フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年7月27日 (日)

箱根・鎌倉をポルシェ「ボクスター」でドライブ!

7月24日(木)

大学時代の友人の愛車のポルシェ981型「ボクスター」で箱根・鎌倉の街をドライブしましたsign01

東名高速・西湘バイパスを経由し、今月から名前が変わったマツダ・ターンパイクへ。

1 2_2










①ポルシェ981型「ボクスター」インパネ
②ポルシェ981型「ボクスター」外観

ターンパイクの中間地点で交代してもらい、いざ運転sign01
以前に996ターボSを乗ったときからインパネの共通点は多いですが、乗り心地としては911よりも軽く、加速は速くです。911型と同じエンジンですが、馬力は抑えめですが、素晴らしいクルマです。
特に2速からの噴きあがりが素晴らしいです。そしてパドルシフトなので、より一層ドライブを楽しめますね。

3 4









マツダ・ターンパイクの終点の休憩地点で昼食。
この場所で981ボクスターの各部を撮影したりして楽しんでました。
タイヤホイールですが、鉄粉が目立ってしまってますが…
ただ赤いブレーキパッドはカッコイイです。

5 6













①「PORSCHE」エンブレム
②ボクスター リアロゴ

一つ一つ職人の手で作られたエンブレムはやはり素晴らしい。
リアのロゴもカッコイイ。
この後、鎌倉へ行き、国道134号線ではオープンで走り、鶴岡八幡宮でお参りをして帰りました。

7/28追伸

芦ノ湖スカイラインで小休憩している時に幌の開閉シーンを撮影しました。

2014年7月16日 (水)

愛車で愛知県初上陸&浜名湖へドライブ

7月12日土曜日

まだまだ梅雨の季節で、天気も良くなかったので、台風8号の台風一過となった日で、せっかくなので新しく出来た新東名をドライブしてみましたsign01

___3 ___4










①・②駿河湾沼津SA

自宅から首都高を抜け、東名高速で御殿場JCT経由で初めての新東名走行。

SAの駿河湾沼津で最初の休憩。
駿河湾のきれいな景色が望めるところでコーヒー等で一服。
その後もひたすら走ります。

___1








①静岡SA

東名高速よりも道も広く、とにかく真っ直ぐ、トンネルも明るいのでかなり走りやすいです。運転へのストレスも減るのでかなり助かります。ただ、走りやすい新東名ですが、スピードの出し過ぎには要注意です。

東京から2時間半で静岡SAに到着です。
海老名ほどの巨大なSAではありませんが、ショップ等は充実しております。
静岡SAを後にして、2014年現在の新東名の終点となる三ケ日JCTへ向けひた走ります。

___2









せっかく静岡県の端っこまで来たんで、愛知県へ上陸しようと言うことで、隣の豊川ICへ。
東京から約3時間半で初めてクルマで愛知県上陸sign01
運転中であったため、途中の道路に止めて、カーナビに表示されている現在地で証拠を…

10









①浜名湖弁天島海浜公園

古くから有名な弁天島で浜名湖の景色を堪能し、昼飯を食べに、東名高速の浜名湖SAへ。

___6 ___7









①浜名湖近鉄レストラン(浜名湖SA)
②浜名湖SA内

関東・関西の中間地点となる浜松は新幹線でも東名でも中間地点です。そのため、浜名湖SAは利用者も多いようです。
ちなみに浜名湖SAのレストランは遠鉄ではなく近鉄が経営してます…。なので奈良の名産や関西銘菓や「あべのハルカス」のポスターなどもあり、さすが近鉄、関西色がかなり強いです。
浜名湖まで行くと関西弁も多く聞くので、「あ~遠くまで来たんだな。」という印象は強いです。
せっかく浜名湖まできているので、うなぎを食べましたsign03

食べ終わると近鉄電車のグッズもありました。しかも鉄道部品も充実してます。駅看板もありましたcoldsweats01

浜名湖SAはとても眺めもよく、敷地が広いのでのんびりと、湖を見ながら休憩ができます。

浜名湖SA~三ケ日JCT~新東名静岡SA

行きにも寄った静岡SAで小休憩。

静岡SAからは東京の自宅までノンストップ…。約660キロのドライブでした。さすがに疲れたな…。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年12月 »