フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

ラーメン週間

最近、大学の友人たちとラーメンで解散という形になってしまってます。

今日は吉祥寺と池袋でラーメンnoodle

前回も渋谷でラーメンnoodle

このままだと太るし~、金も持たないしね~sweat01

区切りをそろそろ決めないと…。

2010年4月25日 (日)

中央線201系H4編成さようなら運転第二弾を撮る!

中央線201系さようなら運転第二弾は青梅線での運行でした。
軍畑鉄橋で撮るため、友人と一緒に軍畑へ。

201




・201系H4編成9527M「さようなら運転」
撮影地:青梅線 二俣尾~軍畑間

もう10時前に着いても、もう50人位はいました…。
2時間待つのはやっぱり疲れたな~sweat01
返しを撮るので

E233

201_2




①E233系1306レ
②201系H4編成9242M「さようなら運転」
撮影地:青梅線 鳩ノ巣~古里間

駅から30分くらいかなsign02登山をしてようやく見つけた撮影地。
行った甲斐がありましたsign03
疲れた足でそのまま西国分寺へ。

Img_1069

Img_1070

Img_1071



①E257系M-115編成 5013M「かいじ113号」
②E233系T38編成1541T
③201系H4編成回9529レ
撮影地:中央線 西国分寺

遅い昼食を摂った後、そのまま帰宅しました。
動画も撮りました。
※シャッター音が入っておりますが、ご了承下さい。


でわでわ~paper

2010年4月18日 (日)

北斗星&400系ラストランを撮る!

今日の朝はトールマンと一緒に日暮里の陸橋で北斗星を撮りましたsign01

Img_1038

Img_1039





①E231系U536編成
②EF81-79号機 2レ「北斗星」
撮影地:宇都宮線 尾久~上野間

いつもの陸橋で撮影。数ヶ月前は能登・北陸引退で沢山の方が撮ってたね。
返しも撮って、北斗星を撮るために駅北側へ移動。

Img_1048Img_1049Img_1056








①E4系P16編成 318C「Maxとき318号」
②E2系J65編成 212B「やまびこ212号」
③400系L3編成 9018B「さようなら400系つばさ18号」
撮影地:東北新幹線 大宮~上野間

フェンス越しの撮影ですが、なかなか回避できず…。

返しもここから・・・。

それにしても人多すぎだよ…。

TVカメラも来てたな~。

Img_1058

Img_1060






①E4系P18編成 「回送」
②400系L3編成 回9913B「回送」
撮影地:東北新幹線 上野~大宮間

友人とナポ@と会って、3人で撮影。

一緒に撮影された方々お疲れ様でした。

でわでわ~paper

2010年4月11日 (日)

中央線201系さようなら運転第一弾を撮る!

駅撮りは激パになると思い、多摩川橋梁から撮影開始。

Img_1030_2

Img_1032

Img_1033




①E233系T2編成
②EH200-17牽引 85レ
③E351系 11M「スーパーあずさ11号」
撮影地:中央線 立川~日野間

トールマンさんとばったり出会い撮影しました。

Img_1034

Img_1035




①115系C10編成
②201系H4編成(6両) 9527M「201系さようなら運転」
撮影地:中央線 立川~日野間

これを撮って終了sign01

動画も撮ったのでどうぞdownwardright

でわでわ~paper

2010年4月 9日 (金)

尼崎のブログパーツを貼ってみた。

大学の授業が今日から開始~。

尼崎のブログパーツを貼ってみました。

名産品や名所が出てきてます~。

あと「つかしん」も欲しいね~happy01

「つかしん」の斜行式エレベーターもまだあるのかなsign02

リニューアルしてだいぶ変わってるらしいけど

また行くかsign01

2010年4月 4日 (日)

どうでしょうDVD第13弾購入!

Caimzlys_2

4月になり、大学も始まりました。
先月の末のなのですが、新しいどうでしょうDVD第13弾を購入しました。
今回は付録にあの絵はがきも付いていました~。
名物企画の四国八十八箇所完全巡拝もDVD化して欲しいな~。
巡拝してるのにあそこまで笑えるのはなかなか無いからね~。

そういえば先々週の深夜バスも辛かった~。結局、京都まで一睡も出来ず…。
後と斜め後の人の鼾がうるさかった…。
私は一晩でギブアップです…。
どうでしょうでは二晩連続もとより三夜連続もありましたね~。
あそこまで行くと「壇ノ浦レポート」も気持ちも分かるでしょうね…。

そういえばさっき近くのバス営業所から「スサノオ号」松江・出雲行きが出庫してた~。
新木場から客を乗せに走っていた…。
私の次の旅は山陰になるかもしれない。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »