フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

レイアウト製作PART4

レイアウト製作第4回目となる今回は、いよいよ石膏(プラスター)の地形作りです。

Img_0342



・石膏(プラスター)を全てのせた所
最初は美術工芸用の石膏でやったのですが、固まるのが早くて失敗。数時間後にプラスーターで挑戦しました。自分でも初めての割には自信があります。

2009年4月26日 (日)

品川と秋葉原へちょっとぶらり!

Ca27aeit 父と一緒にキャノンの写真展を見に行こうとしたのですが、日曜日・祝日は休館shock と言う事で急遽、秋葉原へ行きましたsign01 ポポンデッタ・GMストアー・Models IMON・ヨドバシなどによって買い物しました。勿論、レイアウト製作の建物も調達しましたsign01 家でハガレンを見ていました。YUIのagainのOPも見ました。

2009年4月22日 (水)

軍艦島35年ぶりに上陸解禁

「軍艦島35年ぶりに上陸解禁」とニュースで見ました。私も絶対に行ったみたい日本の所のひとつです。写真を撮る者として、「軍艦島を撮りたいsign01」と言う好奇心が沸いてきます。炭鉱があったという事を忘れてはならないところです。是非、自分の写真で軍艦島の写真を広めたいというのが夢です。

2009年4月20日 (月)

地下鉄東西線に待望の新型車両!

東京メトロの平成21年度事業計画によると「東西線にワイドドア編成2編成新造する」との事です。毎日通学に使っている東西線にワイドドア編成が来ると「今日は当たりsign03」と思える良い車両です。東西線は常に混雑している路線だからワイドドア編成を増やすのも悪くありませんねwink LCDの車内案内装置も欲しいです・・・sweat01

2009年4月19日 (日)

レイアウト製作PART3

レイアウト製作PART3は建物を配置して見ました。

Img_0338Img_0339Img_0340Img_0341



KATO製 商店・モダンの商店など
街並みコレクションなど
合計9,050円でした。近々いよいよ石膏を塗りたいと思います。   

2009年4月18日 (土)

東武伊勢崎線を撮る!

今日は東武伊勢崎線を撮影するため、姫宮まで行きましたsign01

Img_0328Img_0329Img_0330Img_0331



・東京メトロ08系03F
・東急8500系8527F
・東武100系「きぬ114号」
・東武20050系21857F
撮影地:東武伊勢崎線 東武動物公園~姫宮間

多種多彩な車両を撮影することが出来る伊勢崎線。スペーシアの写真がピンボケ…down

Img_0332Img_0333Img_0334Img_0335



・東武10000系11602F
・東武30000系31609F
・東武6050系
・東武250系251F「回送」
撮影地:東武伊勢崎線 東武動物公園~姫宮間

2段目はオール東武の車両ですねhappy01 乗り入れの車両が頻繁に来るのでなかなか難しい。

Img_0336Img_0337



・東武20000系21801F
・東急5000系5014F
撮影地:東武伊勢崎線 東武動物公園~姫宮間

20000系の第一編成を撮影に成功sign01 その後は北千住までスペーシアで帰りましたsweat01

20090418153142

      

2009年4月15日 (水)

コブクロ「虹」購入!

今日は朝から気持ちが悪くて、学校を休んでしまいました…down 勇気付けとしてコブクロの新曲「虹」の初回限定盤を購入しましたsign01 リリースを記念して東京タワーも虹色にsign01 でも今日は撮影せずにライブカメラから見ています。

Ca4lgi9mCanoyz6d 

2009年4月11日 (土)

犬もぐったり…

Cadm5045 今日は暑かったですね…sweat01 中央線120周年号を撮りたかったのですが、法事で行けませんでした。お寺の境内にいた犬もぐったり。思わず撮ってしまいました。

2009年4月10日 (金)

あの日の東武

元京王電鉄社員さんから貰った写真を公開いたします。

20090410214756



上段左から
・東武熊谷線 最終日
・東武熊谷線 廃止の噂がたっていた頃
下段
・東武2080系最終日

東武熊谷線最終日の写真にはヘッドマークがついていますね。短命な2080系の廃車直前の写真も頂きました。ありがとうございましたsign01

2009年4月 7日 (火)

アクセス50000達成

今日で50000アクセスを突破致しましたsign03 今まで来れれた方々、たくさんのアクセスをしていただきありがとうございましたsign01 これからもよろしくお願い申し上げますhappy01

2009年4月 5日 (日)

下野遠征 真岡鉄道を撮る!

  今日は朝8:00に家を出発して、rvcarで2時間位揺られ、真岡鉄道を撮影しました。

Img_0322Img_0323Img_0324



・モオカ14形 113レ
・モオカ14形 115レ
・C11-325+50系 6001レ
撮影地:真岡鉄道 寺内~真岡間

単行の撮影に悩みましたcoldsweats01 いつも通りでしたけどsweat01 SLの煙はビミョー

Img_0325

・C11-325+50系 6001レ
撮影地:真岡鉄道 天矢場~茂木間

先回りして、広角で撮影sign01 特製のHMが付いてました。

Img_0326_3Img_0327_3 



・モオカ14形 126レ
・C11-325+50系 6002レ
撮影地:真岡鉄道 茂木~天矢場間

一度は来てみたかった撮影地で撮影sign01 期待していた煙はまぁまぁでした。その後はrvcarでゆらーりと帰りました。一緒に撮影された方々お疲れ様でした。

私の父が初めて撮影したものですから、見苦しい画面になっているかもしれませんがあしからず。

でわでわpaper

2009年4月 4日 (土)

空耳アワー2009開催!

今年も空耳アワード2009が始まりましたねhappy01 例年よりもちょっと遅めの開催かなsign02

今年は豪華な面子が揃いましたね。松たか子やPerfumeなど、普段のタモリ倶楽部ではなかなかお目にかからない人たちが出演sign01

中島カメラマンなかなかの演技でしたhappy01

来週は後編です。後編も期待してますhappy01

でわでわ~paper アデューscissors

2009年4月 2日 (木)

開業50周年 東京タワーを撮る!

cherryblossomも大分、咲いてきましたねhappy01 今日も前回と同じ鉄から離れて、東京タワーを撮影しました。

Img_0314Img_0318Img_0317Img_0319



・夜景と共に
・見上げるタワー
・桜とタワー
・タワーと月
撮影地:世界貿易センタービル、東京タワー下、増上寺付近、東京タワー下

たまには風景写真を撮るのもいいですねhappy01 今後も色んな写真を挑戦してみたいと思います。

でわでわ~paper   

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »