フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

水曜どうでしょうDVD第12弾!

Cawgdbn1 昨日、水曜どうでしょうのDVD第12弾が届きました。今回は「香港大観光旅行」・「門別沖釣りバカ対決」・「北極圏突入~アラスカ半島620マイル~」の3企画でした。やっぱり何年たってもこの番組は面白いですね~happy01 今週はテスト期間なので、もうちょっとしたらゆっくり見ようかな。

2009年10月23日 (金)

凄い面子ですね…

Carlqvba 今日は学校が休みなので、テレフォンショッキングを見ていました。ゲストは渡辺謙さんでした。タモリさんと並ぶのもなかなかお目に掛からない様な…coldsweats01 

2009年10月18日 (日)

大宮へ行って来ました。

Ca5t7817 体があちこち痛い中、大宮に用事があったので行って来ました。

2009年10月14日 (水)

今凄い雨と雷です。

さっきまで寝ていたのですが、雷thunderの「ドカーンsign01」という音で起きてしまいました…sweat01 そこから雨rainもどんどん激しくなっていき、今ではかなりの雨音を立ててます。
最悪なことに帰宅ラッシュの時に直撃ですね…down 電車が停まらなければいいのですが…

2009年10月11日 (日)

恒例イベントへ行って来ました。

毎年恒例の日比谷公園で開催している「鉄道フェスティバル」に行って来ました。

Ca07c4icCa4hueou_2




今回購入したものは
【阪急電車】
・2010阪急カレンダー

【京阪電車】
・2010京阪カレンダー
・京阪時刻表
カレンダーは毎年のように購入していますが、時刻表は次回、京阪を撮影する際に使おうと思って買いました。

でわでわ~paper

2009年10月 9日 (金)

台風一過となりましたね。

昨日は私の高校も休校になり、ずっと家でおとなしくしていました。家にいて、風が凄かったのは感じられましたねsweat01 今日は台風一過となって暑い一日でした…sweat02 3連休も晴れそうなので何処へ行こうかなsign02 

2009年10月 7日 (水)

YUI 「It`s all too much/Never say die」購入!

Caat24fa 今日発売された「It`s all too much/Never say die」をいつものCDショップで購入しました。新しい髪形のYUIさんもなかなかお似合いですね。CDショップではこの曲の前に立ち止まる人も多く見かけました。いつもよりも多かったな~。

2009年10月 1日 (木)

営業開始!E259系を撮る!

Img_0728Img_0724Img_0723_2Img_0727 



・E217系Y-110編成 1504F
・EF65-1090号機 76レ
・253系Ne-07編成 2028M「成田エクスプレス28号」
・E259系 2030M「成田エクスプレス30号」
撮影地:総武線 下総中山

学校が休みのため、今日はE259系が運用開始ということで、 午後から下総中山で構えることに、1本目のE259は失敗したけど、2本目は何とかなりましたsweat01 253系も9両から12両に増車。3両は一体どうなるのsign02

でわでわ~paper

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »