②タイ国際航空 A380-841 HS-TUB
③ユナイテッド航空 B747-422 N122UA
撮影地:成田さくらの山公園

撮影の入りも遅かったこともあって、3機のみの撮影です…。

まずはJFKからのデルタB777を撮り、恒例のタイ国際航空のA380を撮影。

最後に2018年までに退役が決まった、ユナイテッド航空のB747ジャンボを撮って終了です。

撮影地は3月下旬ですが寒かった…。

2015年2月10日 (火)

成田空港で撮る!

今日は天気も良かったので、いつもの成田さくらの山公園で撮影しました。
愛車で首都高と東関道を経由して、成田ICへ。

Img_7408_2 Img_7420 Img_7436 Img_7446





①デルタ航空 Airbus A330-323X N811NW
②全日空 Boeing 787-881 JA805A
③全日空 Boeing 787-881 JA822A
④ANAウィングス Boeing 737-54K JA8195
撮影地:成田さくらの山公園

北米便が多く着陸です。シアトルからのデルタのA330とサンノゼからのANA787が着陸です。
そしてデュッセドルフからのJA822Aもサンノゼからの787に続けて着陸です。
そしてちっちゃい新千歳からのB737-500も着陸。

Img_7458 Img_7466 Img_7481 Img_7492





①全日空 Boeing 777-381ER JA733A
②ユナイテッド航空 Boeing 777-224ER N77006
③全日空 Boeing 777-381ER JA783A
④大韓航空 Boeing 747-8HTF HL7610
撮影地:成田さくらの山公園

ワシントンからのANA1便の次はヒューストン発のユナイテッド777を撮影。
ヒューストンからは時間掛かりそう…。
シカゴからのJA783Aと大韓航空の747-8を撮影。

Img_7508 Img_7524 Img_7536





①デルタ航空 Boeing 777-232LR N707DN
②全日空 Boeing 777-381ER JA736A
③タイ国際航空 Airbus A380-841 HS-TUE
撮影地:成田さくらの山公園

デルタ航空の本拠地のアトランタから着陸。
JFKからのJA736Aも着陸。この時間はかなり北米路線が多いなぁ~。
最後にTHAIのA380を撮影して終了。

そろそろ別のもの撮ろう…。

2015年1月16日 (金)

中国国際航空 特別塗装機「紫金」号を撮る!

今日は中国国際航空の特別塗装機「紫金」号を撮るため、いつもの成田空港へ。

Img_5812_3 Img_5825 Img_5848 Img_5866





①ジェットスター・ジャパン Airbus A320-232 JA16JJ
②ジェットスター・ジャパン Airbus A320-232 JA05JJ
③バニラエア Airbus A320-216 JA02VA
④大韓航空 Boeing B747-8B5F/SCD HL7624
撮影地:成田さくらの山公園

いきなり、LCC3機が続けてランディング。バニラエアをまともに撮ったのは今回が初めてだったような…。
やっぱりジェットスターは背景が青空のほうが映えるなhappy01
4枚目は最新のジャンボのB747-8型機の大韓航空貨物機。

Img_5886 Img_5921 Img_5940 Img_5950





①キャセイパシフィック航空 Airbus A300-343X B-HLQ

②全日空 Boeing B787-881 JA828A
③パキスタン国際航空 Airbus A310-325/ET AP-BGR
④航空局 Bombardier BD-700-1A10 Global Express JA006G
撮影地:成田さくらの山公園

それにしてもB787増えたな。全日空の「787」ロゴなしも見慣れてきたな。
国土交通省の航空局のボンバルディアがランディング。

Img_5959 Img_5980 Img_5999 Img_6009







①日本航空 Boeing B787-846 JA826J
②ANAウィングス Bombardier DHC-8-402Q-8 JA848A
③全日空 Boeing B737-781 JA03AN
④タイ国際航空 Airbus A380-841 HS-TUB
撮影地:成田さくらの山公園

バンクーバーからのJAL787を撮って、成田空港唯一のプロペラ路線の新潟からのBHC-8と新千歳からのB737の国内線を撮り、タイ国際航空のA380を撮影。

Img_6039 Img_6050 Img_6065







①デルタ航空 Boeing B747-451 N662US
②日本航空 Boeing B767-346ER JA623J 「Japan Endless Discovery」
③中国国際航空 Airbus A330-243 B-6075 「紫金」号
撮影地:成田さくらの山公園

タイ国際航空のA380の次に、デトロイトからのB747-400機がランディング。
その後、到着機が混みあい、「紫金」号もずっと離陸待ち…。
またこの頃から曇ってきており、背景は明るいが、機体は暗い…。
到着機の撮影はJALの旧塗装で終わり。

ようやく、「紫金」号が離陸。
他機から比べても、かなり目立つ。
久々に良いネタ機を撮影できました。

2015年1月 9日 (金)

2015年初撮影・Canon EOS 7D Mark Ⅱ購入後初撮影 羽田空港で撮る!

2015年初の撮影とEOS 7D MarkⅡを購入してから初めての撮影を羽田空港で撮影してみました。
またルフトハンザの特別塗装機がフランクフルト-東京/羽田便で飛来しているので、その撮影も目的に暫し撮影…。

20140109_001 20140109_011 20140109_025 20140109_067






①ANA B787-881 JA819A
②JAL B777-346ER JA732J 「One World」
③ANA B777-281 JA8199
④AIR DO B767-33A/ER JA98AD
撮影地:羽田空港第二旅客ターミナル 展望デッキ

解像度は以前よりも良くなったなsign01という印象は感じます。
今回もいつものように第二ターミナルから撮影です。
そろそろAIRDOの旧塗装も無くなるのかなsign02

20140109_104 20140109_125 20140109_153 20140109_200






①AIR CHINA A330-243 B-6132
②JAL B767-346 JA8269
③SKY A330-343X JA330F
④ANA B787-881 JA814A 「TOMODACHI」
撮影地:羽田空港第二旅客ターミナル 展望デッキ

中国國際航空のA330から、太陽のアークデザインやスカイマークのA330と立て続けに撮影。太陽のアークデザインももう少ないし、撮りたいんだけど、あと何機いるんだろうsign02
今回、初撮影となったスカイマークのA330も撮影。今までのB737の「SKY」から「SKTMARK」として初めてフルに名前が入り、人目でA330とわかる。
フランクフルトから到着したJA814Aがタキシングしているところを撮影。

20140109_208 20140109_214 20140109_257 20140109_265






①ANA B787-881 JA811A
②Solaseed Air B737-81D JA802X
③ANA B777-381 JA756A
④ANA B737-881 JA51AN 「STAR ALLIANCE」
撮影地:羽田空港第二旅客ターミナル 展望デッキ

JA811Aの出発シーンを撮影。
くまモンジェットを撮りつつ、スカイツリーとJA756Aをセットで。
稚内から到着した「STAR ALLIANCE」の特別塗装機 JA51AN

20140109_288_2 20140109_326_2 20140109_343







①ANA B777-281 JA701A
②ANA B767-381 JA8579
③ANA B737-881 JA58AN
撮影地:羽田空港第二旅客ターミナル展望デッキ

JA701AやJA8579を撮り、737とスカイツリーもセットに。
でも777と違って、圧倒的に小さいから写真としても余るな…

20140109_392 20140109_412







①・②DLH B747-830 D-ABYI 「Fanhanza」
撮影地:羽田空港第二旅客ターミナル展望デッキ

昨年のW杯ブラジル大会ドイツ優勝を記念した特別塗装機
Siegerflieger」とはドイツ語で「勝者のフライト」というロゴも入ってます。
しかも新しいジャンボ2013年落成の747-8型機という事で、なんか撮影してても特別な印象を受けました。

今日はルフトハンザ(fanhanza)を撮ってこれにて終了です。

2014年3月17日 (月)

成田空港で撮る!

こんにちは。無事、大学も卒業していよいよ4月から社会人としてスタートです。
今回も成田空港での撮影の更新をします。
この間、多忙だったため、撮影日は3月12日と5日ほど前のとなっておりますが、ご了承のほどよろしくお願いします。

3月12日

Img_7134 Img_7147 Img_7160 Img_7172






①全日空 B777-381ER JA780A
②大韓航空 B747-8B5F HL7624
③デルタ航空 B767-332ER N187DN
④キャセイパシフィック航空 B747-467F B-LID
撮影地:成田さくらの山公園

昼過ぎに愛車で成田さくらの山公園へ向かいました。
いきなり、大韓航空の貨物機を撮影。しかも最も新しいジャンボB747-8sign01
787と同じエンジンにあるギザギザが特徴的です。
そして4枚目はキャセイの747貨物機。こちらは従来の747-400型です。
アジアの貨物機を2機撮影です。

Img_7187 Img_7191 Img_7207 Img_7223






①全日空 B787-881 JA805A
②全日空 B767-381ER JA606A「FLY!PANDA!」
③エア・カナダ B777-333ER C-FITW
④全日空 B787-881 JA806A
撮影地:成田さくらの山公園

米・サンノゼからの787(JA805A)を撮影。
そしたら「FLY!PANDA!」の全日空767を撮影。正直、「おっ!まだいたんだ!」という印象でした。
エアカナダやミュンヘンからの787を撮影。今のところ殆どボーイング機です・・・

Img_7237 Img_7247 Img_7256 Img_7277






①大韓航空 B747-4B5 HL7493
②ユナイテッド航空 B787-822 N27903
③全日空 B777-381ER JA777A
④ユナイテッド航空 B777-224ER N78013
撮影地:成田さくらの山公園

今度は旅客機タイプの大韓航空747-400です。
ユナイテッド航空の787も撮影。主翼のしなりが良いですね~happy01
全日空「Inspiration of Japan」も増えてきたな。
ちょっとユナイテッドの777を拡大してみました。

Img_7302 Img_7325 Img_7349 Img_7355





①ユナイテッド航空 B747-422 N121UA「STAR ALLIANCE」
②日本航空 B787-846 JA834J
③ジェットスター・ジャパン A320-232 JA05JJ
④日本航空 B777-346ER JA734J「エコジェット」
撮影地:成田さくらの山公園

曇ってきてしまいました。しかもその時に限って、特別塗装機が着陸。
ユナイテッドのSTAR ALLIANCEです。なんか全日空と比べてロゴが大きいような気がします。
サンディエゴからのJAL787を撮影。行きたいな~サンディエゴhappy01
ジェットスター・ジャパンのA320もランディング。うーんやっぱりジェットスターは背景が青くないと絵にならないな。
4枚目はJALの特別塗装機「エコジェット」を撮影。しかし木が…

Img_7376 Img_7391







①ANAウィングス DHC-8-402Q-8 JA844A
②タイ国際航空 A380-841 HS-TUF
撮影地:成田さくらの山公園

成田で初めてボンバルディアのQ400を撮影。どうやら新潟からの便らしいです。
最後にいつものようにタイ国際航空のA380を撮影。

2014年1月22日 (水)

2014年初の成田空港で撮影!

こんばんは。この前、羽田空港の撮影の続きで、17日に成田空港へ撮影に行ってきたので、その模様をアップします。

1月17日 朝
その日はアルバイトも無く、暇だったので「成田に行くかsign01」と考えてました。
しかし、「目玉の特別塗装機とかアプローチして来ないとつまんないな」と思い、いつものFlightrader24アプリで成田にアプローチをしてくる機体をさがしたら、アメリカからアメリカン航空の新塗装が来ると言うことを確認。最近、アメリカン航空は昨年11月にUSエアウェイズを買収し、2013年初旬から登場した新塗装も買収後塗り替えるかもしれないと言う噂があり、星条旗が印象的な新塗装を狙いにいきました。
まだアプリではアラスカ近海を飛んでたんで、のんびりと撮影準備をして、RWY34Lで着陸しているので車で「さくらの丘公園」へ向かいました。

Img_6815 Img_6824 Img_6856 Img_6858






①GTI B767-3JHF N644GT
②NCAの三色
③CSN A330-223 B-6531
④個人使用 N119AF GAG-Ⅳ
撮影地:三里塚さくらの丘公園

2時過ぎに到着です。
いきなり、アトラス航空の「DHL」が飛来してきましたsign01
ケチャップとマスタードのような目立つ塗装…

駐機場をみるとNCAの3色がいました。奥から通常塗装・B747-8塗装・NCAグリーンフレーターの順です。良い収穫でしたhappy01
中国南方航空もようやくまともに撮れましたsign01いつもは第二滑走路にランディングするので、結構良かったかもsign01
4枚目はチャーター機です。調べると写真当時、これからフェアバンクスに向かうらしいです。

Img_6866 Img_6884 Img_6885 Img_6907






①ANA B787-881 JA813A
②ANA B787-881 JA820A
③JAA B767-233ER HS-JAE
④ANA B787-881 JA805A
撮影地:三里塚さくらの丘公園

2時半くらいから相次いでANAのB787が多くランディングしてきました。
初撮影のタイのジェットアジアエアウェイズも撮影sign01

Img_6923 Img_6940 Img_6960 Img_6972






①ACA B777-333ER C-FIUW
②UAL B787-822 N45905
③AAL B777-223ER N794AN
④ANA B767-381ER JA614A「STAR ALLIANCE」
撮影地:三里塚さくらの丘公園

午後の着陸機は北米大陸からの機体が中心です。
アメリカン航空のずっとまえからあるギンギラな旧塗装もインパクトありますが、塗り替えられるんだな・・・。国内線にない、ANAのB767「STAR ALLIANCE」塗装を撮影。

Img_6990 Img_7002 Img_7033 Img_7093






①ANA B777-381ER JA786A
②ANA B777-381ER JA731A「STAR ALLIANCE」
③THA A380-841 HS-TUC
④AAL B777-223ER N762AN
撮影地:三里塚さくらの丘公園

いつものタイ国際航空エアバスA380も撮影。
その後に本命のアメリカン航空の新塗装を撮影。新塗装から1年経って、また新たに塗装変更の噂が出るとは…
本命を撮ってもまだ撮りたかったので、もう少し粘ってみました。

Img_7103 Img_7108 Img_7123






①VNL A320-216 JA01VA
②UAL B747-422 N122UA
③ANA B767-381ER JA8664
撮影地:三里塚さくらの丘公園

新しいLCCのバニラエアも初撮影です。写真は1号機ですが、2号機は塗装が白色中心でまた違うので撮り比べるのも魅力かもしれません。
この前のラスベガスの旅で成田~サンフランシスコ間でお世話になったユナイテッドのジャンボです。珍しくまだ旧塗装のままです。
とりあえず座席モニターは欲しいです…。
最後にANA CARGOを撮って終了です。

2014年1月19日 (日)

新年一発目は羽田空港から撮影

現在は卒論も終わり、残り少ない大学生活を楽しんでますsign01

今回は1月4日に撮影した新年一発目の撮影をアップします。だいぶ、空いてしまいましたけど…coldsweats01

Img_6507 Img_6517 Img_6538 Img_6548






①ANA B777-281 JA714A
②ADO B767-381 JA601A
③ANA B777-381 JA754A
④SNA B737-81D JA802X「くまもんジェット」
撮影地:羽田空港第二旅客ターミナル 展望デッキ

撮影したのは1月4日だったので、年末年始のUターンラッシュ真っ只中でした。
そのため、空港内は多くの人でごった返してました…。

「inspiration of Japan」のロゴを付けたANAB777から撮影開始です。このロゴも増えたな。
そして初撮影の元ANA機のJA601Asign01未だにシート等はANA時代のままで、プレミアムクラスもそのまま使用。しかもAIRDOには特別席が無いから、エコノミーと同じの料金でかなりお得ですsign01
ポケモンのピースジェットも気持ちよく撮影できたsign01
「くまもんジェット」も初撮影。熊本に行きたくなったな~。

Img_6557 Img_6571 Img_6594 Img_6618





①ANA B767-381 JA602A「モヒカンジェット」
②・③ANA B787-881 JA810A
④ANA B737-881 JA57AN
撮影地:羽田空港第二旅客ターミナル 展望デッキ

撮影場所が第二旅客ターミナルなので、この4写真はすべてANA機です。
モヒカンジェットがやってきた。正面から見るとやっぱり可愛いなhappy01
出発の合図を受け、B787が北日本方面へ離陸。
B737版「inspiration of Japan」ロゴも増えたな。

Img_6626 Img_6637 Img_6639 Img_6662





①ANA B767-381 JA8269
②ANA B777-281 JA714A
③ANA B777-381 JA751A
④ANA B777-281 JA714A
撮影地:羽田空港第二旅客ターミナル 展望デッキ

1989年製造で私より年上のJA8269。やっぱりB747やB777よりも手前で離陸するんだな。
そろそろ夕方になってきました。
一番最初に撮ったJA714Aは、また何処かへ向けて離陸しました。

Img_6666 Img_6670 Img_6672 Img_6685





①~④ANA B747-481D JA8966
撮影地:羽田空港第二旅客ターミナル 展望デッキ

今年の3月いっぱいで引退予定のANA B747-400D
全四枚、プッシュバックからトーイングされるまで撮影しました。

やっぱり4発ジェットはカッコイイなsign01
小さい頃によく乗ったANAのB747が引退するのは残念ですけど…
沖縄/那覇へ向けて離陸しました。


Img_6706 Img_6707 Img_6708







①JAL B767-346ER JA658J
②JAL B777-346 JA8942
③CPA B777-367ER B-KPV
撮影地:羽田空港第一旅客ターミナル 展望デッキ

日没が近くなってなってきたので、夕日が撮れる第一旅客ターミナルへ移動。
いやーキレイな夕日でした。
浅田真央ジェットをパチリ。そうか、今年は冬季オリンピックイヤーだったな…
キレイな夕日を浴びながら香港へ向けてキャセイが出発。

Img_6793 Img_6801






①・②ANA B747-481D JA8961
撮影地:羽田空港第二旅客ターミナル 展望デッキ

17時過ぎ、すっかり夜になった羽田空港。
札幌/千歳行きの出発便を撮るため、第二旅客ターミナルへまた移動。
離陸を流し撮りしたのですが、失敗…。
やっぱり三脚は重要なようです。
とりあえず、トーイングされている写真はアップ。
この日の撮影はこれにて終了。

この後、リムジンバスで帰りましたが、Uターンラッシュ真っ只中…。満席でした。

2013年11月 8日 (金)

自宅の屋上から飛行機を撮ってみた!

お久しぶりですsign0111月になり秋も一層深まり、いよいよ冬になって参りましたhappy01
今回はまぁ暇だったので、自宅の屋上から飛行機を撮ってみました。
時間は14:00~15:00までの間の一時間にしてみましたsign01

Img_6431







①中国国際航空 CA182便
  東京/羽田⇒北京
  A321-213 B-6596

まず、最初に来たのは中国国際航空のエアバスA321でした。
拡大すると分かるかもしれませんsweat01

Img_6432_2







②大韓航空 KE704便
  東京/成田⇒ソウル/仁川
  B777-3B5 HL7534

二機目は大韓航空でした。大韓航空の青い塗装も確認できました。
今頃、ベルト着用サインが消えた頃かなsign02

Img_6433_2







③全日空 NH875便
  東京/羽田⇒秋田
  B787-881 JA809A

三機目にしてようやく日本の航空会社の機体ですhappy01
機体横の「787」も確認できました。

Img_6434







④パキスタン国際航空 PK853便
  東京/成田⇒北京
  A310-324ER AP-BGO

今度はパキスタン国際航空ですsign01
なのにパキスタンには行かない・・・sweat01 よくありますね、自国を経由しない便って
ユナイテッドのバンコク⇔成田とかシンガポールの成田⇔ロスとかねhappy01
おそらく北京でパキスタンへの乗り換えでしょうね。

Img_6440_2







⑤アシアナ航空 AAR231便
  ホノルル⇒ソウル/仁川
  A330-323 HL7794

最後は日本を通過するアシアナ航空のハワイ・ホノルル発ソウル便です。
最後に飛行機雲を捉えましたhappy01 かっこいいな~happy01
機内の乗客も長時間のフライトで疲れてるだろうな…

一時間で5機の飛行機を撮影することができました。ほとんどアジア(中国・韓国)への便でした。また何かあったらアップします。今日はこの辺で…。

2013年10月11日 (金)

羽田空港で撮影!

お久しぶりです。10月に入ってもまだ暑かったり、朝は冷やっとしたりと気温差は激しいですね。私は昨日風邪をひいてしまいました。完全に気温差でやられたようです。皆さんもお体にはお気をつけてください。
しかし、今日は打って変わって体調も戻ったので、羽田空港へ行く事にしました。

Img_6269 Img_6290 Img_6298 Img_6317




①ADO B767-33A/ER JA01HD
②ANA B737-881 JA64AN(奥) ANA B737-881 JA58AN(手前)
③ANA B777-281 JA705A
④ANA B737-881 JA64AN 「Inspiration of JAPAN」
撮影地:羽田空港第二旅客ターミナル

エアドゥの767から撮影開始です。
離陸機を待っていると最近増殖している「Inspiration of JAPAN」の737と737同士が並んでタキシングしてました。
三枚目のJA705Aが離陸の次に二枚目の737「Inspiration of JAPAN」が離陸。
ちょっと遠くなったな・・・
と言う事で次からはテレコンを装着。

Img_6331 Img_6345 Img_6364 Img_6375




①JEX B737-846 JA313J
②ANA B767-381 JA8275
③ANA B767-381 JA8360
④JAL B767-346ER JA619J
撮影地:羽田空港第二旅客ターミナル

テレコンを付けるとピントが甘くなりますね~sweat01
古豪の1988年製造のJA8275が離陸です。もうすぐ引退かな…
旧塗装のJALB767を撮影。

Img_6378 Img_6382 Img_6404 Img_6412




①ANA B747-481D JA8957
②ANA B777-281 JA8969 「Inspiration of JAPAN」
③ANA B747-481D JA8961
④ANA B767-381 JA8357
撮影地:羽田空港第二旅客ターミナル

遠くを見ると先日、9/30に引退した「ピカチュウジャンボ」が駐機してました。いつアメリカへ回送するのかな?
しばらく撮影してると、B777版の「Inspiration of JAPAN」が到着。
そうするとジャンボが沖縄へ向けて出発。
最後に夕日に照らされるB767(JA8357)を撮って終了。

2013年9月 2日 (月)

成田空港で撮る!

いよいよ9月に入りましたねsign01もう夏も終わりです。
今日は午前中にジムに行き、その後に予定が空いていたので、車で成田空港へ行く事にしました。

Img_5807 Img_5817 Img_5846 Img_5857




①DAL B767-332ER N189DN
②ANA B777-381ER JA736A
③NCA B747-4KZF/SCO JA06KZ
④ANA B777-381ER JA786A
撮影地:成田さくらの山公園

気温34℃で非常に暑かったです…coldsweats01
さくらの山公園では現在、トイレ付近は工事しており使えない状況に…
久々にNippon cargoも撮影できましたhappy01

Img_5879 Img_5883 Img_5886 Img_5901




①ACA B767-375ER C-FCAG
②DAL B747-451 N662US
③WAJ A320-216 JA02AJ
④ANA B777-381ER JA784A 「Inspiration of Japan」
撮影地:成田さくらの山公園

相次いでDeltaの747が離陸しましたsign01
離陸時の黒煙は印象的ですhappy01
秋から合弁解消されるAirAsiaJapanも今のうちですねhappy01
そして新しくANA全機に塗装される「Inspiration of Japan」の一号機が着陸sign03

Img_5914 Img_5944 Img_5958 Img_5994




①DAL B747-451 N668US
②AAL B777-223ER N779AN
③JAL B787-846 JA822J
④ANA A320-211 JA8388
撮影地:成田さくらの山公園

またデルタのジャンボが着陸すると思ったら、約2週間前にホノルルから帰国してきたN668USと全く同じ番号で同じ機体ですsign01
この前自分が乗った登録番号と同じ機体が来るとは…
2本後に着陸してきたのはJALの787でしたhappy01
着陸は初撮影ですsign01
ANAのA320もバシッと収まりましたsign01

Img_6003 Img_6009 Img_6016 Img_6031




①UAL B777-222ER N792UA
②・③THA A380-841 HS-TUC
④DAL B767-332ER N198DN
撮影地:成田さくらの山公園

そろそろTHAIのA380が着陸してくるので、今回は撮影場所を変えて、いつも撮影しているエリアから京成本線の陸橋を渡って公園北側で撮影することに。
この場所は以前も撮影しましたが、真正面に着陸機がやってくるので、A380のような巨人機は迫力がありますhappy01
最後のデルタは、またいつもの場所に戻って撮影して終了~sign01

その他のカテゴリー