フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

キハ30-62KY出場を撮る!

今日は、キハ30の出場があるということで、白岡の陸橋まで行きましたhappy01

Img_0859_3 Img_0862 Img_0863 Img_0865



・EF210-123号機 5586レ
・E231系 628M
・EH500-39号機 3054レ
・EF65-1118「虹釜」+キハ30-62 配8144レ
撮影地:宇都宮線 新白岡~白岡間

cloudが出たり、出なかったりと結構、セッティングには迷いました。どうかな今回は…
動画を撮りました。※風の音が入ってますがご了承下さい。

ご一緒に撮影された方々、お疲れ様でした~sign01 でわでわ~paper

2009年12月27日 (日)

レイアウト製作PART7

お久しぶりになってしまいました。今回はストラクチャー類を付けますsign01(架線柱・柵)

Img_0852



付属していた土台は、うまく風景に溶け込まないので、使用しません。
そのままキリで穴を開けて、ボンドで接着します。

Img_0853



接着するとこんな感じになりました~happy01 ちょっと多かったかな…sweat01

Img_0854



柵の取り付けです。写真の部分は車庫の入り口ということで空けてあります。

次の作業から、いよいよ建物の接着や電柱の設置をしていきますsign03
※ウェザリングは次回から~sweat01

2009年12月22日 (火)

北陸遠征 雷鳥を撮る!

今日は学校が休みだったので、来年のダイヤ改正で1往復のみになる「雷鳥」を撮影するので石川県を中心に撮影しました。
乗るはずだった21日の寝台特急「北陸」が運休…down 撮るはずだった氷見線をキャンセルしましたsad
22日の朝の「Maxとき303号」・「はくたか2号」などを乗り継ぎ、動橋の撮影地に移動。

Img_0843 Img_0844 Img_0845



・683系2000番台 5M「しらさぎ5号」
・413系 349M
・485系A10編成 4013M「雷鳥13号」
撮影地:北陸本線 加賀温泉~動橋間

やっぱり寒いですね~bearing 雷鳥の一発目を撮影sign01

Img_0846 Img_0847 Img_0848



・683系2000番台 5053M「しらさぎ53号」
・485系A1編成 4017M「雷鳥17号」
撮影地:北陸本線 加賀温泉

加賀温泉付近で暇つぶし~sweat01 そのため、駅撮りです。今日で一番良かったかもしれないかなsign02 ここからは「サンダーバード19号」で小松に向かいます。小松からは普通電車で加賀笠間まで行くことに。

Img_0850 Img_0851



・485系A2編成 4034M「雷鳥34号」
・413系 358M
撮影地:北陸本線 加賀笠間

20分歩いた所の撮影地に行こうと思ったのですが、snowが多かったので、駅撮りにしました。改札をやっている駅員さんと話したりして楽しい時間でした。

その後は加賀笠間15:54発「富山ゆき」→金沢16:20発「はくたか21号 越後湯沢行き」→越後湯沢「Maxとき344号 東京行き」で帰りました。富山行きの普通電車は通学の学生でほぼラッシュ状態に…sweat02

今回使用した切符は「北陸フリーきっぷ」を使いました。
20091222213546_edited

2009年12月19日 (土)

EF510形500番台 甲種輸送を撮る!

Img_0835 Img_0836 Img_0839 Img_0840


・651系 22M「スーパーひたち22号」
・E231系マト114編成 1188H
・E531系K416編成 1372M
・E653系 1028M「フレッシュひたち28号」
撮影地:常磐線 松戸~金町間

北斗星の新しい電気機関車のEF510-500番台の甲種を撮るため、金町へ移動。駅から20分位の江戸川土手で撮影。651系を撮ったときは5人しかいなかったけど、結局10倍の50人近い位の人数に膨れ上がってしまったsweat01

Img_0838


・EF81-95 2097レ
撮影地:常磐線 松戸~金町間 

友人からmailで「95が松戸方面に向かいました」とメールが来て、数分後に反対方向から来ましたsign01
流すスピードが遅かった…sweat01

Img_0841


・EF65-1080+EF510-501 9485レ
撮影地:常磐線 松戸~金町間

ようやく来ましたsign03 でもピントが甘い…despair これからはこの機関車が北斗星の主役に
動画もまとめたのでどうぞdownwardright

ご一緒に撮影された方々お疲れ様でした~happy01 でわでわ~paper

2009年12月17日 (木)

新しいカメラレンズ導入!

Calc4ipy 前々から予約していたレンズが届きました。今度はTAMRON SP AF60mm で、Macroレンズを初めて使用することになります。模型など撮影できれば良いかなhappy01 今度、試しにとって見たいと思いますsign01 
ブログが一時、更新できませんでした。これからは、こちらのブログで更新をしていきたいと思います。

2009年12月 5日 (土)

207系900番台さようなら運転&キヤE193系木更津回送を撮る!

師走に入って初めての更新です。ではタイトルどおりに撮ったのでどうぞ

Img_0821_2Img_0822_2



・207系900番台マト71編成「ありがとう207系の旅」
撮影地:常磐緩行線 南柏

南柏で撮ろうと松戸よりの先端は激パでもうダメでしたshock 諦めず、ホーム柏より先端で構えました。後打ちのほうが良かったかな~coldsweats01 これで1本目の下りは撤収sign01

Img_0826_3



・207系900番台マト71編成「ありがとう207系の旅」
撮影地:常磐緩行線 南柏~北小金間

北小金の誇線橋で友人と合流~happy01 結果は良かったと思います。キヤE193系が回送されるらしいので、新松戸経由で越谷レイクタウンへ。

Img_0827Img_0828Img_0829Img_0830



・205系M36編成
・205系M37編成   
・205系M3編成
・EF65-1115+キヤE193系(秋田車)
撮影地:武蔵野線 越谷レイクタウン

越谷レイクタウンには先客がいなく、あとから他の人が来たという形でした。結果は中央によったかなsign02 
動画も撮ったのでどうぞsign01 一緒に撮影された方々お疲れ様でした~happy01
でわでわ~paper

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »