フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

今年もスノボーしてきました!

休みを利用して友人と1泊2日で去年と同じ場所の蔵王温泉でスノボーをやってきましたsign01

2月26日 東京駅8:08発山形新幹線「つばさ127号」で山形へ。
1








福島を過ぎると板谷峠越え。板谷峠付近からさすがに豪雪です…。前日まで、最強寒波の影響で山形新幹線も運転見合わせなどで、当日は大丈夫か不安でしたが、10分遅れた程度で山形駅に到着。
山形駅から送迎バスで蔵王温泉へ。約40分くらいの道のりでした。
ホテルへチェックインしてすぐ着替えて、早速、ゲレンデへ

2 3








一年近くのブランクがありましたが、ちゃんと滑れました。今回は基本的に晴れてましたので、コンディションも良く滑りやすかったsign01 ただ眩しい…
横倉ゲレンデだけでは物足りなくなったので、もっと上に行こうと言う事で百万人ゲレンデまで行きました。

4_2 5








百万人ゲレンデぐらいまで行くと、蔵王名物の樹氷sign01そして寒い…。気温も-11度snow もう少し、上に行けばもっと見事な樹氷が見れたのですが、ここで折り返して横倉まで滑り、宿まで戻りました。

6 7








宿では飯をたらふく食べ、お酒もしこたま飲んで、かなり満喫してました。
翌日も午前中はゲレンデへ行き、午後は無料の貸切風呂を利用し、午後3時くらいから帰宅…。

8











帰りは16時のつばさで東京ゆきに乗車。山形駅で駅弁購入。「おらだのごっつお」をチョイスsign01庄内牛をふんだんに使った弁当はかなりうまいsign01
また、写真でも映ってるように、新幹線でもお酒もしこたま飲み、E3系2000番台の快適さを満喫してましたhappy01

今回は鉄道の話題ではありませんが、3月ダイヤ改正も近づいてます。その為、そろそろ200系や651系・E653系なども撮影する予定ですsign01

2013年2月22日 (金)

東急東横線を撮る!

本当に久しぶりの撮り鉄となりましたsign01今日は就活もお休みという事で、来月から大きく様変わりする東急東横線へ撮影に行って参りました。

Img_3459 Img_3467 Img_3471 Img_3482




①東急9000系9010F
②東急5050系5157F
③東京メトロ03系13F
④東急9000系9012F
撮影地:東急東横線 多摩川

有名撮影地の多摩川から狙いますsign01待ってるとすぐに次の電車が、9000系sign01
どうやら3本動いているようで、最初はHM無しの10Fでした。
副都心線の準備という事で、5050系などに「8CARS」の表示も貼られてます。
日比谷線直通もやめるということで、03系もパチリcamera
そのあと9012Fも来ましたが急行灯が付いてない…

Img_3496 Img_3499 Img_3504 Img_3531




①横浜高速Y500系Y502F
②東急9000系9001F渋谷寄りHM
③東京メトロ03系18F
④東京メトロ10000系10104F
撮影地:東急東横線 多摩川

待ってると渋谷行きに9001Fが来ましたsign01渋谷寄りのHMもこんな感じでした。
10000系も直通開始後は当たり前の姿なのでしょうが、まだ異彩を放ってます…。

Img_3542 Img_3551




①東京メトロ03系25F
②東急9000系9001F
撮影地:東急東横線 多摩川

日比谷線直通車は全て03系でした。やっぱり幕車(前期車)が良いな~happy01
折り返しの9001Fも各停運用で来ましたsign01
とりあえず、HM付きの9001Fを撮った後は渋谷へ

Img_3553 Img_3563 Img_3565 Img_3566






ダイヤ改正後は廃止される地上の渋谷駅を撮影。
9000系も入れてパチリcamera

Img_3576 Img_3582 Img_3584 Img_3594




今度は先端部に行って、撮影開始です。狭いホームでY500との並びも…

Img_3601 Img_3604 Img_3605 Img_3610




今度は東京メトロ10000系を中心に撮影。
今だけの貴重なシーンですから…
ヒカリエと一緒に入れたり、駅名表も入れてパチリ。

今回は以上の撮影でした。ではまたpaper

2013年2月 2日 (土)

A列車で行こう9開発記 第17回

久しぶりの更新となってしまいました…。今回は昨年12月に購入したVer2.0の仕様も加えて更新します。

四之宮地区に新たな川を建設・遊園地を建設
Photo_2 Photo_7








四之宮温泉駅北側に新たな川を建設しました。渓谷のような感じにして、終端部には池もつくりました。釣りやカヌー等も楽しめると言うことで、新たな観光客を獲得できそうです。
また四之宮地区の高台には遊園地を建設しました。建物の遊園地1・遊園地2・遊園地3を組み合わせて、一つのテーマパークとして建設しました。「しのみやパーク」として開園し、土休日の夜には花火も打ち上げます。

・各線の車庫も建設

Photo_3 Photo_4









①大泉本線新大泉検車区
②西大泉線新六目台検車区

大泉本線に10両×4線の屋根付きの車庫を建設しました。なお5番線については屋外で主に貨物列車を留置してます。画像右
西大泉線も同じく10両×4線の車庫を建設。西大泉線の車両は現在6両ですが、将来を見越して、10両対応にしました。A列車で行こうVer2.0によりいっそう、ホンモノっぽくなりました。
森尾線は構造上不可能なため、今回は建設しませんでした。

Photo_5 Photo_6









①桃源線土井車庫
②桃源線桃源台車庫

桃源線には全列車、国鉄車両なので木造の旧国鉄時代の車庫をつくりました。蒸気機関車の煙用の窓も設置されてるので、ピッタリですsign01

西大泉線六目台~嘉永大泉間に新駅
Photo_8








西大泉線の六目台と嘉永大泉駅の間に、新駅を設置しました。円上寺駅という名前にしました。水曜どうでしょうドラマ「四国R-14」に出てくるお寺から命名させて頂きました。やはりお寺の名前があるので駅前にお寺を建設しました。

また架線柱も設置しました。よりホンモノチックになりました。次回もお楽しみに…。



« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »