フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月21日 (月)

A列車で行こう9

東北関東大震災の発生から11日目となりました。余震など続いておりますが、一日も早く復興できることをお祈り申し上げます。がんばれ東北sign01
私はいまA列車で行こう9を家でとりあえずやってます。去年からやってますが、なかなか鉄道のダイヤ設定が難しい…。

1_3








車両は京王8000系です。

12jpg_2












水面の表現がとても美しい。

町の名前は「花咲市」と言う名前で路線は2路線です。
京王8000系と南海1000系です。人口は5万人弱です…。まだまだ発展していきますよsign01

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震

平成二十三年三月十一日で東北地方で起きた「東北地方太平洋沖地震」で亡くなられた方、被災された方など謹んでお見舞い申し上げます。

2011年3月10日 (木)

意味もなく首都高

今日はお遣いのついでに車で帰りに首都高を意味も無く、一周してきましたrvcar
自分一人だけだからなんか寂しかった…sweat01 まぁ曲を聞きながらドライブsign01

一人は一人でも「たまにはコレもありかな」と思いましたね~happy01
最近のお気に入りのコースは地元のIC→レインボーブリッジ→山手トンネル→地元ICってな感じですsign01

でも700円無駄に消費するだけだから控えよう…。
そろそろ暖かくなってきたし自転車も再開しようとsign01

2011年3月 4日 (金)

熊本遠征 市電&JR九州熊本口の列車を撮る!

いきなりですが、昨日(3日)と今日(4日)に熊本へ行って参りましたsign01
今回は親戚の関係で行くことになったため、熊本へ行きました。
大学の用事も終わり、一段落。

Img_1511

Img_1512






①ANA641便機内 767-300 JA8578 琵琶湖周辺
②ANA641便機内 767-300 JA8578 しまなみ街道(瀬戸内海)

数年ぶりの飛行機です。乗ったのはボーイング767-300型です。まぁ中距離型と言った所ですかねcoldsweats01 富士山が見れるかなと期待していたのですが、逆側からしか見れなかった…。でも琵琶湖・日本アルプス・しまなみ海道(瀬戸内海)が見れて意外と楽しかったsign01
熊本空港からはレンタカーを借りて用事を済ませてから、一人で市電とJR九州の車両を撮影しました。

Img_1538

Img_1539

Img_1540




①熊本市電1090形 1091号
②熊本市電9700形 9705号
③熊本市電1350形 1354号
撮影地:熊本市電 通町筋電停

有名なあの構図から市電を撮りましたsign01
まだまだ1090形など古豪の車両が現役ですね~happy01 床が木と言うのも東京ではなかなか味わえないもんなぁ~。0800形など低床車が増えましたね~sign01
その後は市電で熊本駅まで乗車。

Img_1541

Img_1548

Img_1549

Img_1551




①817系V016編成
②815系N009編成
③787系BM101編成
④キハ147形 キハ147-104
撮影地:鹿児島本線/豊肥本線 熊本

3月12日のダイヤ改正でJR九州は大きく車両が変貌するので、787系など中心に撮ってきました。787系も熊本から見れなくなるのも残念…。
夕飯は通町筋の近くにある中華料理屋の「紅蘭亭」で熊本名物の太平燕を食べましたhappy01
鉄道はこれしか撮ってないのですが、翌日は熊本城などの名所を巡りました。

Img_1564

Img_1569




①熊本城天守閣
②本丸御殿  昭君之間

観光もかねて熊本城へ。新しく出来た本丸御殿など長らく公開されていなかった宇土櫓なども巡りました。いつ来ても立派なお城だ…。
かえりはスカイネットアジア航空18便で帰りました。ボーイング737-400型でJA737Gでした。
結構小さいから意外と窮屈…。でも夕焼けが綺麗でした。

2011年3月 1日 (火)

日航さようなら"ジャンボ"写真集

3月1日で日本航空747-400"ジャンボ"が今日のフライトをもって引退しました。
JALのジャンボは、小さいころからよく近くの伊丹空港や実家に帰る際によく乗ったりしましたsign01
その分やっぱり寂しいですよね…。という事で今までJALの747-400を撮った写真を公開します。

Img_0685

Img_0896

Img_0922

Img_1098




①747-446D JA8084 09/09/23
②747-446D JA8084 10/02/15
③747-446D JA8903 10/02/15
④747-446   JA8921 10/05/16
撮影地:羽田空港

Img_1103

Img_1115

Img_1486




①747-446D JA8903 10/05/16
②747-446D JA8908 10/05/16
③747-446D JA8084 11/02/15
撮影地:羽田空港

おんなじポジションばかりであまり変化はありませんが、ご了承ください。

でわでわ~paper

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »