フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

富士急ハイランドに行ってきました。

Sh3d0191

金曜日の出来事ですが、友人4人で富士急ハイランドに行ってきました。バス+フリーパスのお得な切符で遊んできましたhappy01
FUJIYAMAとドドンパしか乗れなかったのですが、かなり楽しかったですsign01
FUJIYAMAはとりあえず長い…。やっぱり世界最高クラスは凄いです…。ドドンパはもう声も出ないし、スタート直後は何も出来ませんね…。景色見る余裕さえない。その後はふじやま温泉に行きました。フリーパスを見せると半額になりかなりお得ですhappy01
温泉も広いので結構楽しいですsign01
次回はええじゃないかと高飛車もぜひ制覇したいなhappy01

2011年10月27日 (木)

A列車で行こう9開発記 第8回

今回は開発ではなく、泉州鉄道の全駅乗降客数を調べました。
ランキング形式で表示してます。

第1位 大泉駅(大泉本線) 189,368人
第2位 鈴井町駅(大泉本線) 151,022人
第3位 藤村町駅(大泉本線) 145,130人
第4位 安田駅(大泉本線) 141,184人
第5位 音尾丘駅(森尾線) 140,022人

第6位 小松駅(大泉本線) 95,706人
第7位 嬉野港駅(大泉本線) 80,338人
第8位 森崎台駅(森尾線) 71,305人
第9位 平岸山下駅(森尾線) 68,718人
第10位 土井駅(大泉本線、桃源線) 55,916人

第11位 小松北町駅(桃源線) 7,697人
第12位 四之宮温泉駅(桃源線) 6,915人
第13位 江別川温泉駅(桃源線) 3,702人
第14位 桃源台駅(桃源線) 1,501人

第一位は大泉駅でした。この駅は大泉本線の車庫もあり始発列車もあるんで、やっぱり乗降客数多い。
もう少しで20万人突破ですsign01ただ桃源線はローカル線のため、なかなか乗降客数も多く獲得できないですね…。
まぁまだ発展途中ですから、これから乗降客数も増加すると思います。

2011年10月15日 (土)

A列車で行こう9 第7回

・小松支線が四之宮温泉から延伸

1_2

2





新たに江別川温泉と桃源台が新設されました。
それに伴い、SL「湯の花号」も桃源台まで延長運転されます。
また普通列車は区間運転となります。
土井~四之宮温泉間と四之宮温泉~桃源台間でピストン輸送されます。
つまり土井~桃源台間の普通列車による直通はありません。
SLのみ全線走行します。
路線名も変更し、「小松支線」→「桃源線」となります。

・桃源線にキハ52系首都圏色を追加

52





JR西日本から購入したキハ52系を2両走行。
区間は四之宮温泉~桃源台間のみ
SLも走行するので、なかなか本数は多くありません。

・江別川温泉に高速バス運行開始
延伸された江別川温泉には早くも高速バスが運行開始いたしました。
江別川温泉~四之宮温泉間の「江別川ライナー四之宮線」2本
江別川温泉~大泉駅間の「江別川ライナー大泉線」2本
計4本で運行してます。
桃源線はかなり本数が少ないのでバスでも運行してます。

・四之宮温泉地区に循環バス(6系統)が運行開始

Photo_3





①四之宮温泉バスターミナル
②四之宮の湯前
③四之宮北町
④四之宮北町一丁目
⑤泉州牧場前

四之宮温泉の各地をまわり運行してます。

今後は桃源台地区やバス路線が無い地区などにもバス路線を増やしていきたいとおもいます。

2011年10月 7日 (金)

吉祥寺へ討ち入り!

東急百貨店吉祥寺で北海道物産展に行って参りましたsign01
今回の目的はもちろん水曜どうでしょうです。

Sh3d0168

Sh3d0172

Sh3d0178









友人と2人で行きました。最初は名言ステッカーなどグッズを買い、その次は展示に。
実際に番組内で使用した小道具など展示sign01いやーカブを見れたのは良かったですhappy01どうでしょうファンとしては見逃せない物産展でしたなhappy02
いやーこれで討ち入り完了です。

5日には予約していた、どうでしょうDVD第16弾が届きました。
早速楽しんでお酒片手に見てましたよぉhappy01
今週は水曜どうでしょうをいつもより楽しんでましたsmile

2011年10月 1日 (土)

羽田空港で撮る!

金曜日に羽田空港まで行って撮りに行きました。
金曜日は大学の授業を取っていないので、基本休みsign01

Img_1719_2

Img_1731_2

Img_1735_2

Img_1737_2




①全日空50周年ステッカー
②ANA 777-200 JA711A 「STAR ALLIANCE」
③ANA 777-200 JA706A
④AIR DO 767-300 JA01HD
撮影地:羽田空港 第二ターミナル展望デッキ

全日空機の一部の機体には50周年のステッカーが貼られています。
意外とさりげない…sweat01

Img_1739_2

Img_1740_2

Img_1743_2

Img_1738_2




①JAL MD90-30 JA003D
②JAL MD90-30 JA8066
③ANA 767-300 JA8290
④ANA 767-300 JA8670
撮影地:羽田空港 第二ターミナル展望デッキ

天候は曇り…
やっぱり露出も上げられずなかなか苦労・・・

Img_1752_2

Img_1754_2

Img_1755_2




①ANA 767-300 JA602A 「モヒカンジェット」
②CL-600-2B16 Challenger 605 B-3566
③JEX 737-800 JA336J 「がんばろう日本」
撮影地:羽田空港 第二ターミナル展望デッキ

後半はモヒカンジェット・鶴丸など意外とネタな機体が来ました。
鶴丸は初撮影sign01

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »