フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

2012年5月21日 (月)

金環日食を撮る!

首都圏では173年ぶりの金環日食を撮影しましたsign01
朝、6:55に起床sign01テレビをつけると早速、各局は金環日食一色。
予算の都合上、専用フィルターは付けれませんでした…
自宅の屋上から撮影開始sign01

Img_2562 Img_2569 Img_2572 Img_2575




①7:14頃
②7:32頃
③7:35頃
④7:36頃
東京の空は雲が掛かっており、観測できるか心配でしたsweat01
でもピークの時間には何とか雲の切れ間から日食が見れました。
雲が多いため肉眼でも確認できるくらいな感じでした。
何とか見れて良かったsign01

2011年12月24日 (土)

東京タワー・スカイツリーを撮る!

23日に東京タワーがクリスマスのイルミネーションをするということで、後輩と浜松町の世界貿易センタービルで撮影sign01

Img_2016 Img_2021 Img_2023 Img_2020




撮影地:浜松町世界貿易センタービル

7:30まで通常点灯でしたが、7:30からは一旦暗くなり、イベントをやっていたらしいので結局8時くらいから点灯されました。

Img_2004 Img_2005 Img_2006 Img_2026




撮影地:浜松町世界貿易センタービル

モノクロでも撮ってみました。意外と楽しいhappy01
最後に新幹線を流してスカイツリーへ。

Img_2028 Img_2032 Img_2036






①②撮影地:駒形橋
③撮影地:源森橋

今回のスカイツリーは去年の試験点灯 以来、2回目です。浅草から下車して、駒形橋で撮影。その後は去年撮影した源森橋で撮りました。とにかく寒かったwobbly

2010年10月24日 (日)

陸上自衛隊朝霞駐屯地観閲式を撮る!

今日は朝霞駐屯地で観閲式に行って参りましたsign01
菅直人内閣総理大臣などの御要人の方々も多く出席されました。

Img_1395

Img_1398

Img_1399

Img_1400




①陸上自衛隊87式自走高射機関砲
②陸上自衛隊OH-1
③陸上自衛隊UH-60JA
④陸上自衛隊LR-2
撮影地:朝霞駐屯地観閲式場

戦車など、かなりの迫力がありましたsign01
地獄の黙示録で出てくるようなヘリコプターが次々と…。

Img_1402

Img_1403

Img_1404

Img_1405




①海上自衛隊US-2
②海上自衛隊P-3C
③海上自衛隊U36-A
④航空自衛隊C-130H
撮影地:朝霞駐屯地観閲式場

結構、撮影条件は厳しいですが、なんとか撮影できたのでお送りします。

Img_1406

Img_1407

Img_1408

Img_1411




①航空自衛隊F-2
②航空自衛隊F-15J
③航空自衛隊F-4
④陸上自衛隊89式装甲戦闘車
撮影地:朝霞駐屯地観閲式場

戦闘機は速くて追うのが大変でした…sweat01

Img_1414

Img_1415

Img_1416

Img_1418




①陸上自衛隊99式自走155mm榴弾砲
②陸上自衛隊74式戦車
③陸上自衛隊90式戦車
④アメリカ空軍F-16
撮影地:朝霞駐屯地観閲式場

終了後の装備品展示で隊員の方に説明してもらいましたsign01
間近で見れるのもこんな時だけsign03
正直楽しかったですhappy01
でわでわ~paper

2010年10月13日 (水)

東京スカイツリー試験点灯を撮る!

スカイツリーの試験点灯を撮影しに行きましたsign01最初で最後の試験点灯で、今日を逃すと2年後の開業までありません。
雨が降りそうだったので、自転車で行こうかなと思ったけど結局電車で行きましたhappy01

Img_1374

Img_1376

Img_1377

Img_1369






①「雅」
②、③、④「粋」
撮影地:東京都墨田区源森橋

業平橋で後輩と会い、真下の道路で撮ろうと思ったけどやっぱり人が多すぎてブレましたsweat01
その後は源森橋で撮影しましたsign01
後輩の白レンズを使用しました。やっぱり重いけど、めっちゃ綺麗に撮れましたsign03
欲しくなっちゃったな~happy02
パターンがあり、紫を使用した「雅」と水色で表現した「粋」などが点灯されましたhappy01
雨の心配もありましたが、結局心配ありませんでしたsign01

でわでわ~paper

2010年8月 1日 (日)

江東花火大会2010を撮る!

こんばんは。今日は近くの江東花火大会を撮ってきましたsign01

Img_1190

Img_1193

Img_1197

Img_1202






今回は意外と良い写真が撮れましたsign03
スターマインとかはシャッターをあまり開けていると白飛びするので結構要注意ですねsweat01

Img_1208

Img_1211

Img_1221

Img_1224






暑かったですね~coldsweats01
東西線高架下の撮影地は意外と良い場所で、屋形船と花火を入れる構図にはGoodsign01

Img_1230

Img_1231

Img_1235

Img_1240






ビミョーにブレたりと三脚にもう限界が近づいてます…。
金曜日に友人と原宿で買ったハットも汗で少し濡れちゃった…down
東京スカイツリーもそろそろ撮影に行かねばsign03

でわでわ~paper

2009年8月23日 (日)

富賀岡八幡宮 例大祭

Img_0627_2Img_0626_2 



近所にある富賀岡八幡宮の4年に一度の例大祭が今年も開かれましたsign01 やっぱりここの祭りの神輿は立派ですね~sign01 創建1260年を迎える歴史のある神社。歌川広重の「名所江戸百景」にも選ばれています。今年はオープンキャンパスなどの事情で担げませんでしたが、次こそ担いで見たいです。

2009年8月 4日 (火)

江東花火大会2009を撮る!

Img_0539Img_0544Img_0553Img_0557





撮影地:江東花火大会会場
今年は北風なので、場所を葛西橋の近くに変更し、撮影しました。斜面からの撮影はつらいです・・・sweat01

Img_0561Img_0565Img_0569Img_0566





撮影地:江東花火大会会場
以上の8枚を貼りたいと思います。また来年、撮影して見たいと思いますsign01

でわでわ~paper      

2009年5月24日 (日)

雷を撮ってみた

たった今、雷をベランダから撮って見ましたsign01

Img_0411Img_0410 



撮影地:自宅ベランダ
私の家は住宅密集地のためなかなか撮影することが出来ないのですが…。昼間のような明るさを保っていますね。いつかまたチャレンジして見たいです。

2009年5月 3日 (日)

花を撮る!

5月2日・3日に掛けて祖母の家に帰省しました。近くの美術館で撮影しました。

Img_0359Img_0361Img_0356Img_0362



撮影地:千葉県千葉市
20枚位撮ったので、4枚に絞りました。   

2009年4月 2日 (木)

開業50周年 東京タワーを撮る!

cherryblossomも大分、咲いてきましたねhappy01 今日も前回と同じ鉄から離れて、東京タワーを撮影しました。

Img_0314Img_0318Img_0317Img_0319



・夜景と共に
・見上げるタワー
・桜とタワー
・タワーと月
撮影地:世界貿易センタービル、東京タワー下、増上寺付近、東京タワー下

たまには風景写真を撮るのもいいですねhappy01 今後も色んな写真を挑戦してみたいと思います。

でわでわ~paper   

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー