フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

京成電鉄を撮る!

去年の夏の京成を撮るsign01から約1年近く経ちました。前回は4両編成が撮れなかったので、金町線も撮影しました。

Img_0423Img_0424Img_0425Img_0428



・京成3500形 3576F
撮影地:京成金町線 柴又
・京成3500形 3536F
・京成3000形 3017F
・京成3400形 3418F
撮影地:京成本線 高砂

rainが止んだころを狙って撮りました。4両の3500も撮れましたsign01

Img_0429Img_0433Img_0435Img_0436



・京成AE100形 AE138F
撮影地:京成本線 高砂
・京成3600形 3668F
・京成3700形 3868F
・京成AE100形 AE108F
撮影地:京成本線 関屋

15:00から大雨になり大変でしたsweat01 関屋で構えたのですが、本当は屋根が無い所から構えるのですが、大雨のため断念しましたdespair 関屋16:04発の4両編成の電車が青電であることを期待したのですが、残念ながら3500形でした…sad

でわでわ~paper      

2009年5月30日 (土)

京浜東北線を撮る!

今日は大崎車掌区の総会の後、オプショナルツアーと題し、消え行く209系を撮影しました。

Img_0415_3Img_0416_3Img_0419_2



・209系 ウラ49編成
・209系   ウラ65編成
・209系  ウラ55編成
撮影地:京浜東北線 上中里~王子間

少なくなってきましたね~think この3枚を貼りますsign01

Img_0412Img_0413Img_0417Img_0420



・E233系1000番台 ウラ121編成   
・E233系1000番台 ウラ106編成
・E233系1000番台 ウラ152編成
・E233系1000番台 ウラ150編成
撮影地:京浜東北線 上中里~王子間

増えましたね~coldsweats01 大崎車掌区の皆さんお疲れ様でした。

2009年5月27日 (水)

故障?

Calhyra6_2  今週はテストなので早く帰れました。帰りの菊名行きの電車の幕が「回送」や「白幕」になったりと故障と思われる表示を出していました。この誤表示は1両だけではなく8両編成全方向幕が誤表示でした。お蔭で、車内案内装置も何も表示してませんでした。東急東横線の遅延影響なのか、単なる故障なのか気になります…。

2009年5月25日 (月)

ルー語は意外に使える!

昨年12月に駅のアルバイトをやめたのですが、外国人客などの接客などにはやっぱり苦労しますよねsweat01 私はこう言って身振り手振りで案内をしました。

例「YamanoteLineに乗車して、新宿でChangeして下さい」

と言ったところ納得してくれました。ルー大柴さんのルー語は困った時には意外に使えるなsign01と思いました。でも必要最低限の英語は覚えたいものです…。

2009年5月24日 (日)

雷を撮ってみた

たった今、雷をベランダから撮って見ましたsign01

Img_0411Img_0410 



撮影地:自宅ベランダ
私の家は住宅密集地のためなかなか撮影することが出来ないのですが…。昼間のような明るさを保っていますね。いつかまたチャレンジして見たいです。

2009年5月22日 (金)

更新して欲しいな~

私が通学に毎日乗っている日比谷線の話です。毎日東武20000系に乗車するのですが、もう内装もくたびれてきているのが伺えます…。なぜなら煙草の脂で汚れたように黄ばんでしまっていますし、座席のシートも所々、穴が開いていたりとちょっとリニューアルが必要かなと思います。東武10000系や9000系もリニューアルしてるので、次こそはして欲しいものですsign01

2009年5月20日 (水)

遊ぶなよ…

ここの所、新型インフルエンザが関西で広がっているニュースを毎日聞きますね。尼崎の友人と連絡をとる回数も増えてきました。ただ臨時休校になっているのにもかかわらず、遊ぶのは流石にやめてもらいたいですね。何のための休みか、自覚を持ってもらいたいですsign01 

2009年5月15日 (金)

銚子電鉄を撮る!

今日は銚子まで行って来ました。

Img_0392Img_0387Img_0393



・デハ700形702号
・デハ800形801号
・デキ3
撮影地:銚子電鉄 仲ノ町車庫

入場券を買えば、車庫の隅々まで行ける。その後は犬吠埼へ

Img_0396



犬吠崎灯台

昼飯はここで済ませました。その後は外川駅を目指しました。

Img_0400



・外川駅舎

その後は「地球の丸く見える丘展望館」で俯瞰撮影

Img_0409



・デハ1000形1002号
撮影地:銚子電鉄 君ヶ浜~犬吠間

20090515184123



今回使用した切符でした。
弧廻手形と言う一日乗車券で巡りました。

以上の撮影でした。でわでわ~paper 

2009年5月14日 (木)

強制歩行会!!

今日は通称「強制歩行会」という名の学校行事がありましたcoldsweats01 場所は湘南の浜辺や山などを巡り、ひたすら歩きましたrun 天候に恵まれ、良かったのですが、山登りはきつかったので足が痛いです…sweat01 明日は休みなので銚子に出かけます。

2009年5月11日 (月)

初夏?

いや~暑い日が続いてますね~sweat01 歩くだけで汗がダラダラと…sweat02 もう初夏と言っても過言ではありませんねhappy01 

でわでわ~paper

2009年5月 9日 (土)

レイアウト製作PART5

レイアウト製作PART5は、着色です。

Img_0383



今回使用した色は…
・苔色
・蒸栗色
・ジェットブラック
・ローアンバー
・ミキシングホワイト
以上の5色ですsign01 昭和30年代をイメージして作っているので、道路は全て未舗装です。初めてにしては良い出来だと思いますsign01

2009年5月 8日 (金)

譜面に苦労…

ギターの譜面を読むのにちょっと苦労していますsweat01 顧問の先生にも聞こうかなsign02

2009年5月 4日 (月)

江ノ電を撮る!

大型連休も半ばに差し掛かり、勉強も追い込まれている状況ですがsweat01、今日は江ノ電を撮影してきましたsign01

Img_0371Img_0372Img_0374Img_0373





・江ノ電1000形+2000形
・江ノ電1200形+2000形
・江ノ電500形+20形
・江ノ電1000形
撮影地:江ノ島電鉄線 七里ヶ浜~稲村ヶ崎間

YUIの「I remember you」の一番最初に出てくるシーンで撮影sign01 七里ヶ浜~稲村ヶ崎間は歩いて散策しました。

Img_0379_2Img_0380_2



・江ノ電1500形+1000形
・江ノ電500形+2000形
撮影地:江ノ島電鉄線 腰越~江ノ島間

併用区間での撮影も難しいですねsweat01 車が来たりと…

でわでわ~paper   

2009年5月 3日 (日)

花を撮る!

5月2日・3日に掛けて祖母の家に帰省しました。近くの美術館で撮影しました。

Img_0359Img_0361Img_0356Img_0362



撮影地:千葉県千葉市
20枚位撮ったので、4枚に絞りました。   

2009年5月 1日 (金)

写真展に行って来ました。

Cacq7lb7 品川のキャノンSタワーで開催されている、「写真家たちの日本紀行」の写真展に行って来ましたsign01 写真家の方々は凄いですね。いろんなコンディションでも人々が驚くような撮影をするのですから…。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »