フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

新しいレンズを買いました!

今日は新宿の中古カメラ店で、EF18-55mm IS レンズを買いました。何と保証書付きで19,800円とお買い得でしたhappy01
Img_0252




購入後は副都心線渋谷で撮影をしましたcamera

Img_0250Img_0251 



・7000系
・7000系7129F
撮影地:副都心線 渋谷

地下での撮影は難しいですね…sweat01 感度を上げたり、シャッタースピードを遅めないといけないし。

でわでわ~paper

2009年2月27日 (金)

降雪

とうとう雪が降りましたねsign03 霙交じりの雪でした。おかげで寒いな~sweat01

2009年2月25日 (水)

歯が痛い!!

今週からテスト週間に入ったのですが、日曜あたりから歯が痛くて、思うようなテストの結果が得られませんですweep 虫歯かななんだろうsign02 今度の週末にも病院へ行こうかと思います…

2009年2月21日 (土)

コブクロ新曲は「虹」

コブクロの17thのシングルリリースとなる新曲がホームページ上に発表されましたsign01

どうやらJALairplaneのCMソングらしいですね。

早く聴いてみたいな~happy02 発売日の4月15日まで待ち遠しいですhappy01

2009年2月18日 (水)

テ・ス・ト

今日は生物のテストsad 結果はまちまちと言う所ですかな…sweat01

来週は学年末試験なので赤点を取らない様に頑張ろうsign01

2009年2月14日 (土)

SL春さきどり号を撮る!

今日はrvcarで木更津の方へまた行ってきましたsign01場所も前と同じポジションでした。

Img_0241Img_0242Img_0247 



・113系マリ201編成 175M
・E217系Y-38編成 4019F 
・255系 8011M「さざなみ11号」
撮影地:内房線 巌根~木更津

前回と全く同じポイントで撮影しました~happy01 ただ前と違うのは、255系が来たことかなsign02

Img_0243Img_0245 



・485系K60編成 9133M「春さきどり3号」
・DE10-1665号機(回送)
撮影地:内房線 巌根~木更津

485系も一応撮れましたsign01単機で来ると流石に構図をどこに置くか迷う…sweat01

Img_0249



・C57-180+オヤ12+12系 9121レ「SL春さきどり号」
撮影地:内房線 巌根~木更津

構図的には自信あるのですが、煙がスカ…down 試運転ではモクモク出していたのですが、平坦な所は出さないのですね…coldsweats01 カーブに差し掛かった時はモクモク出てたけど直線に入り、急に煙がなくなりました…sad まぁ~しょうがないですねsign01 気にせずまた挑戦したいと思いますsign03
でわでわ~paper

2009年2月11日 (水)

ジャスコの駐車場で…

Ca5xstoi ジャスコの駐車場に行ったら、東京メトロの車がありました。ジャスコへ何の用事だったのでしょうか…。

2009年2月10日 (火)

「SL春さきどり号」試運転を撮る!

今日は13~15日に運転される、「SL春さきどり号」の試運転を撮るため、千葉の木更津の方まで行きました。

Img_0233Img_0234Img_0232 



・E257系500番台NB-19編成
・113系マリ112編成
・E217系Y-28編成
撮影地:内房線 巌根~木更津間

最初は踏切付近で撮影camera  ここで1時間位暇つぶしてました…coldsweats01

その後、警備員さんに「柵の無い向こうの方が撮れるよsign01」聞き、行って見ると1号御料車さんと遭遇。1号御料車さんの隣に構えさせてもらい、帰りまで二人で撮影してました。

Img_0235Img_0239Img_0238Img_0236



・211系マリ408編成
・113系マリ51編成
・E217系Y-40編成
・DE10-1704号機(回送)
撮影地:内房線 巌根~木更津間   

SLの通過の約30分前にはDE10-1704号機の回送がありました。SLの煙を構図に入れるのを予測して、少し上向きにしました。

Img_0240



・C57-180+12系
撮影地:内房線 巌根~木更津間

あまり期待してなかった煙も見事に出ていたので大成功でしたsign03

ご一緒だった1号御料車さんお疲れ様でしたsign03

2009年2月 8日 (日)

鉄道博物館へ行きました。

今日は鉄道博物館へ行って来ましたsign01

Img_0228Img_0229Img_0230Img_0231



鉄博へ行って来ました。
写真を撮りたかったのですが、回るのが中心で今日はこの4枚のみです。

でわでわ~paper   

2009年2月 3日 (火)

子が親を飲み込む

私もよく行っていた心斎橋。心斎橋と言えば大丸とそごうの本店ですね。創業180年続くそごう心斎橋本店がなんと閉店sign03 セブン&アイHDが大丸経由で、そごう本店を買収との事。とうとう「コンビニが百貨店を買う」と言う時代になってしまいましたねhappy01 全国の百貨店もdownになってきたかなsign02 高松天満屋にもあんまり人がいなかったのが印象的でした…。ちょっと残念ですね。頑張ってもらいたいものです。

2009年2月 1日 (日)

同窓会

Cah0epds 今日は中学の友達と同窓会で、ゲーセンに行ったり、ボーリングに行ったり、もんじゃを食べましたhappy01 ボーリングの結果も散々…。街にあるラウンドワンで結構dollarも使いました。かなり楽しかったですsign01

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »