フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2010年3月25日京阪神遠征 阪神電車を撮る!

  • 阪神1000系1208F
    なんば線開業後初の撮影となる阪神電車。

2010年3月24日 京阪神遠征 阪急神宝線

  • 阪急3100系3081F
    2日目は阪急神戸線と宝塚線の二つの路線を中心に撮影。

2010年3月23日 京阪神遠征

  • DD51-757牽引 4071レ
    初日はJR西日本の主要各線を撮る!

営団8000系8902号幕式方向幕

  • 「つきみ野」
    営団地下鉄8000系8902号の方向幕を公開します。めったに見られない方向幕も…。 ※「中央林間」・「回送」・「試運転」は破損に伴い、止む終えず公開を致しませんでした。あらかじめご了承下さい。

2008年11月5日 大阪遠征 阪急電車を撮る!

  • この旅行で使った切符
    備讃大阪遠征の最終日の11月5日は私の一番の思い入れのある阪急電車を撮る!

2008年11月4日 大阪遠征 新おけいはんを撮る!

  • 夕日に映る元3000
    備讃遠征の翌日となる京阪電車の撮影。中之島線開業に伴い新塗装の車両などを写真中心に掲載。

2008年11月3日 備讃遠征 0系と琴電を撮る!

  • 117系サンライナー
    今回は岡山と高松へ遠征。11月30日で運用を終了する0系やレトロ電車として特別運転された琴電を撮影する。

2008年8月23日 東京総合車両センター一般公開

  • 吊り上げ実演 搬入
    今回は東京総合車両センターの一般公開に行ってまいりました。

2008年6月1日 名古屋遠征記 名鉄を撮る!

  • 名鉄7000系トップ編成
    6月1日の名古屋へ遠征した際の名鉄電車の写真です。 勿論パノラマカーも撮影しております。

リンク

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

2つの話題

●YUI 11月から一年間休養へ

昨日、芸能ニュースをみたら「YUI 11月から活動休止」と聞いてビックリsign03shock

HPでも11月から1年間休養するとのこと

流石、忙しい売れっ子さんは休みたいのでしょうねcoldsweats01 サザンも今年で活動休止ですけどね…。

どちらもゆっくりお休みください。また元気な姿を期待してます~sign01

●コブクロの「赤い糸」を新垣結衣がカバー

こちらもビックリsign01 赤い糸は今までシングルがなく、LIVE等の場所でしか披露されていなかった。

女の子の立場から書いている詩ということでお二人から新垣結衣さんに依頼したらしいですhappy01

面白そうやから買って見ようかなsign02

でわでわ~paper

2008年8月29日 (金)

阪急京都線この2週間。

この2週間で大きな京都線車両の動きが2件ありました。では上げてみたいと思いますhappy01

●9300系第5編成目となる9304F搬入
8月11日~8月14日に第5編成目となる9304Fが正雀工場に搬入されました。仕様は9303F  と変わらないようです。ただここまで増えると6300系を置き換えてる様にも見えますねcoldsweats01

●7300系7320Fが大幅リニューアル
8月28日に7300系7320Fが正雀工場から出場・試運転を行いました。変えられた点は…
 ・前面を大幅改造。8300~9300系の間といっても良いsign02程の前面に。
 ・方向幕をフルカラーLEDに。今までの幕式方向幕から変更。
 ・車内案内装置(LCD)搭載。山手線でもあるLCD、阪急では新車以外、リニューアル車両では初となる。

流石阪急… 京都線には他線よりも力を入れてるように見えるcoldsweats01 ぜひ神戸線にも…sign01

でわでわ~paper

2008年8月28日 (木)

Canon EOS 50D発表

26日にCanonが新製品のデジタル一眼レフカメラを発表しましたねhappy01 私も今、初代EOS kissがそろそろ置き換え時期かなと思い、バイト代を貯めてますdollar

50Dは9月下旬に発売予定。その頃にバイト代も貯まって40Dにするか50Dにするか迷ってるだろうなcoldsweats01

・高感度での撮影画質をより改善
 50Dから初採用となる画像処理エンジン「DIGIC 4」を採用。40Dまでの「DIGICⅢ」よりも30%向上しました。このおかげで自然なノイズ処理が可能になり、ISO3200を常用可能になり、拡張設定ではISO12800まで増感可能になりました。夜間の撮影もこれでバッチリscissors

画質も1510万画素と高画質。今のEOSも1/8000秒などの高速シャッタースピードを出しているので新幹線の撮影にも良いですねhappy01

50DはHDMI出力端子搭載のため、フルハイビジョン対応テレビに繫げれば、ハイビジョン画質で見られる。なんとも言いようがないなーcoldsweats01

さぁ~どうしようかなsign02 

2008年8月25日 (月)

上総遠征 小湊鉄道を撮る!

Dscf5927 車両形式:キハ200形 13レ
撮影地:小湊鉄道 月崎~上総大久保
撮影日:08/08/25
撮影データ:FinePix S9100 ISO200 F5.6 1/1200秒
コメント:線路に近すぎないように撮影camera


Dscf5964

車両形式:キハ200形 28レ
撮影地:小湊鉄道 高滝~里見
撮影日:08/08/25
撮影データ:FinePix S9100 ISO200 F4.5 1/800秒 
コメント:曇天の撮影は厳しい~bearing


Dscf5972

車両形式:キハ200形 21レ
撮影地:小湊鉄道 上総久保~高滝
撮影日:08/08/25
撮影データ:FinePix S9100 ISO200 F4.5 1/640秒
コメント:収穫時期の稲穂を行く


撮影後記
今回は小湊鉄道sign01 今も国鉄車両ベースの気動車が走るローカル線。この季節は稲穂がピークを向かえ、まさに撮影日和・収穫日和でもある一週間だ。でも今週はcloudrain続き…down
今回は父と二人旅。自宅から車での移動car まず8:30に車で出発。10:00ごろに最初の撮影地の上総大久保に到着sign01 広角で撮るも逆光気味で残念。上総大久保駅周辺にはかなり撮影地が多く、bookに載っていなくても自分でオリジナルの構図が非常に見つけすいが、trainの本数が以上に少ないdown trainで来る方は時刻表をよく見てきて欲しい。今回の私含めcarで来る方は駐車スペースが少ないため地元農家の方の迷惑にならないように注意していただきたい。ちなみに私は地元農家の許可の下、carを置かせてもらった。いやー田舎の人は人が優しい…happy01 その後3枚の写真を撮り、里見へ移動。
里見駅でcarを停めようとおもったら、ドラマか映画らしいロケをしていましたmovie 誰か有名タレント来てたのかなsign02 停めるのを断念し、踏み切りの近くの駐車スペースで停めて、撮影地へ。黄金色に彩る稲穂を前面に置きながら撮影。久しぶりの風景+鉄道撮影だった。その後、高滝と上総久保の中間点にある撮影地へ移動car
駐車スペースも広々としており、一番良い撮影だったかもしれないhappy01 側面を重視に撮影camera この撮影をもって終了sign01 

都心からも近く、気動車も渋い感じでとても良いのでファンにはとても人気。そう言えばYUIのTOKYOのPVも上総牛久で撮ってたらしい。
ただし上総牛久より南は異常に列車の本数が少なくなるので注意sign01 上総牛久より北でも撮影地がたくさんあるのでそちらの方が列車の本数が多いのでそちらの方がおススメsign03 ただしちゃんとマナーは守って欲しいです。今回はcloudと言う事もあって誰も同業者は見かけませんでしたが、近年問題になってきてますdespair 罵声上げたりとか、トラブル起こしたりとか、私にはただのアホにしか見えませんなangry もっと冷静に撮影をしようやsign01 
最後は個人的な意見ですみません… ではこの辺で…。

でわでわ~paper

2008年8月23日 (土)

東京総合車両センター一般公開

今回はTKこと東京総合車両センターの一般公開に行ってきましたsign01

Dscf5894

写真はマイフォトに移動してあります。詳しくはdownwardleftへどうぞ。
http://kodama467.cocolog-nifty.com/photos/2008823/index.html

2008年8月21日 (木)

越中島貨物線のキヤE193系検測を撮る!

Dscf5872 車両形式:E193系(秋田車)
撮影地:越中島貨物線 新小岩操~越中島貨物
撮影日:08/08/21
撮影データ:FinePixS9100 ISO100 F5 1/1000秒
コメント:広角で撮ろうと思ったら失敗shock 返しを待つ事に…。


Dscf5873 車両形式:E193系(秋田車)
撮影地:越中島貨物線 越中島貨物~新小岩操
撮影日:08/08/21
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.9 1/1200秒
コメント:返しは東京メトロの運動場横にある誇線橋から狙う。


Dscf5876 車両形式:E193系(秋田車)
撮影地:越中島貨物線 新小岩操~越中島貨物
撮影日:08/08/21
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F5 1/2500秒
コメント:車と人が…sad


撮影後記
今日は私の住んでいる町を走っている、越中島貨物線を撮りに行きましたsign01 上京した当初はまだタキやコキなど定期的に走っていて面白かったのに…。今や臨時運用しかなく見かける機会も少なくなりましたdown
40分前に三脚とカメラを持って家を出ましたbicycle 10分後に到着。結構同業者の方がいらっしゃいました。初めは広角で狙おうと思ったらフレームからはみ出てしまった…down
返しは真上にある誇線橋から狙うsign01 金網と金網との間からの撮影は厳しかったcoldsweats01
一番良かった仕上がりかなsign02 その後bicycleで帰り、余ったbreadの上にピザを作りました~happy01

でわでわ~paper

2008年8月20日 (水)

鹿島貨物(72レ)を撮る!

2008_08200001 車両形式:253系「成田エクスプレス18号」
撮影地:総武線 下総中山
撮影日:08/08/20
撮影データ:FinePixS9100 ISO100 F6.4 1/640秒
コメント:私と同い年sign01 でも来年から置き換えられる…despair


2008_08200002 車両形式:113系 2311M 「回送」
撮影地:総武線 下総中山
撮影日:08/08/20
撮影データ:FinePixS9100 ISO100 F6.4 1/640秒
コメント:10年前は頻繁に走っていたのだが、今では新聞輸送くらい…。


2008_08200004 車両形式:E257系NB-05編成 「しおさい10号」
撮影地:総武線 下総中山
撮影日:08/08/20
撮影データFinePixS9100 ISO200 F4.9 1/800秒 
コメント:veiwwakashioさんとmailがきて、「もうすぐしおさい10号がくる」と期待してたら本当に通ったsign03 流石sign03


2008_08200003

車両形式:255系 「回送」
撮影地:総武線 下総中山
撮影日:08/08/20
撮影データ:FinePixS9100 ISO100 F4.9 1/800秒
コメント:回送だからトロトロと行った~train


2008_08200006

車両形式:EF65形 EF65-1036号機 72レ(鹿島貨物)
撮影地:総武線 下総中山
撮影日:08/08/20
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.9 1/640秒
コメント:待っていたら曇天に…cloud うーん微妙な天気だなーdespair

撮影後記
今日は前回の安中貨物から続きまして、今回は「鹿島貨物」を撮りました。本当は「モノサク」へ行こうかと思ったのですが、交通費が勿体ので急遽下総中山へtrain。昨日は113系廃車配給があったので凄かったらしいのですが、その頃私はバイトだったので行けず…sad でも今日はネタがないので、誰もいませんでした。そのため広々と撮影できましたcamera
途中で来た113系の新聞輸送とは知らずに勝手に「大宮工場へ入場かsign02」と思い込んでいましたcoldsweats01 あとでmailtoで友人の快特ラビットさんやviewwakashioさんに「両国へ行く新聞輸送じゃないかなsign02」と言うことでしたcoldsweats01 お二人さん情報どうもありがとうございましたsign01
だんだんcloudが怪しくなって来たのですが、鹿島貨物の72レを撮影したときには少し明るくなってくれたsign01 でもそこを境にどんどん悪くなり夕立のようにrainが降ってきましたdown
洗濯物もあるので、帰りました~train 上りのもう一本の鹿島貨物は撮影せず…。

鹿島貨物とは
 鹿島工場地帯の工業製品・部品を輸送する貨物列車の名称。区間は東京貨物ターミナル⇔鹿島サッカースジアム(神栖)間を結ぶ。鹿島貨物と呼ばれる列車名は…73レ⇔72レと77レ⇔76レの2往復。土休日は2往復のうちどちらかしか運行しない。
 担当の機関車などは高崎機関区のEF65。機関車の中にはレアな特急色の501号機や国鉄色の1000番台と言ったなどの人気の機関車も牽いているので、ファンの間でこの名称が付けられた。また今は岡山機関区へ転属してしまって鹿島貨物の運用が無い茶色のEF65-57号機や3月引退した特急色のEF65-535号機も担当したこともあったため、晩年は沿線でファンが多く詰め掛けた。

以上でした~sign01

でわでわ~paper

2008年8月18日 (月)

ようやく…

ようやく8日間連続したバイトも明日で終了sign01 2日間の休みをもらってどこを撮ろうかなsign02
また貨物列車を撮ろうと思いますhappy01 予定は木曜です。

2008年8月11日 (月)

常磐線&安中貨物を撮る!

2008_08110001 車両形式:E231系マト102編成
撮影地:常磐線 我孫子
撮影日:08.08.11
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.9 1/1000秒
コメント:晴れたり曇ったり、よく分からない天気でした…despair

2008_08110005 車両形式:E531系K409編成
撮影地:常磐線 我孫子
撮影日:08.08.11
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.9 1/1000秒
コメント:中央線や京浜東北のE233の原点と言う所かなhappy01

2008_08110004 車両形式:651系K102編成「スーパーひたち34号」
撮影地:常磐線 我孫子
撮影日:08.08.11
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.9 1/1000秒
コメント:登場からもう20年位…confident

2008_08110002 車両形式:E653系K394編成「フレッシュひたち32号」
撮影地:常磐線 我孫子
撮影日:08.08.11
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.9 1/1000秒
コメント:爽やかな色が駆け抜ける。

2008_08110007 車両形式:EF81-86号機 5388レ「安中貨物」
撮影地:常磐線 我孫子
撮影日:08.08.11
撮影データ:FinePixS9100 ISO200 F4.9 1/640秒
コメント:今回の目玉sign03 通称「安中貨物」happy02 でもちょっとピン甘coldsweats01

帰りのグリーン車から…。

撮影後記
今日はバイトも無く、久しぶりに撮影をしました。常磐線を撮影したことが無かったので、我孫子へ直行sign01 昼食はホームにある蕎麦屋「弥生軒」でかけそばを…noodle
この弥生軒では画家の山下清さんが昭和17年頃に働いていたそうです。そのため店内に当時の我孫子駅の絵がありました。こんな所に意外な接点が…happy01
その後、14:30頃に通過する5388レ「安中貨物」までしばし練習camera 安中貨物は何とか成功したけど、ちょっとピントが甘かった…despair またリベンジsign01 帰りはグリーン車でまたーりとticket
でわでわ~paper 

2008年8月10日 (日)

あの日の名鉄…

前回に東武鉄道のSLの写真を紹介しましたが、他にも色々ありましたので公開したいと思います。

Img

車両形式:名鉄1000系「パノラマスーパー」
撮影場所:名鉄犬山線 犬山遊園~新鵜沼
撮影日:99.3.1
コメント:今は亡き、犬山橋が鉄道と車が併用できた頃の写真です。

Img2

車両形式:名鉄3500系
撮影場所:名鉄犬山線 犬山遊園~新鵜沼
撮影日:99.3.1
コメント:ドアが灰色と言うところも懐かしい…。

Img4

車両形式:名鉄キハ8500形「北アルプス」
撮影場所:名鉄犬山線 犬山遊園~新鵜沼
撮影日:99.3.1
コメント:そう言えばこんなのも走ってましたね~sign03

Img3

車両形式:名鉄モ750形モ751号
撮影場所:名鉄揖斐線 清水
撮影日:93.4.4
コメント:撮影した8年後この地も廃止となった…。名鉄600Vも乗りたかったな~despair

今後も色々な写真をうpしたいと思います~happy01

2008年8月 4日 (月)

花火撮影「江東花火大会編」!

今回は鉄道から離れて、花火を撮ってみました~sign03

2008_080420080011

「Bule&Red Flower」
撮影地:東京都江東区
撮影日:08/08/04
撮影データ:FinePixS9100 ISO80 F11 B/5秒
コメント:光ファイバー見たいに先っちょが赤いですね~happy01

2008_080420080012 「夜空に咲く赤い花」
撮影地:東京都江東区
撮影日:08/08/03
撮影データ:FinePixS9100 ISO80 F11 B/5秒
コメント:屋形船と一緒に撮るのも悪くないな~good

2008_080420080016 「一瞬にしか咲かない花」
撮影場所:東京都江東区
撮影日:08/08/04
撮影データ:FinePixS9100 ISO80 F11 B/5秒
コメント:コブクロの「ここにしか咲かない花」と似ちゃった~coldsweats01

2008_080420080032「蒼扇」
撮影地:東京都江東区
撮影日:08/08/04
撮影データ:FinePixS9100 ISO80 F11 B/1.5秒

2008_080420080034 「蒼」
撮影地:東京都江東区
撮影日:08/08/04
撮影データ:FinePixS9100 ISO80 F11 B/2秒
コメント:蒼い花火が散り始める

2008_080420080042  「散りゆく」
撮影地:東京都江東区
撮影日:08/08/04
撮影データ:FinePixS9100 ISO80 F11 B/2秒
コメント:無造作に動くこの花火にも名前があるらしいですね。

2008_080420080049 「スターマイン」
撮影地:東京都江東区
撮影日:08/08/04
撮影データ:FinePixS9100 ISO80 F11 B/1.6

2008_080420080067 「火の華」
撮影地:東京都江東区
撮影日:08/08/04
撮影データ:FinePixS9100 ISO80 F11 B/3秒
コメント:拡大してみると改めて圧倒するsign01

2008_080420080003_2 番外編sign01
「屋形船と稲妻」
撮影地:東京都江東区
撮影日:08/08/04
撮影データ:FinePixS9100 ISO80 F3 1/3秒
コメント:番外編ですcoldsweats01 始まる前にthunderがゴロゴロ…

撮影後記
今日は近所で毎年開催される「江東花火大会」を撮りに行きました。
地下鉄東西線の鉄橋下のところで構えましたsign01
その他の撮影者の方々とご一緒させていただきましたhappy01
中には八王子や世田谷の方から来た方もいらっしゃいました。
花火撮影のノウハウを教えていただき感謝感謝sign01の一言です。
花火開始の時間までは雷の稲妻を撮っていました~。
ここの花火大会の良い所
・観客席に近く、間近で見れる。
・撮影者にとってもちょうど良い所にスポットがある。(橋の下など)
・河口近くなので、風通しが良く涼しい。
・都心からも近い

  と言う所ですな。また来年にも期待sign01まだまだ宿題が…book

撮影者の方々・観覧の方々お疲れ様です。

でわでわ~paper
   

2008年8月 3日 (日)

京成電鉄&スカイライナーを撮る!

2008_08030003 車両形式:京成3000形3004F
撮影場所:京成本線 町屋~千住大橋
撮影日:08/08/03
撮影データ:FinePixS9100 ISO100 F4.2 1/1000秒
結構見かけますね~happy01

2008_08030012 車両形式:京成3400形3418F
撮影場所:京成本線 関屋
撮影日:08/08/03
撮影データ:FinePixS9100 ISO100 F4.7 1/1200秒
初代スカイライナーAE形の生まれ変わり…

2008_08030007 車両形式:京成3500形3548F
撮影場所:京成本線 堀切菖蒲園~関屋
撮影日:08/08/03
撮影データ:FinePixS9100 ISO100 F4 1/800秒
でた~sign03 変則の6両編成sign03 未更新とぜんぜん違うよな~happy01

2008_08030005 車両形式:京成3600形3658F
撮影場所:京成本線 千住大橋~町屋
撮影日:08/08/03
撮影データ:FinePixS9100 ISO100 F11 1/160秒
3600を流すsign01遠目で見ると成功してる見たいに見えるけど、実はブレてる…

2008_08030004 車両形式:AE100形AE128F「スカイライナー21号」
撮影場所:京成本線 町屋~千住大橋
撮影日:08/08/03
撮影データ:FinePixS9100 ISO100 F5.6 1/1200秒
新幹線と同じ白い車体だから露出が難しい…

2008_08030006 撮影形式:AE100形AE138F「スカイライナー8号」
撮影場所:京成本線 千住大橋~町屋
撮影日:08/08/03
撮影データ:FinePixS9100 ISO100 F11 1/160秒
いざ都心へsign03

2008_08030010 車両形式:AE100形AE118F「スカイライナー12号」
撮影場所:京成本線 堀切菖蒲園~関屋
撮影日:08/08/03
撮影データ:FinePixS9100 ISO100 F5 1/1000秒
特徴あるトラス橋を行く

2008_08030013_2 車両形式:AE100形AE128F「スカイライナー14号」
撮影場所:京成本線 関屋
撮影日:08/08/03
撮影データ:FinePixS9100 ISO100 F5.6 1/1200秒

撮影後記
今日は一度も撮った時がなかった「京成電鉄」を撮りに行きました。それにしても暑かった…coldsweats01 毎度毎度撮影に行くたびに日焼けをしてしまう…sad
まず町屋~千住大橋の間にあるカーブで撮影開始sign03 しばらくすると「スカイライナー」が通過sign01 でも新幹線と同じ白い車体だから露出が難しい…despair 一週間前に浜松で新幹線を撮っていたので、応用を利用して成功sign01
その後荒川土手に行くので関屋へ移動train
関屋から歩いて土手へrun 「3年B組金八先生」で有名なあの土手です。まぁそこから河口へ歩いて2時間位で私の家に着くのですが…。風が心地いいので、暑さを気にせずに撮影ができましたhappy01 周辺を歩くと「3年B組金八先生」でも使われた家や路地や交差点を見つけることができます。ロケ地めぐりにもなるな~coldsweats01
その後関屋からヨドバシAkibaへ移動train 明日の花火撮影に使うレリーズを買い、かえりました~。と言う事で明日は「花火撮影」をします。公開は明後日になりそうです。
でわでわ~paper

2008年8月 2日 (土)

東武鉄道のSL

押し入れを整理していたらこんなものが…sign01

本日は東武鉄道のSLが現役だった頃の写真をうpしたいと思います。

Img 東武鉄道 34号と6号機関車 館林にて S34.7.10
SL王国であった東武鉄道。流石にこの当時は写真でもあるとおり腕木式信号機…。

Img_0001 東武鉄道5700系通称「猫ひげ」(左) 国鉄63形 浅草にて S28.3
所変わって、浅草。相変わらずこの当時から急カーブな駅…coldsweats01
5700系の非貫通顔も昭和35年に貫通型に改造され、消滅しました。非貫通の写真があるのも貴重…。
右にいるのは国鉄から譲渡してきたクモハ63形。統制会より40両の割り当てを受け(内2両は国鉄番号なし)、6300系(1952年に7300系に改称)の呼称を与えられる。のち名古屋鉄道から14両譲受。1959年(昭和34年)以降新造車体への載せ替え改造を受けた。

Img_0002 東武鉄道54号機関車 館林にて S34.7.10
私鉄でも東武は特に多かったテンダー式機関車。


Img_0003 東武鉄道 33号と6号機関車 館林機関区にて S34.7.10
手前の6号機関車が転車台よりバックするところ。写真の右側には給水タンクがありますね。
東武鉄道の機関車など詳しい情報をお待ちしておりますsign03

・国鉄からの譲渡車63形(東武では6300系といわれた)は1959年にその当時の新形式7800系と同じ車体の7300系(台車は流用)になり1984年まで活躍した。(ちなみに7800系グループは1979年~1984年までに5000、5050、5070系となり、2006年[5050系]まで活躍)
・大正時代から活躍した旧型車は1964年~1974年までに3000,3050,3070系となり、1996・
年[3050,3070系]まで活躍。
5700系
・A編成→独特の流線形をした前面で、また独特のヘッドマークを付けていた。(猫ひげと呼ばれた)昭和35年に貫通型に改造されて非貫通顔は消滅しました。(この頃、特急列車の愛称が漢字→ひらがなになった)
・B編成→半流線型貫通タイプでA編成とともに登場した。1953年にはC編成とともに増備された。
・C編成→1953年、B編成増備車とともに登場した、直角ガルダン車。白帯を巻いていた。
 5700系の特急は好評で、特急券がなかなか手に入らないほどで、高速バスに取り付けられている補助イスが付けられるほどだった。また、1700系の登場で急行列車に格下げされた。(格下げ前に1700系との併結運用もあった)[これが日光線急行列車の始まり]そして、野田線から日光、鬼怒川方面へ向かう急行、快速急行、快速や臨時列車などの運用を経て、1991年に引退した。現在、5703編成の前面が東武博物館に展示されています。
516Mさんからの情報 「ありがとうございますsign03

でわでわ~paper

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »