フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

そろそろ曲に…

一ヵ月ほど前から始めたギターもいよいよ曲の方に入ってまいりました。演奏してる曲は「ハッピーバースデイ・トゥーユー」を弾いています。コードチェンジがまだまだかなsign02 頑張って練習していきますsign03

2009年1月25日 (日)

東武東上線を撮る!

簿記検定があった今日、家で昼食の後に成増まで行き、撮影に行きました。撮影地はビル影が酷く撮影も困難でした。

Img_0223Img_0222Img_0224Img_0225



・東武8000系
・東武9000系
・東武10000系
・東武10030系
撮影地:東武東上線 成増~下赤塚間
8000原型は対向車線からくるし、50090系は被ったし、結構少しついて無かった撮影でしたsweat01 

2009年1月22日 (木)

休みなのに…

今日と明日(木曜日・金曜日)は私の学校の推薦試験のため、休みなのですが、日曜日に簿記検定を控えており、勉強漬けの日々のため、休みがありません…despair 合格するといいな~sign01

2009年1月19日 (月)

今はどうなっているの?

江東区が提案している越中島貨物線の跡地開発。LRTにすると言いますけど、あれからかなりの月日が経っていますねsweat01 貨物線を見ると将来の複線工事と見られる拡張工事はしていました。江東区は南北の交通機関が充実していないので、良い機会だと思うのですが…。永代通りでの路面化による渋滞・永代通りから分岐する幅があるか。などの問題などから時間が掛かっているそうです。私の地元も通るので、なるべく早く作って欲しいものですsign01

2009年1月17日 (土)

上州遠征 さようならEF55碓氷号を撮る!

今日は朝の4:30に起き、始発電車で安中へ向かいました。高崎駅ではドアが開きませんでした。久しぶりに「半自動ドア」のボタンを押しましたhappy01 現場には8:30に着いてからは、早速ポジション探し…sign01 場所はなんと斜面からの撮影sign01 ひざも中腰状態でかなり疲れました…sweat01 目的のムーミンが来るまで107系で練習

Img_0215Img_0216 



・107系
・EF55-1+12系+EF64-1001「さようならEF55碓氷号」
撮影地:安中~群馬八幡間 

本番はつらい中、頑張りましたgood
ムーミンも通過し、その後は現場の橋の反対側にある田んぼカーブで回送を撮影

Img_0218



・EF64-1001+12系+EF55-1「回送」
撮影地:群馬八幡~安中間

この撮影で本日は撤収sign01 昼食は高崎駅の蕎麦屋。帰りも鈍行なので尻が痛くなりましたsweat01

今日はあの阪神大震災から14年の節目です。当時被災者だった私としては、二度とこのような事が起きては欲しくないのを願うばかりです。震災を知らない世代や人たちに伝えていかなければならないのが私としての使命だと思います。

でわでわ~paper

2009年1月15日 (木)

風邪です…。

昨日から鼻がズカズカしており、今日はとうとう風邪を引いてしまいましたdespair なので無理して学校へ行かず休んでます。 明日治るといいな~sign01

2009年1月11日 (日)

碓氷遠征 EF55碓氷号を撮る?

今日は朝6:30に起き、6:45にrvcarで出発sign01約2~3時間で安中鉄橋に着きましたが…
カメラを付けた途端に電池切れsign03sad と言うことで「EF55碓氷号」を諦め、横川にある碓氷峠鉄道文化むらへ行きました。がっかりの私でしたが、父と私で結構、楽しめたと思いますconfident 「おぎのや」で昼食の後、回送列車を見に行くために路肩で停車。その時、電池を弄っていたら奇跡的に電池が復活sign01マジで良かった~sign03何とか撮れましたので載せますhappy01
 
Img_0212Img_0214



・DD51-987+12系+EF55-1「EF55碓氷号」回送
撮影地:信越本線 横川~西松井田間

まぁまぁ満足ながら、帰りました。rvcardash

2009年1月 7日 (水)

東北新幹線を撮る!

今日は冬休み最終日sign01と言うことで、E3系2000番台登場により、数を減らす400系とその他の車両をImg_0202撮りに大宮駅へ向Img_0204_2Img_0205かいました。
Img_0203_2


左の車両から
・E3系1000番台+E4系「つばさ119号+Maxやまびこ119号」
・E3系+E2系「こまち23号+はやて23号」
・400系+E4系「つばさ121号+Maxやまびこ121号」
・E2系1000番台「やまびこ57号」
撮影地:東北新幹線 大宮

400系も撮り終えたので、何か物足りなく、200系が来るまで待ちました。
Img_0207


200系「なすの259号」
撮影地:東北新幹線 大宮

200系も撮り終えて撤収sign01帰りながら尾久駅によったらこんな珍客が…
Img_0210


・EF65-1102号機+ホキ3両「宇都宮配給」
撮影地:東北本線 尾久
尾久で、「宇都宮配給」を撮り終え、2度目の撤収sign03

でわでわ~paper

 

2009年1月 5日 (月)

阪急8000系ディティールUP!

今回はグリーンマックスの阪急8000系をディティールUPしてみましたsign03 アキバで友人とばったり会い、そのままGMストアーで一緒に過ごしました。
改造は、配管の装着作業をしました。

Img_0199 ↑before 上の車両は改造前

↓after 下の車両が改造後

Img_0200_2          


改造前の配管

Img_0201


改造後の配管

あんまり自信は無いのですが、とりあえず出来て良かったですsign01

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年!

あけましておめでとうございますsign03fuji 近所の神社で新年を迎えました。町会長さんに「若いから今年の祭りは頼むよ~sign01」とまで言われ、神輿を担ぐことになりそうです。少し不安かな…sweat01 4年に一度の祭り色んな人に来てもらいたいものです。さぁ~去年はリーマンショックからの不況続きで、考えさせられる一年でした…despair でも今年は私たち一人一人が考えなければならない一年としてのスタートとなるでしょう。
だらだらと文章が続きましたが、本年も「こだま467号」を宜しくお願い申し上げます。

でわでわ~paper アデューscissors

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »