フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

今日でファイナル

題名を「今日でファイナル」としたけど、別にブログを閉鎖するつもりではありません。

今日で「阪急電鉄100年ミュージアム号」と「カーボン・ニュートラル・トレイン摂津市号」がファイナルを迎えます。
ファイナル後は通常塗装に戻る予定らしいです。

Img_1042

Img_1085




①阪急6000系6001F 「阪急電鉄100年ミュージアム号」
撮影地:阪急宝塚線 石橋
②阪急9300系9303F 「カーボン・ニュートラル・トレイン摂津市号」
撮影地:阪急京都線 水無瀬

これから見る人、撮る人はあと数時間ですが、行ってみては…。

2010年7月28日 (水)

水曜どうでしょう 4年ぶりの新企画

今週からテストです…down

大学の友人から「どうでしょう4年ぶりに新企画だってsign01」という事で家に帰ってHPを見たら、「しばらく旅にでます」と藤村Dのブログが…。

たぶん海外だろうと思われますが、大泉さんは「いつかスペインで闘牛士になりたい」と言ってたけど番組上無理だよな~coldsweats01

またマレーシアというわけでも無さそうですし…。

とりあえず帰国まで待ちましょうsign01

2010年7月24日 (土)

代々木公園!

Caayzbjp

最近、大学の講義の帰りに友人と二人で代々木公園で遊んでます…happy01

暑いのだけれども、木陰で休んだり、トークしたり楽しんでます。
この公園にもう2日に1回来てるペース…。
もう原宿駅にも今週で3回くらい来てますcoldsweats01
来週から期末だから公園で癒されてる場合じゃなく早く勉強しないと…sweat01

2010年7月17日 (土)

新型スカイライナーを撮る!

新型スカイライナー・成田スカイアクセスが今日開業しましたsign01
と言う事で高校時代の友人と二人で撮影に行きました。

Img_1168

Img_1172

Img_1173

Img_1174





①京成3600形3688F
②京成3000形3021F「京成グループ花火ナイター号」
③京成AE形 「スカイライナー12号」
④京成AE100形AE128F 「シティーライナー84号」
撮影地:京成本線 堀切菖蒲園~関屋間

先週も行ったあの土手で撮影しました。
昼食はこの土手で食べましたfastfood

Img_1176

Img_1177




①京成3600形3668F
②京成AE形 「スカイライナー16号」
撮影地:京成本線 関屋

いつもの撮影地で撮影しましたsign01
割と撮れる撮影地ですねhappy01
だから結構気に入ってますsign03

Img_1179

Img_1180




①芝山3600形3618F
②京急600形602F
撮影地:京成本線 高砂

有名撮影地だけに結構な人がいました。
逆光だから残念…。
金町線も配線が変わり高架化していました。

Img_1181




・京成3300形3312F
撮影地:京成金町線 柴又

金町線も見に行きましたsign01
ダイヤ改正後はデータイム1本のみだったのですが、2本で交互運行していましたhappy01
今日は炎電「ファイアーオレンジ色」が運用についていました。

それでは動画をUpしたのでどうぞご覧ください。

でわでわ~paper

2010年7月14日 (水)

YUI 「HOLIDAYS IN THE SUN」を購入!

Caf3qfqz

今日はYUIさんのアルバム発売日なので友人と二人で渋谷まで買いに来ましたsign01
あっさりと手に入ってしまって時間も余ってしまったのでスペイン坂でNON-STYLE 井上さんの公開生ラジオを見て、原宿でいつものごとくクレープを食べ、代々木公園の原っぱで寝そべってトークして帰りました。
ちょっとグダグダでしたけど楽しかったですsign01

2010年7月11日 (日)

ダイヤ改正前京成電鉄を撮る!

今日は北総線と京成の二つを撮りに行きました。

Img_1155

Img_1156

Img_1157





①北総7500形7501F「京成グループ花火ナイター号」 29N
②北総7500形7503F 23N
③都営5300形5306F 13T
撮影地:北総線 松飛台

松飛台で撮影しました。 今日は暑かったですね~sweat01 ここなら新スカイライナーも撮れそうですが、狭いので結構危ないです…。
その後は関屋の土手で撮影。

Img_1159

Img_1161

Img_1162

Img_1164





①京成3600形3688F A02
②京成AE100形AE168F AE04B
③京成3700形3868F A08
④京成AE100形AE148F AE06
撮影地:京成本線 堀切菖蒲園~関屋

いつもの通りの土手で撮影しました。
あと一週間までとなってしまうスカイライナーを撮影して、そのまま帰りました。

2010年7月 8日 (木)

07系04F側面LED使用中止

暑いですね~sweat01 この梅雨は天気も変わりやすいので、撮影には大変…。
今日の大学の帰りの電車の一本前が07系04Fだったのですが、なぜだか側面LED行き先表示機が無表示に…
乗るときだったので写真は撮りませんでしたが…。
故障なのか、新品と交換する準備なのかは不明です。
他にも日比谷線・千代田線の車両にも同様の編成がいるようです。

2010年7月 1日 (木)

またまた発煙…

6月に日本橋で発煙があり、えらく遅れてました。また今週火曜日に茅場町駅で東葉2000系のパンタグラフからまた発煙があり、ラッシュ時間を直撃しえらく遅れてましたが…。
どれも私は大学の時間と関係なかったので、遅刻にはなりませんでしたけど…。
そして今日は、千代田線の大手町駅から発煙。
ここまで発煙ばかりあるとちょっと不安だなぁ~down

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »