フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

安中貨物を撮る!

今日は寝坊をしてしまいましたsleepy そのお陰で201系のさよならとかお召しも撮れず…。
とりあえず安中貨物を撮りに行きました。

Img_1311

Img_1315

Img_1316




①651系K107編成 34M「スーパーひたち34号」
②E653系K308編成 1036M「フレッシュひたち36号」
③EF81-82+トキ12B 5388レ
撮影地:常磐線 松戸~金町間

一ヶ月ぶりの撮り鉄です。スーパーひたちのころは、まだ日が出ていたのですが、だんだん曇ってきてしまいましたsad
今日は同業者の方が5名ほどいらっしゃいました。
撮影された方々お疲れ様でした。
動画も撮りましたのでどうぞご覧ください

でわでわ~paper

2010年9月25日 (土)

羽田空港で撮る!

久しぶりの撮影です。最近撮ってなくて、すみませんでしたsign01
という訳で本日は午前中はrainでしたが、昼ごろから晴れてきましたので羽田に行ってきました。

Img_1289

Img_1290

Img_1291

Img_1294




①JL JA8377 A300-600R(元JAS機)
②NH JA8289 B767-381
③XM JA211J E170
④NH JA8963 B747-481D
撮影地:羽田空港

最近導入したエンブラエル社のE170も初撮影ですsign01
レンズも古いからピン甘な部分が目立ってきたな~sweat01

Img_1295

Img_1297

Img_1299

Img_1300




①LQ JA737E B737-400(SNA最経年機)
②NH JA8966 B747-400D
③NH JA51AN B737-881「STAR ALLIANCE」
④MU B-6120 A330-343X
撮影地:羽田空港

中国東方航空も久しぶりに撮ったな~coldsweats01
でも来月からは毎日見れるんだけれどもね…。

Img_1301

Img_1305

Img_1306

Img_1307




①NH JA8342 B767-300「坂の上の雲」
②JL JA8982 B777-200「JAL嵐JET」
③BC JA737N B737-800
④CA B-6326 A321-211
撮影地:羽田空港

タイアップ機が多く飛んでました。「坂の上の雲」と「JAL嵐JET」もどっちも初撮影ですsign01

Img_1308

Img_1309

Img_1310




①JL JA8004 MD-90(元JAS機)
②7G JA01MC A320-200
③NH JA8197 B777-200(ANA初のB777受領機)

全日空が初めてB777を受領した機材も撮影sign01
登場当初は垂直尾翼は「ANA」の文字ではなくて「777」でした。

2010年9月14日 (火)

ベストセラー「阪急電車」映画化

小説の「阪急電車」が映画化されることが決定しました。主演中谷美紀さんと戸田恵里香さんで舞台は阪急今津線。私も園田から宝塚まで遊びに行ったり、甲子園からの帰りにと今津線経由で帰ったりと今では懐かしい思い出です…。いまは友人も今津線沿線にいないからもう何ヶ月も乗ってないな~coldsweats01 撮り鉄とか乗り鉄以外じゃ乗らなくなって寂しいな…。
公開したら見に行こうかな~。

2010年9月 7日 (火)

最近の日課

まだまだ残暑が厳しいですね~sweat01

最近は自分の自転車で河川敷を走っております。今日も往復20キロ走行しましたsign01
大学の友人にも勧められて、平均往復15キロ以上は走行しています。

河川敷だと車もないから意外と進めますねhappy01

2010年9月 1日 (水)

新しい羽田を先取りに

Cavu601h_2

ぼく管3の最新作の東京DREAM GATEWAYを購入しましたsign01

この作品は10月に完成する滑走路や国際線も加わっており、新しい羽田が楽しめます。特別記念版はD滑走路仕様のUSBメモリも付いてきましたsign03

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »