フォト
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 常磐線651系「スーパーひたち」・E653系「フレッシュひたち」を撮る! | トップページ | KATO 489系「白山」をグレードアップ! »

2013年3月16日 (土)

CarGraphicTVの撮影地を訪ねて、箱根へドライブ!

今日は、JR各社・東急等のダイヤ改正初日ですが、今回は自分の愛車でドライブして来ました
久しぶりに土曜日でのバイト無し・就活無しの休日という事で、普段良く拝見しているCarGrapgicTVのロケを行っている西湘バイパス・TOYO tires ターンパイクを巡りながら箱根へ行って来ました

地元のIC~レインボーブリッジ~浜崎橋JCT~谷町JCT~東京料金所
朝7:45に自宅出発 しかし首都高が渋滞…
浜崎橋から谷町JCTまで渋滞… 数十分後、谷町JCTから渋谷線へ合流
東名へ接続している渋谷線は、先ほど通っていた都心環状線と違い、スイスイ
昨日で85年の歴史を閉じた東横線地上渋谷駅を横目にしながら、三軒茶屋付近に着いたところ、また渋滞… 「また渋滞かよ」と思いながら、逃げ場も無くしぶしぶ進むと…
前方の追越車線で車線規制 どうやら事故だったようです。
渋滞原因だった事故現場を過ぎるとあとは嘘のようにスイスイ
その後は東名へまっしぐら

東京料金所~東名~海老名SA~秦野中井IC

東京料金所を通過し、横浜町田IC手前でまたまた渋滞…
今回はスマホで、この情報を収集済みでしたが、さすがに東名となると混んでるな…
14km渋滞だって…

その後、一時間くらいたった10時にようやく海老名で休憩…
朝飯を食べましたが、気分的には3回の渋滞で消費した感じがあったので、飲み物などを買い、満腹になり、今度はいざ箱根へ
海老名SA出発後、すぐに小田原厚木道路へ行く予定だったが…
間違えて、秦野中井ICまで行ってしまった…

秦野中井IC~県道71号~西湘二宮IC~西湘バイパス~早川

間違えて、来るつもりの無い秦野中井ICで下車。
と思ったら、接続している県道71号線が一本で、西湘二宮ICへ接続していた
という事で、遅れのリカバーはできたと言うことで、西湘バイパスへ
海岸線なのでとてもきれい いやーロケ地には向いてるなとトコトン思いました
その後はTOYOTIRESターンパイクの接続地点へ

早川IC~TOYOTIRESターンパイク~箱根峠

さぁようやく、ここから本命です

2 3








①湘南ビュー展望台にて
②ビューラウンジ付近

去年の5月から新車購入してから、ほとんど峠越えはしていないので、ようやくコイツの本性が試される時です
ツインターボという事で、1.4Lの低排気量ながらやはり、走りに衰えは無くドライバーの期待に応えてくれます
また、ギアも効きもよく、2速に落として充分に箱根を下れるので、安心
しかしヘアピンは流石に注意… ただし、フットブレーキは、さすがドイツ車 バッチリ

休憩地点で撮影

箱根峠~芦ノ湖スカイライン~湖尻~大涌谷

5 6_2








①杓子峠展望台
②大涌谷への渋滞

今度は芦ノ湖スカイラインへ。今度は稜線へ沿っていくので、芦ノ湖と富士山両方楽しめるので、ドライブとしては最適
走りだけではなく、観光もという事で、大涌谷へ
しかし、大涌谷の入口交差点から渋滞…
800mの道のりを1時間掛かりました…

大涌谷

7 9








①黒ラーメン (¥1,100)
②大涌谷

何年ぶりという感じでした やはり凄い人ですね…
まず、昼食 食堂で黒ラーメンを食べました
さすが、麺も黒い イカ墨なのかな
その後は、黒たまごを食べ、大涌谷を散策。

大涌谷~元箱根~国道一号線~小田原城

今度は、小田原城へ
箱根駅伝のコースを通りながら、箱根湯本を通り、初めての小田原城へ。

10 11








①小田原城天守閣
②小田原城から小田原駅方面

いつも新幹線から見えても行かず、今回初めていきました。
天守閣からの眺めは格別でした。

小田原城~西湘小田原IC~西湘二宮IC~二宮IC~厚木JCT~東名

ここからは帰路です。
夕日を背に浴びながら、東京へ帰りました。結構疲れました…。

« 常磐線651系「スーパーひたち」・E653系「フレッシュひたち」を撮る! | トップページ | KATO 489系「白山」をグレードアップ! »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。車を所有されているのは羨ましいですね新型のゴルフですか?
車があると、撮り鉄の時も色んな撮影地に行くことができるので便利ですね!

>もっさん
お久しぶりです
私の愛車は残念ながら新型5G型のゴルフではなく、一つ前の5K型です。新型よりも一つ前ですが、まだまだ走りには負けません
また撮り鉄のときを備えて、三脚・脚立なども充分に入れられるようにしたので、この愛車を使って、色んな所へ撮影に行きたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 常磐線651系「スーパーひたち」・E653系「フレッシュひたち」を撮る! | トップページ | KATO 489系「白山」をグレードアップ! »