フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月17日 (月)

成田空港で撮影!

先週、成田に行ったばかりですが、バイトも無いので撮影してきました。

Img_2882 Img_2891 Img_2892 Img_2900




①デルタ航空 B747-451 N663US
②デルタ航空 B757-251 N538US
③ルフトハンザドイツ航空 A340-642 D-AIHM
④アリタリア航空 B777-243ER I-DISU
撮影地:成田さくらの山公園

着陸機はデルタが殆ど・・・
北米勢に混じって、ルフトハンザとアリタリアが離陸してました。

Img_2910 Img_2911 Img_2916 Img_2930




①Fedex B777-FS2 N864FD
②中国南方航空 A319-132 B-6239
③デルタ航空 A330-323X N806NW
④日本貨物航空 B747-4KZF JA03KZ
撮影地:成田さくらの山公園

ちょっと趣向を変えて撮ってみましたhappy01
小さいChina SouthernやらNCAもきました。
今回は今まで撮ったことの無い場所へ移動してみました。

第二滑走路側の撮影地へ移動

Img_2937 Img_2947 Img_2949 Img_2959




①デルタ航空 B757-251 N547US
②日本航空 B767-346 JA8264
③中国国際航空 A340-313X B-2385
④スカイマーク B737-86N JA737Q
撮影地:十余三東雲の丘

車で10分くらいで着きました。
滑走路から割合近いので、撮影しやすいですsign01
しかし近いから防護壁があるので、たまに気をつけないとフレームインします…sweat01

Img_2965 Img_2977 Img_2994 Img_3004




①キャセイパシフィック航空 A330-342X B-LAB
②ユナイテッド航空 B777-222ER N229UA
③全日空 B767-381ER JA611A
④ウラジオストク航空 Tu-204-300 RA-64040
撮影地:十余三東雲の丘

つい先週乗ったユナイテッドも撮って、最後にツポレフを撮って終了~happy01

2012年9月16日 (日)

グアム旅行記4日目・5日目(最終日)

昨日更新するつもりが、サボってしまいまして…sweat01

グアム旅行記もこれで最後です。4日目はショッピング中心でした。

朝、9時半起床。昼までホテルのプールで日焼けsun
昼飯は「Hard Rock Cafe」で食事sign01
Dsc05175




私はカリフォルニアバーガーをチョイスsign01
やっぱりアメリカですね~coldsweats01 サイズがとにかく大きい…
でも味は美味しかったですよhappy01

昼飯の後は、ホテルの前にあるギャラリアで買い物。
免税店でブランドやらチョコレートなど買いましたsign01

3




BURBERRYとCOACHの時計を買っちゃいましたhappy01
でも二つで$793ですから正直安いですsign01
あとお土産のチョコレートも買って、そろそろ夕食です。

夕食はグアムプラザホテル内のレストランでバイキングにしました。

4




ここでもやっぱり肉料理…。ビーフがめちゃくちゃ厚く、美味かったsign01
グアム最後の夜も楽しんでました。

5日目(最終日)

飛行機の時間の関係上、ロビーで午前4時20分集合…
そのため朝3時半起きです…
4時半にホテルを出発。5時に空港到着。出国審査を受けて、しばし待機…

Dsc05177 Dsc05178




帰りもユナイテッド航空で帰りました。7時7分発の成田行きです。
6時半から搭乗開始しました。行きと同じB777です。

1 2




朝食は機内食です。朝食はスクランブルエッグです。正直、コレだけでは足りない…。
成田に9時50分到着だったのが、10時10分到着で20分くらい遅れました。
帰国の審査や税関・手荷物受取・日本円に両替などして、11時のスカイライナーで帰りました。

5




初スカイライナーですsign01やっぱり速い。お陰で家まで1時間半で帰れました。

15時から大学でSPIの試験もあったので、家に着いてまたすぐ大学へ…。
休む間もない…

コレにてグアム旅行終了sign01
初めての海外でかなり楽しめましたhappy01
久々に心地よい疲れ方をしました。

2012年9月14日 (金)

グアム旅行記3日目

今日はグアム旅行記の3日目をアップしますhappy01
朝9時半に起きたら、なにやら雨の音が…。南国特有のスコールでした。
すぐ15分位したら止んで、またカラッと晴れましたsun
午前中は日本から予約を申し込んでいた、シレナハウス(海の家)でのバーベキューを食べに送迎バスに乗りました。
グアムのバスは見た目では分からないのですが、乗るとかなりアクティブ…
揺れすぎます…。乗り物嫌いの人は酔う人もいらっしゃるかも…sweat01
横揺れは当たり前、加えて縦揺れも…
水曜どうでしょうでマレーシアのバスがありましたが、あんな感じです…sweat01
20分くらい揺られて、海の家に到着しました。日本人女性の方から説明を受けて、いざビーチへsign01

Dsc05165




この場所でバーベキューを食べて、海で遊んで、13時くらいにまたホテルへ戻りました。
休憩とホテル内のプールで遊んで、次に観光地の恋人岬へ行くことにしました。

グアムプラザホテルの隣のDFSギャラリアからバス乗り場から乗車します。

Dsc05166 Dsc05167





$10で恋人岬の往復券と入場券のセット券を買いました。
バスは1時間に一本くらいのペースです。
レトロチックなバスですねhappy01
約15分くらいで着きました。

Dsc05168 Dsc05169 Dsc05171




恋人岬周辺は店がポツリとあるくらいであとは何も無いですcoldsweats01
やはり鎖も凄い数の鍵ですhappy01 
英語で表記すると「Two Lovers Point」って言うですね。そのまんまのような…
1時間位して、バスで戻り、ホテルで休憩ました。
休憩の後は夕食です。ゴジラボウルって言う弁当を買ってホテルの部屋で食べました。
あまりの腹が減っていたので、撮るのを忘れました…sweat01
夕食の後は、しこたまお酒を飲み、23時には寝ましたsleepy

明日は4日目と最終日の5日目をアップしますsign01

2012年9月13日 (木)

グアム旅行記1日目・2日目

昨日の12日に無事日本へ戻って参りましたsign03
実は友人3人でグアムまで行ってきましたsign01今回は5日間あるうちの1・2日目までUPしますhappy01

9月8日の1日目は17:00頃地元で集合して、地下鉄乗り継いで、京成アクセス特急に乗車sign0119:00頃に成田空港に着きましたsign01

Dsc05138 Dsc05139






成田でチェックインを済まして、レストランで食事をして、その後出国審査。
出国審査の後は搭乗ゲートまで行きます。

Dsc05140 Dsc05141 Dsc05142 Dsc05145





今回はユナイテッド航空で行きました。初めて海外の航空会社に乗りました。
やはり乗る人が凄くが多い…。自分達のような学生ぐらいの人たちが多かったですね。
なぜだか自分達が一番最初に呼ばれて、一番乗りで搭乗しました。未だによくわかんない…。
①の写真のように一番乗りだkらまだ誰もいない…。
国際線だからモニターがあるかと思いきや、モニターがなく国内線とあまり変わらない…。
びっくりしたことは管制塔とパイロットの無線が機内オーディオChで聞けるんですsign01
「9chでパイロットと管制塔の無線が聞けます。」と言う感じで案内がありました。
だから離陸のタイミングもわかるので、航空ファンとして助かるhappy01
しばらくすると機内食が出てきました。ホットドックと野菜とお菓子の軽食が出てきました。
またお酒もユナイテッド航空では無料でしたhappy01
ビールも飲んでほろ酔い加減でそろそろグアムへ着陸。

Dsc05147 Dsc05148




現地時間(日本から+1時間)1:30頃に到着しました。
3時間半近くお世話になった777-200ともおさらばです。
入国審査前に「Welcome to Guam」の文字sign01本当に海外に来たなと思いますね。
日本からは深夜に着く便が多く、入国審査だけでも30~1時間近く並びました…。
パスポートを提出して、なぜか私だけ日本語で聞かれましたけど(他の二人は英語)質問をされ、手荷物を受け取り、ホテルまでバスで行きました。
ホテルに着いたのは午前3時過ぎでした。

Dsc05152




グアムプラザホテルに宿泊しました。このホテルは街の中心にあり、ウォーターパークやショッピングセンターも隣接しており、大変便利な所にあります。ビーチからは徒歩2~3分と言ったところ。客室はホテルのプールが見渡せます。ライトアップもされてました。
4時半就寝…。翌日は10時半起床して、いきなりホテルの隣接するマクドナルドで食事…
このマクドナルドは日本語は通じません…。ただし、わかりやすい英語で話してたので、何とかなります。日本でもお馴染みのビックマックを食べて、宿泊しているグアムプラザホテルに隣にあるターザウォーターパークに行きました。通常一日券$50ですが、プラザホテルに宿泊してると$40になるのでかなりお得!しかも何回でも再入場可能。
ひたすらウォーターパークで遊んでましたよ。ターザでたっぷり遊んだ後はちょっと街を散策。

Dsc05155 Dsc05157




①グアムプラザホテル外観
②ダウンタウン

散策前に外観をパチリshine
ホテルにハマーのリムジンが停まってましたsign03
それにしても長い…。
ホテルの目の前はグアムのダウンタウンです。買い物とか困んないです。
散策して、そろそろ夕飯を食べたくなったので、道路はさんで向かい側にある、アウト・リガーグアム・リゾートの中のパームカフェで食事です。

Dsc05162 Dsc05161 Dsc05163




頼んだのはヤキソバに似た麺の料理です。食べると意外とあります。
オーシャンビューのレストランで、ちょうど夕日が沈む頃でした。

たくさん飯を食べた後は、ホテルに戻り、お酒を飲みながら3日目の工程の会議です。
10時になって寝ました。

明日は3日目をお送りします。

2012年9月 8日 (土)

ちょっと海外へ行ってきます!

9月8日夜から~9月12日まで海外へ行ってきます。
場所は帰ってきてから教えますhappy01

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »