フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« A列車で行こう9開発記 第15回 | トップページ | 今日も羽田 »

2012年8月11日 (土)

京阪旧3000系「最後の夏」を撮る!

久々の撮り鉄ですsign018月10日の今回は遠征をしまして、日帰りで来年に引退する京阪旧3000系「最後の夏」を撮ってきましたhappy01
行き帰り共に飛行機で行きましたsign01

Img_2650 Img_2652 Img_2655 Img_2657






①今回使用された機材はJA751A 777-300
②普通席の機内
③江ノ島・鎌倉上空
④富士山

羽田発8:00のANA15便で伊丹へ向かいます。
天候も良く特に揺れることも少なく、快適なフライトでした。
伊丹空港へ着いてからは、まず最初の撮影地、森小路へ目指します。
モノレール→蛍池→阪急宝塚線→梅田→御堂筋線→淀屋橋→京阪電車→森小路

Img_2661 Img_2665 Img_2667





①京阪8000系8008F
②京阪2600系2614F
③京阪旧3000系(8000系30番台)8531F
撮影地:京阪本線 森小路

少しアングルが余ったな…
折り返す出町柳行きを撮るため、西三荘へ

Img_2673_3





①京阪旧3000系(8000系30番台)8531F
撮影地:京阪本線 西三荘

パナソニックの本社がある西三荘で撮影ですsign01
西三荘で撮り終えた後は宇治線へ向かいます。

Img_2678





①京阪13000系13004F
撮影地:京阪宇治線 六地蔵

初13000系ですsign01この日の宇治線はオール13000系での運用でした。
六地蔵で撮りおえて、中書島でうどんを食べ、寝屋川市へ

Img_2682





①京阪旧3000系(8000系30番台)8531F
撮影地:京阪本線 寝屋川市

逆光ですが一度も撮ったことのない場所。
でもサイドの柱が邪魔をして…
気を取り直して再び森小路へ。
Img_2687 Img_2694 Img_2697 Img_2700





①京阪8000系8005F
②京阪9000系9004F
③京阪3000系3002F
④京阪7000系7003F
撮影地:京阪本線 森小路

午後になり、順光となった森小路からラストです。
9000系久々の撮影です。

Img_2708 Img_2715 Img_2721 Img_2732




①京阪2200系2211F
②京阪6000系6004F
③京阪2600系2634F
④京阪旧3000系(8000系30番台)8531F
撮影地:京阪本線 森小路

それにしても新塗装がほとんどsign01
旧塗装は一編成のみでした。
最後にバッチリ撮れました。しかし下のポールが邪魔だな…
帰りの飛行機に乗るため、伊丹空港へ。行きと同じルートで行きました。
今回はプレミアムクラスで帰ることにしましたsign03

Img_2735 Img_2736 Img_2738 Img_2740





①プレミアムクラス専用保安検査場入口
②ANAラウンジリニューアル記念品
③ANAラウンジ内
④搭乗するJA741A

早速伊丹に着いて、まず専用の保安検査場へ。搭乗した8月10日はお盆前と言う事で、通常の保安検査場も結構な人でしたが、プレミアムクラス専用は全く混んでなく、いち早く保安検査を通過scissors
その後、直ぐ目の前にあるANAラウンジへ。伊丹のANAラウンジは8月1日まで工事をしていたらしく、8月10日の搭乗当日はリニューアルの記念品をもらいました。中にはクッキーなんかもありました。16:30頃入場して、飛行機が18:00発なんで、ビールbeerなども飲んでほろ酔い加減で、優先搭乗へ。今回使用されたのは777-200 JA741Aで今年落成された新しい777で、普通席・プレミアムクラスともに新シート仕様になっているので、期待充分happy01

Img_2742 Img_2743 Img_2744 Img_2746







①機内から見えた積乱雲
②足を伸ばしてもまだ余裕がある
③お食事 プレミアム御膳
④プレミアムクラスのシート

17:45頃搭乗開始。当たり前ですが、シートもかなりゆったりになっており、隣の席とは仕切りがあるのであまり気にならないようになるので安心です。当たり前ですがCAさんの接客も良かったですね~sign01一人ひとりに声を掛けており、気遣いが普通席とは全然違うな。
離陸後しばらくして、お食事の時間がきました。時間帯によってメニューが異なります。味もよかったのですが、ご飯が冷たい… 温かくして欲しかったな… でもバッチリですgood
またビールも飲んで、眠くなったと思ったらもう羽田です。東京~伊丹便では短いな…
もう少し長距離の路線であればもっとゆっくりと出来ますね。でも充実して、楽しいフライトでしたsign03

« A列車で行こう9開発記 第15回 | トップページ | 今日も羽田 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497363/46655948

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪旧3000系「最後の夏」を撮る!:

« A列車で行こう9開発記 第15回 | トップページ | 今日も羽田 »