フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月28日 (土)

風っこわたらせ号を撮る!

今日は臨時列車「風っこわたらせ号」を撮りに行きました。
一人で長距離運転をしてました。行きの途中で埼玉で後輩と合流して、撮り鉄&ドライブ2人旅になりました。

Img_1283

Img_1284




①115系T1133編成 443M
②EF65-501+キハ48系 9641レ「風っこわたらせ」
撮影地:両毛線 駒形~伊勢崎

車を近くに停めて、有名なイセコマで撮影開始sign01 流石、北関東は朝から尋常じゃないくらいの暑さでした~sweat01 
同業者の方々といろんなお話をさせて頂きました。
「風っこわたらせ」がゆっくり運行しているので、先回りでわたらせ渓谷鉄道本宿駅で駐車し、撮影sign01

Img_1285_edited1






①DE10-1537+キハ48系 9717レ「風っこわたらせ」
撮影地:わたらせ渓谷鉄道 上神梅~本宿

駅駐車場の所から撮影sign01
ここでも同業者の方とお話させて頂きました。縦写真で、釜メインですよねぇ~sweat01
ここでの撮影が終わったら、水沼駅温泉センターで温泉にゆっくりしてましたspa
車の旅ならではです。
返しの撮影まで、まだ数時間あったので昼食や昼寝してました~sleepy

Img_1286_edited1






①DE10-1537+キハ48系 9722レ「風っこわたらせ」
撮影地:わたらせ渓谷鉄道 本宿~上神梅

すでに何名かいらっしゃったので、ポイントを考えて縦写真にしましたhappy01
警備にあたっていた、わたらせ渓谷鉄道の職員の方ともお話させて頂きました。
職員さんから聞いたお話ではどうやら足尾はもうドシャ降りらしいです。
確かに撮影時もcloudでした・・・。

Img_1287




①EF65-501+キハ48系 9642レ「風っこわたらせ」
撮影地:両毛線 国定~伊勢崎

夕暮れも迫っているころにPトップを狙ってみましたが、側面は非Vですね~despair
その後はSAに寄り、後輩と別れて、首都高で帰りました~sign01
動画を撮りましたのでどうぞ

いっしょに撮影された方々お疲れ様でした。

本日総走行距離・・・355.7km

2010年8月26日 (木)

今日も工臨

夏休みで怠けて、昼過ぎまで寝てしまうのもしばしば…。
暇があったので、一日3往復している工臨を撮りに行きました。

Img_1279

Img_1280




①DE10-1571牽引 単機 往路
撮影地:越中島貨物線 新小岩操~越中島貨物 
②DE10-1571牽引 復路
撮影地:越中島貨物線 越中島貨物~新小岩操

この復路の踏切まで行くと、入換の作業員が出てしまった…down
まぁしょうがないですね~sweat01
往路は単機だったり、チキを牽引したりまちまちの様です。

2010年8月24日 (火)

越中島貨物線の検測を撮る!

今日は近所の越中島貨物線で検測があるらしいので、新砂一丁目の跨線橋で撮影してまいりました。

Img_1276

Img_1277






①②キヤE193系(秋田車)
撮影地:越中島貨物線 新小岩操~越中島貨物

はるばる秋田から…。
この路線を利用したLRT構想もどこへやら…。
以前の撮影と変わっているのは駐車場の所に柵ができてしまい、カーブ写真が撮れ無くなってしました。
でもダイヤはあてにならないですねsweat01
ずいぶん早く折り返してきたからな~coldsweats01
暑かったからすぐ帰りました~bicycle

動画もいつものように撮りました。

でわでわ~paper

2010年8月20日 (金)

増えましたね!

増備中の東西線15000系ですが、この前の朝3本で見かけました。
03Fはどうやら運用についているらしいです。04Fは先週、深川検車区で構内試運転中だったのでもうちょっとなのかなsign02
未だに乗ってないのですけどもねcoldsweats01
夜間に試運転をしているらしいけど、直通先のJRか東葉高速への対応かは不明ですけどね…。
日中運用に入るにはJRと東葉高速に乗り入れ対応させなければならないから、朝ラッシュ限定運用になっているのでしょうね。
次の甲種で6本目…。そろそろ日中運用についてもいいのだけれども…。
あえて乗りに行かず、偶然の運用まで待っているだけども少なくとも今年中には乗れるだろうねhappy01

2010年8月11日 (水)

銚子電鉄を撮る!

相変わらず暑いですね~sweat01 熱中症には気を付けないとね~coldsweats01
今日はお盆前と言う事で銚子に行って参りましたsign01

Img_1247

Img_1250




①飯岡灯台からの眺望
撮影地:飯岡灯台
②屏風ヶ浦
撮影地:地球の丸く見える丘展望台

景色も結構きれいでしたsign03
犬吠埼の海鮮丼を食べて銚電を撮影開始sign01

Img_1254

Img_1256




①銚電デハ1001 29レ
②銚電デハ2000 2002F
撮影地:銚電 海鹿島~君ヶ浜

濡れ煎餅を食べながら待ちましたよsign01
京王5000系タイプ側を撮影の後は仲ノ町へ移動train
車両は伊予鉄から譲渡されたデハ2000でしたsign01
ドアチャイムも装備されてましたsign01 新京成N800形と同じタイプでした。
冷房付いてたけど、そんなに効いてなかったようなcoldsweats01

Img_1260

Img_1261

Img_1263

Img_1267_edited1






・銚電デハ2051(外川側)
・銚電デハ2001(銚子側)
・銚電デハ701「LASTRUN」HM
・銚電デキ3
撮影地:仲ノ町車庫

仲ノ町の車庫は150円の入場券を払えば、車庫内も見学可能です。
だから普段撮れない角度が撮れますねhappy01
デキ3も綺麗に塗装が復活してましたsign01
それにしてもデハ2000の京王カラーはファンサービスなのかなsign02
でも京王5000系タイプでの緑色では本家本元の京王でもなかった色だねsign01
ある意味、新鮮ですsign03
その後は帰りましたhappy01
動画も撮ったのでどうぞご覧くださいhappy01

でわでわ~paper

2010年8月 8日 (日)

環七走破!

先週、期末テストを終えようやく夏休みに入りましたhappy01
今日は自分の車で環七を走破してみましたsign01

江戸川区からずーっと都内の北側を経て、最終地点の平和島まで行って参りましたsign01

豊玉陸橋付近とかちょっと渋滞があったな~despair
あの陸橋は相変わらず混んでます…。

そう言えば環八とか環七はあるけど、「環六」はねーよなsign02
環六は山手通りに値するのか、分かんないけどsweat01

近いうち、大阪で7月に新車プリウスを購入したらしいので、そのうち運転してみたいと思いますhappy01

2010年8月 1日 (日)

江東花火大会2010を撮る!

こんばんは。今日は近くの江東花火大会を撮ってきましたsign01

Img_1190

Img_1193

Img_1197

Img_1202






今回は意外と良い写真が撮れましたsign03
スターマインとかはシャッターをあまり開けていると白飛びするので結構要注意ですねsweat01

Img_1208

Img_1211

Img_1221

Img_1224






暑かったですね~coldsweats01
東西線高架下の撮影地は意外と良い場所で、屋形船と花火を入れる構図にはGoodsign01

Img_1230

Img_1231

Img_1235

Img_1240






ビミョーにブレたりと三脚にもう限界が近づいてます…。
金曜日に友人と原宿で買ったハットも汗で少し濡れちゃった…down
東京スカイツリーもそろそろ撮影に行かねばsign03

でわでわ~paper

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »