フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月30日 (月)

東京メトロ1000系の走行音

こんばんは。もう2013年も終わりですねhappy01
早いな~coldsweats01

一昨日、渋谷に行くときに、偶々乗った東京メトロ銀座線1000系の走行音を公開します。
しかも収録したのはかなり新しい第9編成です。新車の匂いがしました[E:sign01


<

乗ってみての感想

今回で1000系に乗るのは3回目ですが、01系に比べてやはり静かですsign01
新しい台車は効果的だったとわかります。
特に赤坂見附付近のカーブは01系では「キーキーthunder」とうるさいのですが、1000系ではかなり抑えられてます。
車内も広く感じてかなり快適ですhappy01


2013年12月17日 (火)

グランツーリスモ6とPS3を購入!

お久しぶりです。いやー本当に寒いですねcoldsweats01
そしてクリスマスもあと一週間ですhappy01

なのでグランツーリスモ6とPS3を買っちゃいましたsign01

Gt6









今回はPS3とGT6が一緒になった同梱版を購入しましたhappy01
あわせて2万5千円弱ですsign01PS3も安くなったもんだなcoldsweats01

それとHDMIケーブルを購入して、より実写みたいになりますsign01
かなり楽しんでますhappy01

でも卒論もやらなくては…despair

2013年12月 2日 (月)

ラスベガス旅行記 第5日目(帰国編)

いよいよラスベガスとお別れの日がやって来ました。帰国です…despair
もう少し居たかったな~。
朝7:00にホテルで旅行会社の担当者の方と待ち合わせて、ベンツのVクラス(日本で言うとハイエース的な感覚です…)で空港へ向かいます。

Dscn2130_2







①出発ロビー
ラスベガスは空港へのアクセスがとっても便利です。だいたいホテルからマッカラン国際空港まで15分で到着sign01
ここで手荷物のチェックインをして、保安検査場を抜け、空港ターミナルへ。

Dscn2131 Dscn2132 Dscn2133





まだ出発には時間があるので、暇つぶし感覚で、空港内にもあるスロットマシンで遊んでましたcoldsweats01
さすがラスベガスsign01こんな空港見たことないな…coldsweats01
アメリカの空港の出発便電光掲示板は「ABC…」順で表示されるんですね。
日本では時間別で表示されますが、こっちの方が見やすいなhappy01

9:31発 UA834便 サンフランシスコ行き A320

Dscn2135_3 Dscn2139   Dscn2138






今回乗るのはエアバスA320です。アメリカ国内なのにエアバスです…coldsweats01
しかも、機材はユナイテッド航空85周年記念特別塗装機 "A320 Friend Ship United "ですsign01ラッキーhappy01

21 22







いよいよ搭乗ですsign01初めてのエアバスです。
搭乗入口に記念プレートが誇らしげにありました。

23







マッカラン国際空港を離れます。離陸する滑走路へ向かいます。
ところが…

離陸する滑走路に近づいた頃誘導路に停止。「着陸機待ちかなsign02離陸機の渋滞かなsign02」と思ったのですが、どんどん後から来る飛行機が抜かして離陸…。
「あれsign02いつまで止まってんだ…」
止まってから20分以上停止してました…。そしたら、なぜだかエンジンを再スタート…。
エンジンの出力が安定してすぐに動き始めました。
「エンストかsign02」と思いつつ、何の説明も無いまんま離陸。

Dscn2140 Dscn2141








離陸するとしばらく、乾燥した感じの岩山がずっと広がります。
ミニッツメイドを飲みながら、大泉洋さんのエッセイを読んでましたhappy01

25





ロッキーあたりの山は雪が降ってますsnow
スノボーしてぇ~な~
雪山を越えて30分位してようやくサンフランシスコ国際空港に到着。
離陸前で止まっているお陰で30分遅延…
ここから乗り換えです。成田行きの便の出発時間が1時間を切っていたので、急いで乗り換え…

Dscn2142 27






なんとか間に合いました…。サンフランシスコだったから良かったけど、ロスだったら間に合わなかっただろうな…coldsweats01
今回もジャンボで太平洋横断します。10時間以上のロングフライトです。

13:10発 UA853便 東京/成田行き
今回はエコノミークラスのワンランク上のエコノミープラスに搭乗しますhappy01

28 29 Dscn2145_2








エコノミークラスと同じ3+4+3ですが、足元は足が余裕で組めるのでゆったりとしてます。
プラス$100で乗れるのですが、やっぱり座席モニターはありませんな…
エコノミープラスは空席が目立っていたので、我々も3列シートですが1席空席だったので、友人と私2人で、2席分を利用。なので、気を使わなくていいので快適です。
しかも、一番後ろの席だったので、リクライニングも倒し放題sign01

Dscn2146






今度はスムーズに離陸です。ちらっとゴールデンゲートブリッジが見えましたsign01
写真には収める事が出来ませんでしたけど…。
さらばアメリカ大陸sign03

36






1回目の機内食です。チキンとライスがメインです。ライスはちょっと味付けがきつかったな…。日本人の味には合わないかも…。

30_234






機内食が終わると消灯です。なぜだか我々の列にクッションが5つも…
一番後ろの席だから、溜まってたのかなsign02
念のため、CAさんに聞いて「使っても大丈夫sign02」と聞いたら「もちろんsign01」って言われたので、クッションを5つ使いました。
そのお陰で3時間以上爆睡…

出発から8時間近く経過

日付変更線を越えて木曜日→金曜日になりました。

32 31_2






そろそろ日本に近づきました。照明も付いて、そろそろ2回目の機内食です。
オムライスとパンの軽食です。
まぁオムライスが熱い。

2回目の機内食が終了し、そろそろ成田へ着陸します。長かった10時間フライトも終わりです。

35





日本時間17時過ぎに成田に到着。
楽しかったラスベガス・グランドキャニオンの旅も終了です。

また撮影がする機会があったら更新します。

おそらくもう一回位海外に行くかもしれません…。

でわまた。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »