フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月29日 (水)

まだ我慢…

今日発売されたコブクロの「時の足音」なのですが、今度旅行に行くので、買うのを断念…down一番の要因はdollarです。これを大切のしないと大変なことになる…sweat01 旅行から帰って、手取りのお金が残っていれば買うし、無かったら買わないし…。次の旅行は今後のことも考え、節約旅行になりそうですhappy01 11月12日にはYUIの「MY SHORT STORIES」が発売されるので、dollarがまた削られる…despair でもいい買い物だと思ってかえばいいや~happy01

でわでわ~paper

2008年10月25日 (土)

東急田園都市線を撮る!

Img_0026車両形式:東武50050系50056F
撮影地:東急田園都市線 あざみ野
撮影日:08/10/25
撮影データ:Canon EOS 40D EF75-300mm  ISO160 F5 1/640秒
コメント:この駅はかなりの確率で、被るのでこの一枚のみで場所を変えました。



Img_0032車両形式:東急8500系8614F 「伊豆の夏号」
撮影地:東急田園都市線 たまプラーザ
撮影日:08/10/25
撮影データ:Canon EOS 40D ISO320 F5 1/500秒
コメント:そう言えばまだ残ってましたね…coldsweats01



Img_0030車両形式:東急5000系5011F
撮影地:東急田園都市線 たまプラーザ
撮影日:08/10/25
撮影データ:Canon EOS 40D ISO320 F5 1/500秒
コメント:カーブの撮影には列車の傾きに釣られて、構図も傾くので注意sign01



Img_0033車両形式:東急8500系8634F「TOQ-BOX」
撮影地:東急田園都市線 宮崎台
撮影日:08/10/25
撮影データ:Canon EOS 40D ISO160 F5 1/640秒
コメント:にぎやかな列車だな~sweat01



Img_0035

車両形式:東京メトロ8000系8004F
撮影地:東急田園都市線 宮崎台
撮影日:08/10/25
撮影データ:Canon EOS 40D ISO160 F5 1/500秒
コメント:6000系以来からのデザイン



Img_0036車両形式:東急8500系8619F
撮影地:東急田園都市線 宮崎台
撮影日:08/10/25
撮影データ:Canon EOS 40D ISO160 F5 1/500秒
コメント:通常の8500の写真を貼ります~sign03

撮影後記
今日は田園都市線を撮りました~sign01 最近ここの所、東急ばかりだけど…sweat01 田園都市線も多種多様な列車が乗り入れるので、写真を貼るのも迷った~sweat01 朝勉強pencilして、その後出発sign01 あざみ野で狙おうかと思ったらかなりの確率で被ったdown 諦めて、たまプラーザへ移動train たまプラーザは何とか光線状態も保ってくれたので良かったsign01 「伊豆の夏号」を撮影の後、今度は宮崎台へ移動sign03 cloudってやだな~down 明るくならないし~despair その後は昼食の後帰りました~train
ちなみに昨日、空耳アワーで空耳ジャンパーが出ましたsign03 昨日の空耳はレベルが高かったhappy01

でわでわ~paper

2008年10月22日 (水)

帰りの電車…

Canap40l

今日の帰りの電車は「人身事故で足止め…down

どうやら葛西で人身事故だったらしい…despair 

そのため中野~東陽町・妙典~西船橋間で折り返し運転

地元の駅通らんsign03 とりあえず全線開通まで待ちました…。

すげー人の混み具合…sweat01 朝ラッシュ以上sign01 東西線もすげーなcoldsweats01

2008年10月20日 (月)

東海道新幹線を都内で撮る!

Img_0022_2車両形式:500系W1編成 「のぞみ29号」
撮影地:東海道新幹線 品川~新横浜間
撮影日:08/10/20
撮影データ:Canon EOS 40D EF28-80mm ISO160 F5.6 1/800秒
コメント:都内を駆け抜けるのもあと僅か…


Img_0023

車両形式:700系C55編成 「のぞみ71号」
撮影地:東海道新幹線 品川~新横浜間
撮影日:08/10/20
撮影データ:Canon EOS 40D EF28-80mm ISO160 F5.6 1/640秒
コメント:何気に西日本編成bullettrain

Img_0025_2車両形式:N700系N4編成 「のぞみ31号」
撮影地:東海道新幹線 品川~新横浜間
撮影日:08/10/20
撮影データ:Canon EOS 40D EF28-80mm ISO200 F5.6 1/1000秒
コメント:名古屋遠征したとき帰りの「のぞみ」の編成と同じsweat01


撮影後記
今日は新幹線を撮影してきました~sign01  東急多摩川線沼部駅から徒歩10分くらいの所にあります。フェンス越しからの撮影のため、結構つらい…sweat01 新しいカメラにはまだ慣れてませんねcoldsweats01 白飛びとかしてるので今度から気をつけたいものですhappy01 ちなみにこの地点は池上線御嶽山駅からも近い。どちらのアクセスも可能。2週間後の旅行に備えていろんな準備をせないかんな~sign01
でわでわ~paper

2008年10月18日 (土)

来週のアド街は…

来週のアド街に私の町が出ることになりましたsign03 どんなところが出るか、期待してるところもありup あまり期待してないところも…down 来週のOAをお楽しみshine

でわでわ~paper

2008年10月16日 (木)

今日の夕食は…

Ca2t4z67_2 今日は久々に親父と二人で焼肉~sign01 家の近くにある「SUNAMO」の中にある焼肉屋さんで食べましたhappy01 お通しのキャベツの量が半端なかった…sweat01 いま体の中は食物繊維だらけかもcoldsweats01 値段は高いけど、肉は美味しかったsign03 でも量が妙に少なかった…down 他の店も色々行ってみたいと思います

2008年10月14日 (火)

そういえば今日って…

今日ってそう言えば10月14日。鉄道の日でしたね…sweat01 バイト先で「日刊ゲンダイ」の表紙下に「今日は鉄道の日」と書いてあったな~happy01 明日からあたり私が受賞した写真の展覧会が始まりますsign01 某大手百貨店で掲示しますので是非お越しくださいsign03 分かる人にはわかるかもしれませんsweat01 今日は友人が誕生日birthdayでもそいつも鉄ヲタ… 人間って分からんな~coldsweats01 来月、岡山・大阪の方へ行って参りますsign03 目的はとりあえず0系撮影sign03 岡山って行った時ないから丁度ええな~happy01 快特ラビットくんと被ってるけど、そこは大目に見てねscissors

でわでわ~paper

2008年10月12日 (日)

今日は…

今日は毎年恒例、日比谷公園で開催されてる「鉄道フェスティバル」へ行ってきました。
買った物とは…
【阪急】
 ・2009年阪急カレンダー「マルーンの疾風」
 ・阪急8000系復刻版カタログ

【京阪】
 ・2009年京阪電車カレンダー

とりあえず来年のカレンダーだけを中心に買っただけ… 2時間で帰りました。

その後は新しくオープンした「SUNAMO」へbicycle
凄い人だかり…sweat01 30分で戻りました…sign01

ただいま岡山まで旅行しようか検討中sign01 

でわでわ~paper

麻雀の毎日…

いやー秋が深まりましたね~sign01  金木犀が街にもプンプン匂うcoldsweats01 最近の夜は毎日麻雀の日々…sweat01 夜更かしはアカンな~down 寝るとなると麻雀の事を「あーやっとけば良かったshock」とか思い出して寝れないcoldsweats01 と言う事で寝る前に麻雀は明日から控えることに…sign01でも麻雀をやるのも結構、頭の体操にもなるし、ためになるな~sign01 でも程々に…coldsweats01 
話は変わりますが、明日は日比谷の鉄道フェスタでも行ってカレンダー買おうかなsign02 

2008年10月 4日 (土)

常陸遠征 ひたちなか海浜鉄道を撮る!

Img_0008_2 車両形式:キハ3710形 118レ
撮影地:ひたちなか海浜鉄道湊線 中根~金上間
撮影日:08/10/04
撮影データ:Canon EOS 40D ISO200 F4 1/1250秒
コメント:あぜ道を気動車が行く。


Img_0009

車両形式:キハ3710形 119レ
撮影地:ひたちなか海浜鉄道湊線 中根~金上間
撮影日:08/10/04
撮影データ:Canon EOS 40D  ISO200 F4.5 1/1600秒
コメント:稲刈りも終了し、ホッと一息つく頃…confident


Img_0010

車両形式:キハ37100形 120レ
撮影地:ひたちなか海浜鉄道湊線 中根駅
撮影日:08/10/04
撮影データ:Canon EOS 40D ISO200 F4.5 1/1000秒
コメント:華のある駅


Img_0013

車両形式:キハ3710形 128レ
撮影地:ひたちなか海浜鉄道湊線 中根~金上間
撮影日:08/10/04
撮影データ:Canon EOS 40D ISO200 F5.6 1/1000秒
コメント:大木を横目にして…


Img_0017

車両形式:キハ37100形 129レ
撮影地:ひたちなか海浜鉄道湊線 中根付近
撮影日:08/10/04
撮影データ:Canon EOS 40D ISO200 F5.6 1/800秒
コメント:一本の線路を1両編成の列車がゆく。


撮影後記pencil
今日は前々から告知していたように「ひたちなか海浜鉄道」を撮影に行ってきました~sign03 今日はrvcarで高速を使いひたちなかへ行きましたhappy01 着いてから10分位で撮影場所へ…。最初の写真ですが、ピントが甘い…sweat01 失敗を気にせず、次のポイントへ回りました。次のポイントは稲刈りが済んだ田んぼと2ショットで撮影sign01 どうかなsign02 上り列車も近いので、中根駅で花があるので撮影sign01 コスモスたちが花を咲かせていたmaple その後昼食をとりに那珂湊の方へ。ファミレスで次の経路を考えていました。昼食後は那珂湊港へfishを買いに漁港へ。漁港は思っていたよりもかなり賑わっていましたsign03 その後は撮影に戻り2枚撮影sign01 撮影は終了camera その後偕楽園へ寄りました。偕楽園の散策の後、常磐道経由で帰りました。

でわでわ~paper

2008年10月 3日 (金)

40D購入後の試験撮影!

Img_0001 撮影地:東京都江東区
撮影日:08/10/03
撮影データ:Canon EOS 40D 28-85mm ISO200 F6.3 1/1000秒 
コメント:40Dの初撮影sign03 この前と同じく夕焼けを撮影しました。


Img_0002

撮影地:東京都江東区
撮影日:08/10/03
撮影データ:Canon EOS 40D 28-85mm ISO200 F6.3 1/1000秒
コメント:秋の空とわかっても毎日毎日雲の表情は異なる


Img_0004

「秋空の下で」
撮影地:東京都江東区
撮影日:08/10/03
撮影データ:Canon EOS 40D ISO200 F6.3 1/250秒
コメント:秋の空の下で東京の電気を支え続けている。


Img_0007

車両形式:東葉高速2000系2012F
撮影地:東京メトロ東西線 南砂町~西葛西間
撮影日:08/10/03
撮影データ:Canon EOS 40D 28-85mm ISO200 F5.6 1/30秒
コメント:いつものように鉄道写真も…


撮影後記pencil
今日はバイト代2か月分を貯めたお金dollarでCanon EOS 40Dを購入しましたsign03
その後、色々準備をし、夕焼けの撮影をしましたhappy01 近くを走る東西線もちょこっと撮影camera  明日はひたちなか海浜鉄道を撮りに行きますsign01

でわでわ~paper

2008年10月 2日 (木)

明日買います。

と言う事で新しいカメラとなるCanon EOS 40Dを買おうと思いますsign01happy01 現在予備機となっているCanon EOS kissの置き換えと言う事でしょうね…happy01 さぁ~最初の撮影では何になるかsign02 この先の予定…
10月 ひたちなか海浜鉄道湊線sign02
10月~11月上旬 紅葉写真sign02
と言う様な感じで考えてます~happy01 

でわでわ~paper

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »