フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

京急旧1000形さようなら運転を撮る!

今日は自分で車を運転して、京急1000形のさようなら運転を撮影に行きました。
また同行してた親父は撮影の間は三浦半島を車でぶらりと…。

Img_1141

Img_1142





①京急2100形2133F
②京急旧1000形1351F+1345F 「さようなら運転往路」
撮影地:京急久里浜線 YRP野比~京急長沢間

車で行ったのですが、結構の劇パでした…。
金網の間から撮るという形でしたが意外とうまく撮れましたsign01
昼食の後、後輩のナポ@と一緒に撮影することに。

Img_1144_edited1

Img_1145

Img_1146_edited1






①京急新1000形1032F
②・③京急旧1000形1345F+1351F 「さようなら運転復路」
撮影地:京急久里浜線 津久井浜~京急長沢間

結構有名な歩道橋で撮影。あまりにも激パで通行ができない状況までに…。
警察も駅員も来てたけど、何のトラブルもなく無事終わりました。
帰りは一緒に車でナポ@の家の近くの駅まで送ってそのまま帰りました。
動画も撮ったのでどうぞsign01

2010年6月25日 (金)

EF510牽引カシオペアを撮る!

今日の大学は2時限目で終了したので、昼食の後は王子で撮影してきました。

Img_1135

Img_1136

Img_1139





①E231系U530編成 623M
②E231系U527編成 923M
③EF510-501+E26系 8009レ「カシオペア」
撮影地:宇都宮線 尾久~赤羽間

今日から運用開始のEF510ですsign01
EF510のカシオペア専用塗装機登場前に運用開始に…。
北斗星のEF81とEF510は交互に走るらしいです。
あの踏切に行ったのですが、結果はモロ被り…down
でもHM新しくしたのかな~sign02
今週は夏至も迎え、日が長いですし、またリベンジします。

2010年6月17日 (木)

あともうちょっとだったら…。

Sh3d0001

パソコンも新しくなり、A列車で行こう7の町を作っていますがとうとう33万人になりました。
実際では高槻市、高知市、品川区、前橋市、郡山市、秋田市などの市町村とほぼ同じ人口です。
名前は大阪市になっていますが、配布しているマップが大阪周辺の地形だったのでそのままにしてみましたsign01
それにしてもあともうちょっとでぞろ目になるところだったのに…。
しかもあと3人だけ…。

2010年6月11日 (金)

新パソコンを購入!

Img_1131_edited2


こんばんは~sign01

最近、撮ってませんね~。すみませんお金がないです…。

そろそろバイトをしなくては…。

新しいパソコンを導入しました。NECのVALUESTARにしました。

今後もブログのほうは通常通りに続きます。

2010年6月 4日 (金)

NEX信州へ。

Img_0723

成田エクスプレスでお馴染みの「253系」が長野電鉄に2本×3連が譲渡されることが決定しました。空港利用客から一気に転換、温泉観光客を運ぶ観光特急列車に…。
長電では既に東急8500系・営団3000系・小田急10000形(HISE)などが譲渡されており、東京で働く車両がまたまた信州に譲渡されることになりましたね~happy01
東京では見られなかった元小田急ロマンスカー10000形と並びがみられるのも楽しみですね~sign01
やっぱり解体はもったいないですsign03
第二の人生の信州の地で元気に走ってもらいたいものです。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »