フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

2017年6月 3日 (土)

小湊鉄道を撮る!

こんばんは。今回は本当に久しぶりの撮り鉄です!
いきなり非鉄の知り合いから「小湊鉄道を撮ってみたい!!」ということで行ってみました。

6月2日

待ち合わせをしてクルマで上総大久保駅へ。

Img_7741 Img_7762











①キハ200   19レ
②キハ200  32レ
撮影地:小湊鉄道 上総大久保~月崎

小湊鉄道で有名な撮影地の上総大久保駅。駅前にクルマをとめて場所探し。
まず最初は駅に停車する下りを撮ってみました。ただ正面が逆光でつぶれてしまった。
上りの折り返しまでしばし買ってきた飯を昼食。

13時過ぎにようやく上りが通過。縦写真で狙ってみた。

それからはクルマで大多喜やポッポの丘を散策。

時間がたって帰るついでに狙うことに…。
また上総大久保へ

Img_7789 Img_7815











①キハ200 2連  29レ
②キハ200 2連  40レ
撮影地:小湊鉄道 上総大久保~月崎

下りは線路近くのカーブから縦で狙いました。

20分ほどして先ほどと同じ場所から今度は引いて広角で。

最後に別の場所で狙いました。

Img_7843 S_img_7857






①キハ200 2連 35レ
撮影地:小湊鉄道 上総久保

大きな銀杏の木が目印の上総久保駅で下りをパチリ。
秋には立派に色づいてることでしょう・・・

下りをとってすぐに今度は上総鶴舞へ

②キハ200 2連 44レ
撮影地:小湊鉄道 上総久保~上総鶴舞

田植えが終わったので初夏感を出せるとこはないかなぁ~
とおもいまして上総鶴舞で狙いました。

上りを撮って今回の久々の撮り鉄終了~!

また気が向いたら更新します!

2017年2月11日 (土)

【貸切】伊豆急100系クモハ103号「惜別 南伊東」ツアー

こんばんは。今回は友人が企画した伊豆急100系クモハ103号を貸切って伊豆高原~伊豆急下田~南伊東まで走行しました。伊豆急の新型ATS導入に伴い、南伊東~伊豆高原間での走行が不可となるため、今回が最後のツアーと言うことでその模様をお伝えいたします。

友人と同じ列車で合流することになり、東京701発に乗車。

Img_7580_2







先に乗車していた友人と車内で合流。
途中の品川でも主催者の友人とも合流して、普通電車グリーン車で3人で熱海へ向かいます。

900熱海に到着。ここから乗り換えです!

Img_2657_2









熱海でもボックスシートを確保してくれた友人と合流。
元東急8000系の伊豆急8000系で今回の集合場所となる伊豆高原へ向かいます。
途中の伊東で前乗りした友人2人とも合流。これで6人全員集合!
1時間ほどで伊豆高原へ到着。

伊豆高原

集合して伊豆急の広報の方とご挨拶。まだ集合時間には時間があるので、上の階にある伊豆急資料館を散策。

1045集合

点呼して、記念グッズを配られていよいよ乗車。

Img_2660











貸切電車参加者にはストラップを配布されました。

Img_7583








いよいよ「団体」の文字が表示!
そろそろ乗車です!

Img_7594








これが103号!1番線に停車中。まずは撮影会!

Img_7586 Img_7589 Img_7593 Img_7597










①運転台
②銘板
③記念ボード
④行先サボ

各部を撮影できる時間ももちろんありました。

Img_7603 Img_7606 Img_7616








①クモハ103 下田側
②駅名と一緒に
③伊豆急2100系「キンメ電車」

途中キンメ電車とも遭遇しました!
各々楽しんでそろそろ出発時間!

1110出発

伊豆稲取へ向かいます。伊豆稲取では普段使うことない貨物留置線へ入線します。

伊豆高原→伊豆稲取

Img_7626









画像では分かりにくいですが、稲取に停車中。
普段使われない伊豆稲取の貨物留置線から今度は伊豆大川へ戻ります。

伊豆稲取→伊豆大川

Img_7633







風光明媚な海岸線を走行して伊豆大川へ。

Img_7642








途中の片瀬白田で停車。
スーパービュー踊り子3号のすれ違い。
下り列車を待ち合わせて出発


Img_7654 Img_7666









伊豆大川

この駅でエンド交換とトイレ休憩・撮影会を実施いたしました。
踊り子107号と上り普通と待ち合わせです。

Img_7658 Img_7660_3







下田側ではHMの撮影会が実施されました。
「回送」にしてみたり、「惜別 南伊東」を掲げてみたりと

割と長い停車時間が終わった後、伊豆急下田へ。

伊豆大川→伊豆急下田

Img_7675








途中に河津駅を通過。有名な河津桜ですが、まだこの時点では五分咲きというところ。

そろそろ伊豆急下田

伊豆急下田

Img_7677







ここで前半は終了です。ここで昼食をとります。

Img_2673









せっかく下田なので金目丼を頂きました!!


Img_7681







スーパービュー踊り子・100系・キンメ電車がそろいました!
出発まで時間もあるので撮影。

Img_7685 Img_7687 Img_7690









当端部に河津桜がありますがまだまだですねぇ。

そろそろ出発。

伊豆急下田→南伊東

いよいよ後半スタートです。

稲梓・片瀬白田・伊豆高原を経由して向かいます。

伊豆高原を通過してから、本来の目玉企画新型ATS導入区間へ入ります。

Img_7696









富戸でも停車。この駅とも最後かも…

南伊東


Img_7698 Img_7699 Img_7709









ここで20分間停車。最後の南伊東の瞬間を各々撮影してました。

南伊東→伊豆高原
 
伊豆高原へ戻ります。この間は写真がありません。かなりお酒も進みまして…

伊豆高原


伊豆高原に到着。楽しい本日のツアーは終了!

お世話になった伊豆急100系クモハ103号と伊豆急広報の方ともお別れです。


これから帰りのスーパビュー踊り子10号に乗るため、お酒とおつまみを購入して乗車。

1640伊豆高原から乗車。


Img_2680









グリーン車を予約して6人で池袋まで乗車しました。
しこたま呑んで、池袋で到着して、各々帰宅。

この場を借りて…

参加者の皆様・企画者の方・伊豆急行の方

本当にありがとうございました!

2013年3月15日 (金)

常磐線651系「スーパーひたち」・E653系「フレッシュひたち」を撮る!

今日は東横線渋谷駅が最終日となりました。朝からNHKなども番組内で特集などで報道されてます。しかし、やはり人ごみが凄いだろうということで、まだ撮っていない常磐線特急を撮ることにしましたhappy01
という事で、何度も訪れている江戸川の土手で撮影開始sign01

Img_3946 Img_3955 Img_3958 Img_3962




①E531系K417編成
②E231系マト110編成
③E653系K306編成 「フレッシュひたち36号」
④EF510-506+タキ13B+トキ5B 5388レ  安中貨物
撮影地:常磐線 松戸~金町

お手軽の撮影地から開始sign01
E657系に統一されるということで、651系・E653系も置き換え…
E653ってまだ使えるのにどうするんだろう…
もう一つ変わるものがありました。安中貨物sign01
牽引機もEF510から金太郎に変わるということで、安中貨物メインで撮影する人も多かったですsign01
最初で最後の写真になったな~sweat01

Img_3976 Img_3980 Img_3985 Img_3994




①E231系マト101編成
②E531系K407編成
③E657系K4編成 「フレッシュひたち40号」
④651系K406編成 「スーパーひたち42号」
撮影地:常磐線 松戸~金町

後半戦は常磐線E231系トップのマト101編成からスタート
一時間以上待って、フレッシュひたちが来るのでE653と思いきやE657系でした…
そういえば、このE657系も初撮影だったな…
E657のフレッシュひたちの通過後は30分待ち
ようやく651系が来てくれましたsign01
しかし、構図としては良いのですが、架線柱の影が、フロントに掛かってしまった…
悔やまれる一枚となりました…

しかし今回は少ない人数だったな~。みんな渋谷に行ったのかな?

2013年2月22日 (金)

東急東横線を撮る!

本当に久しぶりの撮り鉄となりましたsign01今日は就活もお休みという事で、来月から大きく様変わりする東急東横線へ撮影に行って参りました。

Img_3459 Img_3467 Img_3471 Img_3482




①東急9000系9010F
②東急5050系5157F
③東京メトロ03系13F
④東急9000系9012F
撮影地:東急東横線 多摩川

有名撮影地の多摩川から狙いますsign01待ってるとすぐに次の電車が、9000系sign01
どうやら3本動いているようで、最初はHM無しの10Fでした。
副都心線の準備という事で、5050系などに「8CARS」の表示も貼られてます。
日比谷線直通もやめるということで、03系もパチリcamera
そのあと9012Fも来ましたが急行灯が付いてない…

Img_3496 Img_3499 Img_3504 Img_3531




①横浜高速Y500系Y502F
②東急9000系9001F渋谷寄りHM
③東京メトロ03系18F
④東京メトロ10000系10104F
撮影地:東急東横線 多摩川

待ってると渋谷行きに9001Fが来ましたsign01渋谷寄りのHMもこんな感じでした。
10000系も直通開始後は当たり前の姿なのでしょうが、まだ異彩を放ってます…。

Img_3542 Img_3551




①東京メトロ03系25F
②東急9000系9001F
撮影地:東急東横線 多摩川

日比谷線直通車は全て03系でした。やっぱり幕車(前期車)が良いな~happy01
折り返しの9001Fも各停運用で来ましたsign01
とりあえず、HM付きの9001Fを撮った後は渋谷へ

Img_3553 Img_3563 Img_3565 Img_3566






ダイヤ改正後は廃止される地上の渋谷駅を撮影。
9000系も入れてパチリcamera

Img_3576 Img_3582 Img_3584 Img_3594




今度は先端部に行って、撮影開始です。狭いホームでY500との並びも…

Img_3601 Img_3604 Img_3605 Img_3610




今度は東京メトロ10000系を中心に撮影。
今だけの貴重なシーンですから…
ヒカリエと一緒に入れたり、駅名表も入れてパチリ。

今回は以上の撮影でした。ではまたpaper

2012年8月11日 (土)

京阪旧3000系「最後の夏」を撮る!

久々の撮り鉄ですsign018月10日の今回は遠征をしまして、日帰りで来年に引退する京阪旧3000系「最後の夏」を撮ってきましたhappy01
行き帰り共に飛行機で行きましたsign01

Img_2650 Img_2652 Img_2655 Img_2657






①今回使用された機材はJA751A 777-300
②普通席の機内
③江ノ島・鎌倉上空
④富士山

羽田発8:00のANA15便で伊丹へ向かいます。
天候も良く特に揺れることも少なく、快適なフライトでした。
伊丹空港へ着いてからは、まず最初の撮影地、森小路へ目指します。
モノレール→蛍池→阪急宝塚線→梅田→御堂筋線→淀屋橋→京阪電車→森小路

Img_2661 Img_2665 Img_2667





①京阪8000系8008F
②京阪2600系2614F
③京阪旧3000系(8000系30番台)8531F
撮影地:京阪本線 森小路

少しアングルが余ったな…
折り返す出町柳行きを撮るため、西三荘へ

Img_2673_3





①京阪旧3000系(8000系30番台)8531F
撮影地:京阪本線 西三荘

パナソニックの本社がある西三荘で撮影ですsign01
西三荘で撮り終えた後は宇治線へ向かいます。

Img_2678





①京阪13000系13004F
撮影地:京阪宇治線 六地蔵

初13000系ですsign01この日の宇治線はオール13000系での運用でした。
六地蔵で撮りおえて、中書島でうどんを食べ、寝屋川市へ

Img_2682





①京阪旧3000系(8000系30番台)8531F
撮影地:京阪本線 寝屋川市

逆光ですが一度も撮ったことのない場所。
でもサイドの柱が邪魔をして…
気を取り直して再び森小路へ。
Img_2687 Img_2694 Img_2697 Img_2700





①京阪8000系8005F
②京阪9000系9004F
③京阪3000系3002F
④京阪7000系7003F
撮影地:京阪本線 森小路

午後になり、順光となった森小路からラストです。
9000系久々の撮影です。

Img_2708 Img_2715 Img_2721 Img_2732




①京阪2200系2211F
②京阪6000系6004F
③京阪2600系2634F
④京阪旧3000系(8000系30番台)8531F
撮影地:京阪本線 森小路

それにしても新塗装がほとんどsign01
旧塗装は一編成のみでした。
最後にバッチリ撮れました。しかし下のポールが邪魔だな…
帰りの飛行機に乗るため、伊丹空港へ。行きと同じルートで行きました。
今回はプレミアムクラスで帰ることにしましたsign03

Img_2735 Img_2736 Img_2738 Img_2740





①プレミアムクラス専用保安検査場入口
②ANAラウンジリニューアル記念品
③ANAラウンジ内
④搭乗するJA741A

早速伊丹に着いて、まず専用の保安検査場へ。搭乗した8月10日はお盆前と言う事で、通常の保安検査場も結構な人でしたが、プレミアムクラス専用は全く混んでなく、いち早く保安検査を通過scissors
その後、直ぐ目の前にあるANAラウンジへ。伊丹のANAラウンジは8月1日まで工事をしていたらしく、8月10日の搭乗当日はリニューアルの記念品をもらいました。中にはクッキーなんかもありました。16:30頃入場して、飛行機が18:00発なんで、ビールbeerなども飲んでほろ酔い加減で、優先搭乗へ。今回使用されたのは777-200 JA741Aで今年落成された新しい777で、普通席・プレミアムクラスともに新シート仕様になっているので、期待充分happy01

Img_2742 Img_2743 Img_2744 Img_2746







①機内から見えた積乱雲
②足を伸ばしてもまだ余裕がある
③お食事 プレミアム御膳
④プレミアムクラスのシート

17:45頃搭乗開始。当たり前ですが、シートもかなりゆったりになっており、隣の席とは仕切りがあるのであまり気にならないようになるので安心です。当たり前ですがCAさんの接客も良かったですね~sign01一人ひとりに声を掛けており、気遣いが普通席とは全然違うな。
離陸後しばらくして、お食事の時間がきました。時間帯によってメニューが異なります。味もよかったのですが、ご飯が冷たい… 温かくして欲しかったな… でもバッチリですgood
またビールも飲んで、眠くなったと思ったらもう羽田です。東京~伊丹便では短いな…
もう少し長距離の路線であればもっとゆっくりと出来ますね。でも充実して、楽しいフライトでしたsign03

2012年3月19日 (月)

関西遠征記二日目(3/13)

二日目も最初に日本海を撮影に有名な撮影地の名神クロスオーバーで撮影することで、大山崎へ。

Img_2263 Img_2269 Img_2271 Img_2280




①223系2000番台V24編成
②EF210-165牽引貨物列車
③EF81-101+24系「日本海」
④683系4000番台「サンダーバード」
撮影地:JR京都線 長岡京~山崎
名神クロスオーバーは良いですねsign01色んな車両が行きかうので撮ってて飽きませんsign01

Img_2282 Img_2283




①223系6000番台MA03編成
②183系B61編成「こうのとり12号」
撮影地:JR宝塚線 川西池田

お手軽な川西池田で撮影です。183系も撮りたかったので一応収めました。

Img_2288 Img_2291 Img_2295 Img_2297




①225系5000番台HF502編成
②103系
③281系「はるか」
④225系5000番台HF527編成
撮影地:JR阪和線 浅香

いつもの撮影地です。本当はくろしおを撮る目的だったのですが、被られてしまい断念…。
でも225系中心に撮れました。

2012年3月17日 (土)

関西遠征記1日目(3/12)

実は3月12日~14日まで関西方面へ行って参りましたsign01
ダイヤ改正前までの車両を中心に撮影しました。

Img_2181 Img_2182





①SPOT62に駐機中のJA712A
②伊豆半島付近の上空
今回は行き帰り共にANAで行きました。始発から乗って7:00発大阪伊丹行きの飛行機で行きます。搭乗するのはNH013便です。使用機材はB777-200です。
62番ゲートに行くと「STAR ALLIANCE」が駐機してました。どうやらこの特別塗装機で行くようです。今回は特割を使ったので、新幹線のぞみよりも安いプランで行きましたsign01
乗り込んでみるとやっぱり新幹線よりは狭い…。タウラ2RNAVを経由するため伊豆半島など東海地方を抜けて伊丹へアプローチしました。やっぱり早いですねhappy01
1時間くらいで着きましたsign018:10に到着。日本海を撮るため、新大阪へ。リムジンバスの新大阪行きで行きました。

Img_2183 Img_2184 Img_2185 Img_2189




①智頭急行HOT7000系「スーパーはくと3号」
②223系V21編成+221系
③キハ189系H5編成「回送」
④225系I5編成
撮影地:JR京都線 新大阪

2年ぶりの撮影と言うことで初めてと言う車種も多かったです。キハ189系や225系も2年前はありませんでしたからね。

Img_2190 Img_2193 Img_2201 Img_2218




①683系W32編成「サンダーバード4号」遅れ30分
②683系4000番台「サンダーバード6号」遅れ5分
③681系W11編成「サンダーバード8号」
④EF81-108+24系「日本海」
撮影地:JR京都線 新大阪
どうやら北陸本線でポイントの支障があったらしいので、サンダーバード4号が30分遅れて、6号も5分遅れました。4号のすぐ後に6号が到着しました。そのため、「きたぐに」も米原経由だったらしいです。
日本海も無事撮れました。お次は阪急を撮りに梅田へ。

Img_2224 Img_2235 Img_2245 Img_2249




①阪急3300系3325F
②阪急7300系7320F
③阪急5300系5304F
④阪急2300系2325F
撮影地:阪急京都線 上新庄
いつもの定番の撮影地です。今回初めて7300系リニューアルを撮ることが出来ました。
しかし保線の作業員が… まぁしょうがないですねcoldsweats01
2300系を撮って、石橋へ移動。

Img_2251 Img_2254 Img_2260




①阪急8000系8004F
②阪急6000系6013F
③阪急6000系6000F
撮影地:阪急宝塚線 石橋

この日の大阪は雪がパラパラと舞っており、区間での撮影が難しかったため、また前回と同じ撮影地と言う感じになってしまいました。
宝塚線の3000系や9000系を撮ろうかと思ったのですが、寒いと言うことでこの日はこれで撤収しました…。

2012年3月16日 (金)

最終日のあさぎりを撮る!

昨日にお酒を飲みすぎて、午前中の300系を撮る予定だったのが撮れず…down
そのため午後から小田急20000形RSEと371系を撮りにまずは経堂へ。

Img_2345 Img_2346 Img_2348




①小田急50000形VSE
②小田急8000形8553F
③小田急20000形RSE
撮影地:小田急小田原線 経堂

下にあるあの看板が邪魔ですね~。あの看板を越すには500mm以上の望遠じゃないと無理です。
本命のRSEでしたが、パンタが切れた…down
気を取り直して371系の上りを撮りに行くことに。
撮影地も具体的に決めていなかったため、メールで友人に聞いて、「松田の連絡線はどう?」
と返答がありました。たしかに松田の連絡線は行ったこともないので興味があったので、新松田へ向かいました。

Img_2351 Img_2364




①・②JR371系X1編成「あさぎり6号」
撮影地:小田急小田原線 新松田~渋沢

着けば既に一名の同業者の方がいらっしゃいました。
その方と色んな話をさせていただきました。
371系は最初で最後の撮影になりました。なんとか連絡線を行く371系を撮れてよかったですsign01

2012年3月 8日 (木)

小田急ロマンスカーHISE・RSEを撮る!

バイトも無い昨日の水曜日に小田急ロマンスカーのRSEとHISEを撮りに行きました。
まずは上りを撮るべく百合ヶ丘へ。

Img_2107 Img_2109 Img_2112 Img_2116




①小田急3000形3091F
②東京メトロ16000系16009F
③小田急30000形「EXE」(はこね・えのしま10号)
④小田急20000形「RSE」(あさぎり4号)
撮影地:小田急小田原線 百合ヶ丘

上りのS字カーブで撮れる百合ヶ丘で撮りました。
目の前にある杭が邪魔をしてるので300mm以上無いとキツイですね…。
RSEは短かったですね…down この撮影地ではコレが限界…
今度は下りを撮影するべく、玉川学園前まで移動。

Img_2119 Img_2123 Img_2136 Img_2154




①小田急8000形8565F
②小田急50000形「VSE」(はこね27号)
③小田急20000形「RSE」(あさぎり5号)
④小田急10000形「HISE」(はこね29号)
撮影地:小田急小田原線 玉川学園前~町田

有名な町田のカーブで撮影。すでに3人先客の方がいらっしゃいました。
AFにして撮影してますが、面にピントが合わないことがあるようで…。
RSEは余裕で構図に入りますが、HISEはギリギリでした…。
今度は上りの撮影地に行くため、厚木へ移動。

Img_2160 Img_2161 Img_2165 Img_2176




①小田急1000形1056F
②小田急30000形「EXE」(はこね26号)
③小田急8000形8064F
③小田急10000形「HISE」(はこね30号)
撮影地:小田急小田原線 厚木

厚木での撮影です。晴れていると逆光になってしまうので、曇天のときに撮影するのがお薦めですsign01
もちろん露出がとれる白レンで撮りました。シャッタースピードも稼げますから良いですねhappy01
HISEの通過10分後に371系「あさぎり」を撮ったのですが、対向の普通が2分遅れて被り、撮れませんでした…。
その後、本厚木まで出て急行に乗車。大学の友人から新宿で深夜バスに乗るため、夕食は新宿西口の金の蔵で食事しました。お酒もはいって、帰ったのは夜11時ごろでした。
そのため、ちょっと遅めの更新になってしまいました…。

2012年3月 3日 (土)

300系・いず物語号を撮る!

ようやく各試験を終えて初めての撮影です。今日は300系の団臨と12系「ばんえつ物語」を使用した「いず物語号」を撮りに小田原へ。

Img_2075 Img_2077 Img_2080




①N700系N15編成
②700系B4編成
③300系J57編成
撮影地:東海道新幹線 小田原

やっぱり有名撮影地なので人も多い…sweat01
50人以上はいましたね…。それにしても久々の東海道新幹線の撮影でした。
少し左に寄っちゃった。
いずの物語を撮りに国府津へ。

Img_2087 Img_2099 Img_2102






①②③EF60-19+12系「ばん物」7B+EF64-1031
撮影地:東海道線 国府津

上州踊り子は撮れなかったけど、国府津でお手軽にいずの物語を撮りました。
国府津は海が目の前だから風が強くて寒い…typhoon
夕方からバイトもあるんで早めに撤収…。
帰りはロマンスカーで帰りました。

Img_2103 Img_2106





①・②小田急10000形HISE
ラストランまで残り2週間を切ったHISEで新宿まで行きました。
やはり座席のリクライニングもしないし、ハイデッカーだから段差もあり、バリアフリーに非対応だから廃車は早まったのでしょうね・・・。
でも小田急で引退しても長野で乗れますからねscissors

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー