フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

招待状…

Capd4djx_4 私の町にも大型ショッピングセンター「SUNAMO」が新たにできるそうですcoldsweats01 招待状と言っても今はアキバで十分なんだよな~sweat01 でも家の近くにできると便利sign03 たしかテナントはdownwardleft




■1Fフロア
イオン
カインズホーム
カルディコーヒーファーム
DHC直営店
トモズ
ビースリー
ベリテ
MAOZI
マーレマーレデイリーマーケット
ラッシュ
大黒天宝くじ

■2Fフロア
コジマ
axes femme
apartment market
AMO’S STYLE
インセンス
S/×/S
ABC-MART
Green Parks fuuwa
グローバルワーク
ココディール
salut!
3can4on/grove
Shelly Coat
THE JOY LUCK CLUB INC.
George’s
JIN’s GLOBAL STANDARD
Cours de Couleur
Style lab
3COINS
タイムステーションNEO
Take5
DONPISHARI
PARTS CLUB
HEART MARKET
ピュアパラダイス/オズパラダイス
BOOGIE-WOOGIE
Hula Lani HAWAII
ユニクロ
ライトオン
レプシィム ローリーズファーム

■3Fフロア
スポーツ・デポ
フタバ図書 TERA
1丁目1番地
ORIHICA
karasade
クレアーズ
CLEF DE SOL
GROBKIDS
島村楽器
SHIRTS CODE
SMART CLOTHING O・S・V
西松屋
Passport
パーティ リコ
Honeys
ピクニックマーケットbyミキハウス
PJ PLUS
BWOOP 2☆up
BREEZE
Pep_pits
マザーガーデン&ペットパラダイス
motherways
メガネ パリ ミキ
Re-J
レインボーパーク&MACスタイル
one'sterrace
カフェモッカ

■4Fフロア
アドアーズ
ラジコン天国
キドキド
ドゥ・スポーツプラザ
アリコいいなショップ
イッツ!
永代歯科
Kirei Viking
BEAR HUG
B.GARDENS
みなみすな町接骨院
Nail Corner
Makeup Street
JTBトラベランド
小学館の幼児教室ドラキッズ
セイハ英語学院
peacestudio+
fine
ヘアーサロン ネクスト・ワン
ママのリフォーム
南砂アイクリニック
南砂町カルチャーセンター
焼肉 肉卸し 徳永商店
やわらか豚かつ マ・メゾン
洋食屋 ヨシカミ
ニューデリー マムタージ
ピッツァ エ パスタ イタリアーナ
ミア ボッカ
ひつまぶし 尾張 兎金亭
まるかみ水産株式会社 定食居酒屋
廻転寿司 まぐろ人
阿里城
自然派おばんさい ご馳走BUFFET芋と大根
そば・甘味 むぎ花

■フードコート
8 DAYS A SWEET
元祖トックカルビ屋 ぽど
クレープリー MOMI&TOY’S
元天ねぎ蛸
佐世保バーガー LOG KIT
讃州 丸亀製麺
タコデリオ!
東京とんこつラーメン 池袋屯ちん
独一処餃子
ハンバーグ&ステーキ カレーやきやき鉄人
富士宮焼そば 本 清水商店
ラーメン専門 札幌 三代目月見軒


うちの町も便利になったね~sign01 また人口増えるだろうな~coldsweats01 

2008年9月27日 (土)

今日は都電の日

Dscf6157 車両形式:左から6000形6086号と9000形9001号
撮影地:都電 荒川車庫
撮影日:08/09/27
撮影データ:FinePixS9100 ISO100 F11 1/160秒
コメント:新旧レトロ車の並び


Dscf6095

車両形式:都電6000形6086号
撮影地:都電 荒川車庫
撮影日:08/09/27
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F7.1 1/640秒
コメント:もっと近づいて撮影sign03camera


Dscf6164

車両形式:都電7000形7018号
撮影地:都電荒川線 荒川車庫前
撮影日:08/09/27
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.9 1/400秒
コメント:こじんまりとした電車train


Dscf6168

車両形式:都電7500形7512号
撮影地:都電荒川線 荒川車庫前
撮影日:08/09/27
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.5 1/1600秒
コメント:逆光に…downdowndespair


撮影後記
今日は「都電の日」と言うことで荒川車庫に行ってきましたsign01happy01 町屋駅前経由で行ったのですがなかなかtrainが来ませんでした。アナウンスがあって「荒川車庫公開に伴う混雑」との事で臨時列車も6本増発されたらしいです。荒川車庫に着くなりいきなり撮影開始sign01撮影会場に6000形がいました。保存状態は結構良いところでした。でも所々腐食してたりと痛々しい場面も…down 1時間もしないうちに撤収sign01 その後ヨドバシで50Dの価格調査sign01やっぱり14万8千円とは高いup 来週私は40Dを買うことに…。価格も下がっているし、機能的には十分sign01なのであえて40Dを購入予定happy01

でわでわ~paper  

2008年9月25日 (木)

私の町の夕日…

Dscf6077 撮影地:東京都江東区 
撮影日:08/09/25
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F7.1 1/320秒
コメント:去り行く日、近づく秋。


Dscf6076_2

撮影地:東京都江東区
撮影日:08/09/25
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F9 1/250秒
コメント:私の町も開発がどんどん進んでいるなか、元気に秋草が育っていた。


Dscf6083

撮影地:東京都江東区
撮影日:08/09/25
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F5 1/60秒
コメント:この町にもようやく夜が訪れる。


撮影後記
今日はあまりに夕日が綺麗なものでついつい撮ってしまいましたsweat01 チャリで土手へ直行bicycle 土手で2枚、すぐ近くに掛かる橋でも1枚、家の近くでも1枚撮りました。
今日は自分の町で本当の秋を感じた日だと思いますhappy01 是非また鉄道以外の写真も積極的に撮って行きたいと思いますsign03

でわでわ~paper  

2008年9月23日 (火)

「横濱線100周年号」を撮る!

Dscf6057 車両形式:205系H21編成
撮影地:横濱線 大口
撮影日:08/09/23
撮影データ:FinePixS9100 ISO100 F4.2 1/1000秒
コメント:国鉄時代に103系などに掲げていたかつてのHMが復活sign03


Dscf6059

車両形式:205系H20編成
撮影地:横濱線 大口
撮影日:08/09/23
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.1 1/640秒 
コメント:バージョン2sign01 オッサンになったら貴重な写真だろうな~coldsweats01


Dscf6067

車両形式:485系やまなみ 「横濱線100周年号」
撮影地:横濱線 大口
撮影日:08/09/23
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.2 1/800秒
コメント:今回の目玉sign03 雑草が目立つけどいいやsweat01


撮影後記
今日は横濱線の100周年を撮りに行きました~happy01 本当は東急多摩川線を撮る予定でしたが急遽変更しました。菊名経由で足を運びました。来た当初は殆ど居なかったのですが、途中から学生鉄が来てやかましかった~despair 学生鉄の中には部活を休んだとか…。部活を休んでまで電車を撮りに来てもね~down でもみんなマナーは良かったなcoldsweats01 その後学生鉄も殆ど居なくなり、他の鉄が増えてきた~sweat01 となりや後ろで三脚を立てる奴も…。残念な所ですな~despair とうとう駅員まできた~sign01 でもその駅員さんめっちゃええ人だったな~happy01 「写真うまく撮れた~sign02」とか「写真撮るならこのポジションが良いよsign01」とか警備してるけど結構、鉄道ファンに優しい駅員さんだったな~coldsweats01 その後、家に帰って寝ましたsleepy

でわでわ~paper 

2008年9月20日 (土)

東急大井町線を撮る!

Dscf6032車両形式:東急8090系8089F
撮影地:東急大井町線 旗の台
撮影日:08/09/20
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.9 1/1000秒
コメント:大井町線もこんな色になっちゃって~sweat01



Dscf6027

車両形式:東急8590系8692F
撮影地:東急大井町線 旗の台
撮影日:08/09/20
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.9 1/1000秒
コメント:半逆光~down



Dscf6022

車両形式:東急9000系9007F
撮影地:東急大井町線 旗の台
撮影日:08/09/20
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.9 1/800秒
コメント:台風一過とは言え、cloudになったりと面倒な天気…


Dscf6025

車両形式:東急新6000系6101F
撮影地:東急大井町線 旗の台
撮影日:08/09/20
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.9 1/640秒
コメント:製造トップを撮影sign01 トップとは甲種以来…


Dscf6047

車両形式:東急新6000系6104F 「東急お台場パス」
撮影地:東急大井町線 旗の台
撮影日:08/09/20
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.9 1/1000秒
コメント:今度はHM掲出車を撮影~camera


Dscf6026_2

タイトル:「視差確認sign01
撮影地:東急大井町線 旗の台
撮影日:08/09/20
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4 1/1000秒
コメント:車掌見習よsign01 がんばれsign03 


撮影後記
今日は午前中にお墓参りを済まし、その後五反田から池上線に乗り、旗の台まで行きました~sign01急行運転開始から撮ってないのでちょうど良かったかもhappy01
二子玉川方面ホームから二子玉川行きの電車を撮るのも一人しか場所が無いから結構狭い…。でも大井町方面の電車を撮るところに関しては別に問題は無いのだが、ただ柵がまだパイプ柵だからまだちょっと危ない…sweat01
他の撮影地に行こうかと思ったのですが、分からないのでここでずーと撮影camera 
急行が走るだけのために変えた東急も凄い…sweat02
その後、自由が丘経由で帰りました~train

でわでわ~paper

2008年9月15日 (月)

E655系「和」団臨回送とリゾートみのり展示回送と料理

2008_09150005_4 車両形式:E655系「和」 回9028Mレ
撮影地:宇都宮線 赤羽
撮影日:08/09/15
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.9 1/400秒
コメント:本番に弱い私…down


2008_09150006 車両形式:E655系「和」 回9028Mレ
撮影地:宇都宮線 赤羽
撮影日:08/09/15
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.9 1/500秒 
コメント:せめて後追いでも~sweat01


2008_09150007 車両形式:EF65-1118+キハ47系「リゾートみのり」 回9670レ
撮影地:鶯谷
撮影日:08/09/15
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F3.1 1/500秒
コメント:展示会終了後の楽しみnote でも結果はギリギリな構図に…


2008_09150009_2 車両形式:キハ47系「リゾートみのり」
撮影地:鶯谷
撮影日:08/09/15
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F3.7 1/500秒
コメント:斜めのビームが邪魔に…sad

撮影後記
今日はE655を久々に撮影をしたく、赤羽までtrain 練習ではうまく言っていたのですが、本番に弱い私で…down 同業者って30分前にもなると結構来るのねsweat01
その後、鶯谷へ移動train かなりの人手sign01 一般の人も何事かと言う感じでしたsweat01
後ろの方とかマナー悪かったなdown 余裕顔で黄線よりモロに出てたしsad
トラブルも無かったのですが、構図を決めるのに難しかったです~coldsweats01
その後、ヨドバシアキバで40Dとレンズの視察へ。ヨドバシだとタムロン・シグマのレンズが妙に安いsign03 やっぱりここで買おうsign01
Ca8ovina タイトルでもある「料理」なのですが、あれは今日の夕食を私が作っていました。今日はビーフシチューにしました。久々の料理は体と脳が訛ってましたね… 今度は何を作ろうかなsign02
でわでわ~paper

2008年9月14日 (日)

某写真コンテスト受賞

某大手企業が主催する写真コンテストに私が受賞することになりましたsign03

多くはあまり載せませんが…coldsweats01 だったらブログに載せるなよといわれるのは覚悟…sweat02

4日に会社から通知が来てmail ビックリsign01 賞金も頂く事にdollar

貰った賞金で原宿で服を買おうと思ったけど、やっぱり今度新しいcameraを買うために貯めて置きますhappy01

この事も今までこのブログを見てくださった皆様のご支援でもあります。本当に感謝いたします。

2008年9月11日 (木)

テスト終わりと思ったら…

火曜から始まったテストmemo… 金曜で終わりと思ったら、来週16日(火)に残った生物のテストが…downdown
せっかくの3連休もビミョーな感じにcoldsweats01 

さてさて最近バイト代や、とある会の賞金や誕生日祝いでdollarが貯まってまして…coldsweats01 そのお金を使って新しいデジ一でも買おうと思いますsign01

あと次の撮影はどうするかsign02の前にテストsign03shock

でわでわ~paper

2008年9月 1日 (月)

総理!なんでやめんねん!!

21時半頃、「深イイ話」を見てたら突然、福田首相辞任会見の画面に…

立て続けに辞めてしまうとどんどん自民党の票が下がりますな~down

あの安倍前首相からガタガタと崩れ始めましたよね~down 安倍さんの時と似てるな~

ただ前回の安倍さんとは違い、「健康問題とは全く関係ない」との事

年金問題や後期高齢者医療制度や防衛省の不祥事もあったり、結局一年持たなかったな~despair

昔の総理大臣はこんな事で辞めなかったのに、「選挙で負ける」・「自分が不祥事を起こして逮捕される」総理大臣もいましたけど、平成に入りどんどん威厳が小さくなっちゃう…despair

自民党はあと…麻生さん位かsign02 とにかく今回も恥ずかしいな~。日本の政治も世の中もあま~くなってきたなsign01 

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »