フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

ポルシェ996ターボS 試乗

この前、親戚がポルシェの996型ターボSを中古で購入したらしいので、乗ってみました。

Sh3d0141_3

Sh3d0139_2






やっぱり加速が半端ないsign01
ハンドル周りもめっちゃかっこいい~happy02
スピードメーターも300㌔まで…。実際出せないから意味無いけど…
サスペンションもハードだから一般道はガタガタ揺れる…sweat01
左ハンドルってやっぱり不便です…。駐車券とかも助手席側だから常に2人はいないと辛いですね・・・。
やっぱり不便な所も多いですね…

でわでわ~paper

2011年9月26日 (月)

A列車で行こう9開発記 第6回

・森尾線一区間延伸

Photo

817





音尾丘駅から一区間延伸して、山の麓に「平岸山下駅」を建設しました。
平岸山下駅は2面4線となり、将来は優等列車なども停車可能としました。
そして、115系4両2編成を置き換えて、延伸に伴い、817系6両×3編成としました。

・小松支線湖畔地域まで延伸

Photo_2

Photo_3





マップの北西にある湖まで延伸しました。
湖の最寄となる「四之宮温泉駅」を設置しました。
機関車を折り返せるように、土井駅と同じようにデルタ線も作りました。
四之宮地区は温泉など、観光メインのリゾート地にする予定です。

・小松支線にSL急行「湯の花号」が運転開始

Sl





小松支線の延伸に伴い、観光誘致などを目的とした、SL「湯の花号」を運転開始しました。
C57-187+12系客車4両で走行してます。

・泉州バス初の高速バスが運転開始

Photo_4





嬉野港~四之宮温泉間に泉州バス初の高速バスが運転を開始しました。
まぁと言っても高速道路が無いから全て一般道での運行…。
「シーサイドエクスプレス」として1往復しております。
1号・・・四之宮温泉7:30発~嬉野港14:42着
2号・・・嬉野港23:30発~四之宮温泉6:30着
シーサイドエクスプレス2号は夜間での走行となり、深夜バスとしても運行してます。

2011年9月24日 (土)

SL重連みなかみを撮る!

今日もSL重連みなかみを撮りに群馬県まで列車で行きましたsign01

Img_1719

Img_1720

Img_1727

Img_1728




①D51-498+C58-363+旧型客車6B 「SL重連みなかみ」(往路)
②115系
③115系
④D51-498+C58-363+旧型客車6B 「SL重連みなかみ」(復路)
撮影地:上越線 上牧~後閑

今日も後輩と待ち合わせて、群馬まで再び足を運びましたwink
後閑の築堤で撮ることに決めました。以前から行こうと思っていたのですが行けず、今回初めて行きました。
晴れsunなのですが、時より曇ったりと不安定で心配で…
案の定、SL通過時に曇ってきて、SLの所だけ暗くなり最悪のシナリオに…
その後はベイシアのフードコートで昼食を済ませた後、返し(上り)もこの付近で決めましたhappy01
付近に「稲架掛け」があったので「秋」という事もあって絡めて撮りましたsign01
まずまずの出来でした。

2011年9月23日 (金)

SL重連みなかみ&113系ラストランを撮る!

久々の撮影ですsign01後輩と待ち合わせて、SL重連みなかみと113系を撮りにいきましたhappy01

Img_1711

Img_1713




①EF64-1051+E26系「カシオペア」 迂回回送
②D51-498+C61-20+旧客6B
撮影地:上越線 後閑~上牧

カシオペアの迂回が来ましたsign01広角で撮ってみましたhappy01
SL重連が来たのですが、直前に曇って暗い写真に…despair

撮影後は上越新幹線上毛高原から新幹線で東京までbullettrain
後輩はカシオペア迂回を撮るらしいので、自分は113系のラストランを撮りにモノサクまで行きました。

Img_1714

Img_1715

Img_1716

Img_1717




①E257系500番台
②E217系
③E259系
④113系4+4両
撮影地:総武本線 佐倉~物井

有名な亀崎踏切に行ったのですが、すでにいっぱい…down
反対側から撮ることに…。
113系が4両と勘違いしてしまって、散々な結果に…sad
全く馬鹿な事をしてしまった…。

2011年9月15日 (木)

鴨川に行ってきました。

11日(日)と12日(月)を使って、久々に家族と鴨川へ旅行に行きました。

Dsc00235

Dsc00178






鴨川シーワールドでシャチのショーを見て、夕方に鴨川グランドホテルに宿泊。
自分のカメラを持っていかなかったのでまともに写真は撮れなかったのですが…

ホテル併設のスパ・温泉などで楽しんだり、夜はバーで飲んだりとかなり楽しみましたsign01

2011年9月 9日 (金)

A列車で行こう9開発記 第5回

・大泉本線藤村町駅~土井駅間延伸

Photo





新たに藤村町から東に二駅開業しました。小松駅と土井駅です。
そのため3000系も5本でしたが、あらたに1本増備されて6本になりました。

・土井支線開通

52

Photo_2





土井駅から新たに一区間のみ開通しました。
車両はキハ52の2両1編成のみです。JR西日本から譲渡されたと言う設定に。
この路線はマップ北側にある湖へ向けての観光路線を目指して開通しました。
そのため土井駅では将来、蒸気機関車などが折り返せるデルタ線も敷設しました。

・泉州バス4系統開通

Photo_4





嬉野港バスターミナル~森崎台駅までのバス路線です。
森尾線には大泉本線との接続駅が無いため、バスでの運行をしております。
図の番号のバス停の名前は下記にあります。
①嬉野港バスターミナル
②森野坂下
③森野坂上
④森崎台二丁目
⑤森崎台駅
⑥森崎工業団地前

・泉州バス5系統開通

Photo_5





こちらも4系統と同じく、森尾線の駅と大泉本線と接続するバスルートです。
安田駅から森崎台駅へ接続されています。
①安田大学前
②安田駅
③安田七丁目
④西泉街道
⑤森崎鈴井口
⑥森崎台駅北口

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »