フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月12日 (金)

城南島海浜公園から撮影!

こんにちは。相変わらず暑いですね~sweat01
熱中症には気をつけなければなりませんねcoldsweats01
今日も城南島海浜公園へ行ってきましたsign01前回は曇っていたので、晴れている今日リベンジですhappy01

Img_5113 Img_5137 Img_5185 Img_5219




①ANA B787-881 JA803A
②ウィルミントン・トラスト G-V N521HN
③ANA B777-281ER JA742A
④ANA B767-381 JA8674 「夢ジェット」
撮影地:城南島海浜公園

最初は曇っていましたが、徐々に晴れてきました。
VIP機も飛来して来ました。
ANA60周年記念特別塗装機の「夢ジェット」を初撮影sign03

Img_5298 Img_5315 Img_5353 Img_5377




①JAL B777-289 JA8978 「2020年東京オリンピック招致」
②ANA B777-281ER JA745A
③SNJ B737-86N JA803X 「神話のふるさと みやざき号」
④海上保安庁 G-V JA500A
撮影地:城南島海浜公園

JAL版2020年東京オリンピック招致も撮影。
787新造されるなか今年の6月に就航したJA745Aも撮影。
やっぱりエンジンの内部も緑色…
ソラシドエアのご当地特別塗装機のあとは海上保安庁のG-Vも来ました。
初撮影ばかりです。

Img_5417 Img_5439 Img_5468 Img_5500




①ANA B787-881 JA816A
②ANA B787-881 JA811A
③SNJ B737-86N JA805X 「西米良 カリコボーズ号」
④JAL B767-346ER JA602J 「Japan Endless Discovery」
撮影地:城南島海浜公園

787が立て続けにアプローチしてきました。だいぶ、増えてきましたねhappy01
ソラシドエアもご当地ラッピングも多いですね。撮影してて意外と楽しみです。
くまモンのラッピング機も撮りたいな~。
太陽アークの「Japan Endless Discovery」もいつまで残るのかなsign02

Img_5517 Img_5551 Img_5605 Img_5647




①JEX B737-846 JA339J 「JALハピネスエクスプレス」
②ANA B777-281 JA712A 「STAR ALLIANCE」
③JAL B777-246 JA771J 「One World」
④ANA B787-881 JA812A
撮影地:城南島海浜公園

TDL30周年の特別塗装機「JALハピネスエクスプレス」が着陸。
久々にディズニー行きたいな。
JAL・ANAの加盟チーム塗装機が着陸。
最後に787を撮って終了~sign01

2013年7月 6日 (土)

模型を走らせて来ました!

今日は友人と秋葉原で鉄道模型を走らせて来ましたsign01

1








左から
・489系白山12両(自分の)
・E217系15両(友人)
・113系10両(友人)

久しぶりの走行会ですので、車両を結構持っていきましたhappy01
今回、持って行った車両は…
・D51三重連+伯備線石灰輸送貨物列車
・EF510+24系北斗星デラックス編成12両
・C62重連+急行ニセコ12両
・489系白山12両

まだブログにはEF510+北斗星デラックス編成を購入したのはアップしてませんでしたねcoldsweats01
まだ内装アップグレードや室内灯は未装備ですので、その頃にアップします。

2013年7月 5日 (金)

自宅屋上から飛行機を撮る!

今回は自宅から羽田空港に着陸する飛行機を撮影してみましたhappy01
風向きにより、滑走路の使用状況の変更や航路の変更などにより撮れない場合が多々あるんですが、今回は自宅近くの航路を飛んでいたので撮影してみました。

Img_4948 Img_4978 Img_4979 Img_4989





①ANA B777-281ER JA741A
②JAL B767-346ER JA656J
③SNJ B737-86N JA804X「綾町」
④JAL B777-346 JA751J
撮影地:自宅屋上

例のようにFlightrader24を見ながら屋上で撮影してましたsign01
先週のように曇ってますが、まぁ暇つぶし程度で撮影ですwink
ソラシドエアのご当地ラッピング「綾町」も来ました。
JAL旧塗装の太陽アークも少なくなってきたとは言えまだ見れますね。

Img_5018 Img_5026 Img_5033 Img_5039





①ANA B777-281ER JA743A
②JAL B777-246 JA773J「がんばろう日本」
③ANA B767-381 JA8275
④ANA B787-881 JA811A
撮影地:自宅屋上

一枚目は羽田発の出発便です。ANA255便羽田→福岡行きでした。
太陽アークとANAがんばろう日本を撮り、その次は787ですsign01
4枚目の787は便名がANA9062便という臨時便です。以前は787が新しくバッテリー交換するために各地から羽田へ回送する便名や諸事情による回送などに現在も使われています。
この4枚目の787はどうやら熊本から回送?で来たようです。

こんな感じで自宅から撮れますhappy01
ただし、テレコンを使っても遠い…
気持ち的にはもう少し近かったら…

来週からは晴れて暑くなりそうです…coldsweats01
水分補給を怠らずに…

でわでわ~paper

2013年7月 1日 (月)

城南島海浜公園で飛行機を撮る!

お久しぶりです。昨日からいよいよ埼京線にE233系が運用に就きましたねhappy01
今日は埼京線E233系を撮影する予定でしたが、曇天…cloud
もっと露出の撮れるに行こうと変更…
今まで撮ったことの無い城南島海浜公園で撮ることにしましたsign01

Img_4523_2 Img_4527_2 Img_4531_2 Img_4546





①・②・③ANA B747-481D JA8966
④SNJ B737-43Q JA737B
撮影地:城南島海浜公園

この撮影地はRWY22のアプローチ時にのみ着陸機が撮影可能です。
しかし城南島に変更したとは言え曇ってる…
いきなり747ジャンボが来ました。やっぱり4発機はカッコいいsign03

Img_4563 Img_4587 Img_4637 Img_4656





①JAL B777-346 JA752J
②ANA A320-211 JA8946
③ANA B777-281 JA8198
④ANA B777-281ER JA741A
撮影地:城南島海浜公園

鶴丸のOne Worldもアプローチ。
最後に2012年製造の新しいJA741Aが来ました。
従来機と違い、エンジン内部にある緑のラインがあります。
アレってなんだろうsign02
数年したら従来機と同じように消えるのかな…

Img_4674 Img_4701 Img_4707 Img_4734





①SFJ A320-214 JA03MC
②・③ANA B787-881 JA807A
④SKY B737-8FH JA73NR
撮影地:城南島海浜公園

Flightrader24でJA807Aのアプローチを確認。
数十分後に来ました。
復帰後初の787となりました。そう言えば787が飛んでいる所を撮るのは今回初だったなcoldsweats01

Img_4804 Img_4818 Img_4850 Img_4877





①ANA B767-381 JA8569
②JAL B767-346 JA8980「one world」
③ANA B777-281 JA712A「STAR ALLIANCE」
④ANA B777-281 JA714A「ASO」
撮影地:城南島海浜公園

加盟チームの特別塗装機が来ました。太陽アークのoneworldもそろそろ塗り替えられるのかな…
4枚目はご当地プレーン「ASO」でした。

Img_4920 Img_4927






①・②ANA B787-881 JA801A
撮影地:城南島海浜公園

本日最後は初号機のJA801Aがアプローチ。
尾翼のしなりが良いですね~happy01
ようやく日本の空に787が戻ってきましたsign01
これを撮って終了~sign01

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »